blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/17

おうちでバレンタイン。



14-2-14 Fri (1)  14-2-14 Fri (7)

今年も某スーパー(今年はW)の「Dine in for 2」セットで、こどもたちを
寝かしつけてからお家ディナー。

相変わらず普段は「おかーちゃん」と「ダディ」な役割が大半なので、滅多にない
カップルとしてのイベント、今年は少しおめかししてお化粧も直して(笑)乾杯☆
ほんのちょっとした努力なんだけれど、久しぶりにのんびりとフウフとしてリラックスした
ディナーでした。

スターターとメインの合間には、2人でキッチンで洗い物しながらおしゃべりしたり
メインの鴨の焼き具合を見て盛り付けたり。ちょっとしたことだけれどただサーブされるのを
ぼんやり片方が待っているよりは、より親密な気分になったかな。
結婚もうすぐ9年目にして、普段の「こうあるべき・あったらいいのに」的なイメージが
いい意味で壊されて少し自由になった気がした、バレンタイン 2014年。

美味しかったね。
ハッピーバレンタイン☆




スポンサーサイト
2013/02/20

バレンタインとチケット。

今さら感が満載ですが、14日のバレンタイン。

14-2-13 Thur (35)

夫が今年もバラを一輪もって帰ってくれました。
それと、この前日に仕事でロンドンに行っていたので、
駆け足で通ったV&Aミュージアムで「Lace face」なる
顔デコをくれた。V&Aの素敵なバッグを開けてこれが
出てきたときのあたしのちょっとかわいそうな思考:

(えっ?!プ・・・プリシラ?*西洋の彫りの深い顔になら
ともかく、のっぺり和顔のツマのどの部分にコレを貼れと?
って言うかマジで?いつつけるの?!他に何かいいものは
なかったんかいな。。。


「・・・ありがとう。興味深いです」
という前に、↑のことがぶわーーーーーーっと頭をよぎった。

コレがわたしに絶対に似合うと確信できる夫に乾杯&完敗。

ちなみにこの顔デコ以外のプレゼント候補は、メタルビーズで
出来たカラー(衿)タイプのネックレスだったそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ココだけの話ですが、

残念。

夫、すごく残念だ。バレンタインに今さらプレゼントはいらんかったのに。
そして迷ったら迷わずに「ネックレス」。
どーすんの、このレースフェイス。。。と純粋にびっくり、なプレゼントでした。


ディナーは某スーパーマーケットのバレンタインセット。スターター、
メイン、サイド、デザート、ワイン+ベルギー製のチョコレートボックスが
付いて£20と大変お得。おまけにけっこう美味しかったので大満足。




それから、突然思い立って4月に里帰りをすることにしました。今現在の
我が家の経済事情的に里帰りはタブー化気味だったんだけれど、もう
2年以上帰っていないし、夫の事情に合わせていたら早くて1年半後。
そんなに待っていられないし、9月からはウミ君が学校に上がるため
まとまった休みは夏しか取れない。が、肌寒い日さえ続くイギリスの夏に
慣れ親しんでいるわたし+子供たちとニッポンの夏はちょっと想像を
ぜっするので、イースターホリデイに合わせて帰れないかしら・・・と
いう流れで夫と話し合ったら、ちょっと無理してでもここで帰ったほうが
いいと理解してくれたので。

4月3日から30日まで、約4週間の里帰りです。

4月にはわたしたちの結婚記念日もあるし、かわいい盛りの子供たちとも
約1ヶ月離れ離れになってしまうのに、日程やらフライトやら全てを
わたしの判断に任せてくれた夫に感謝。

チケットを購入してから、すごく淋しそうにしているけれども
久しぶりの誰にも邪魔されない睡眠(羨)、忙しい仕事に集中、そして
この家を購入してからずーっとしたかった、バスルーム及び2階の
カーペット剥がし&床のフィニッシングというミッションも加わったので
まぁなんとか大丈夫でしょう。

ありがとう、夫。


というわけで、4月に日本です。わーい、4月の日本なんて9年ぶり?!
ムスコッチ二人連れでのフライトとか超恐ろしいんだけど、それは
まあ置いておいて。楽しみ☆
ニッポンのおともだち、遊んでくれー。いっぱい遊んでくれーーー!
あんまり身軽に動けないけれど、会える人募集中です^^。




2009/04/24

4年目。


昨日は4回目の結婚記念日でした。花婚式だそうです^^。



flower+anniversary+23-4-09+(12)_convert_20090424212302.jpg
ラベンダーのカードがオットから、ハートのがわたしから。
後ろ左から、ウチの両親から、ママパパさんから、そしてオーストラリアのお姉ちゃんから。





ということで、オットから大きな花束をいただきました。おぉ~、いつもよりもシックな色合い、とてもきれい☆


flower anniversary 23-4-09 (5)





去年の結婚記念日はバルセロナで暑く過ごしました(笑)。
たくさん歩いていっぱい美味しいものを食べて、飲んで・・・楽しかったなぁ。

今年はおなかに赤ちゃんがいての結婚記念日。
しかも最終回のアンティナタルクラスがあったので、なにも特別なこともせず、わたしからはカード以外何もプレゼントもなく・・・普通に終わっちゃった。
でも、アンティナタルクラスが楽しかったし、遅くなっちゃったのでテイクアウェイのケバブとチップスと、せっかく記念だし!ということでギネスを半分とオットはビールで乾杯しました。

ロマンチック~♪・・・とは程遠かったけれど、4年間楽しかったし、おなかのベイベも元気に育っているみたいだし、これからもよろしくお願いします。
これからは家族で結婚記念日をお祝いするのか~と思うと不思議。


せっかくだし!と今日から4連休を取ってあったにもかかわらず、今夜は「Che Part 2」をパパママさんたちと見に行くので、記念日のお祝い的なことはない模様。
わたしの産休が始まってから、臨月に入るまでにどこかに行けたらいいなぁ。
ベイベが生まれてくるのは楽しみだけれど、2人だけの時間も最後に楽しみたいしね。

ちなみに明日は、パパママさんからいただいた結婚記念日のプレゼントのナショナル・トラストの家族パス1年分を使って公園にピクニックに行く予定。
天気がよくなることを祈るのみ~。





2009/03/06

ロマンチックに「レスラー」。


また寒くなりましたねぇ。
久しぶりのぶるっとくる寒さについていけないわたし。
お店は春っぽくなってるし、気分もすっかり春気分なのに・・・・。
また湯たんぽとエキストラブランケットを常備して寝る日々。


昨夜、オットとパパさんと映画を見に行きました。
今回は、「The Wrestler(注:音が出ます)」。
なつかしのミッキー・ローク主演のプロレスラーのお話。

ヴェネツィア映画祭では金獅子賞を取ったんですね。
アカデミー賞も、ミッキー・ロークは主演男優賞にノミネートされていて、映画を見る前から正直言って彼が取れたらいいのにな、と思ってました。
といっても特にファンでもないんだけれども。
だって・・・ショーン・ペンはしょっちゅうノミネートされてるし、実際いつでもアカデミー賞を取れる俳優さんでしょ?
ミッキー・ロークのこのカムバック振りはすごいと思うのよ。
昔はそれこそ、男前のあまーいロムコムタイプの俳優さんだったけれど、プロボクサーに転身(あのボクシングの試合はひどかったけど)、ちょろちょろと味と癖のある脇役で色々な映画に出ていたのは知っていたけれど、主演カムバック作品がプロレスラーって・・・。

ということで、すっごいムキムキ筋肉とお顔を造ってのこの映画。
見出してから思い出したけれど、わたしは格闘技が苦手。←遅。
特にプロレスなんてエグ過ぎていやだったんだよ・・・・と、同じくエグいシーンが苦手なオットと顔を見合わせてどぎまぎしていたのですが、全体としてはとても良かったです。
悲しかったけれど。
ネタばれするので、詳しいことは書かないけれど、とても深い映画だと思いました。


今回、わたしとオットはロマンチックに「カップル席」を取りました。
地元の小さな映画館にはカップル席が4つあるのです^^。
人気のある映画だと、それこそ予定表が出た時点であっという間に売れてしまうのですが、今回はぎりぎり間に合った!
二人がけのシートだけれど結構広々としていて、一人がけのふつうのよりも楽チンでした。
パパさんはあとから「見たい!」と席を取ったので、ちょっと離れたところになっちゃったけれど、まぁこの3人で映画を見ている限り、おしゃべりしながら見るわけではないので良かった。
ほら、ママさんだといちいち感想言ったり音に反応したりするから(笑)。

次は4月にまた4人で「Che: Part 2」を見に行きます。
オットは、「ねぇ、次にもし面白そうなコメディがあったらそれ見に行こうね。悲しいのとか重いのばっかりでボク疲れちゃった」と言ってます。
自分で選んだチョイスの癖に・・・・。

う~ん、コメディねぇ・・・(笑)。わたしとしては「The Young Victoria(注:音が出ます)」とか見たいんだけれど。




もちろん、コスチュームものなんて速攻で却下。
誰か一緒に見に行きませんか~。




2009/01/27

泳ぐフウフ+1。


うぅ、寒い。


最近・・・・・チョコレートがおいしくておいしくて、体中がチョコレート製品を欲しているようです。
前から好きだったけれど、ちょっと異常だろう!というくらいチョコレートのことを考えてしまう今日この頃。
うわさのニンプー・クレイヴィング現象かしら。
とくに、Greggsのトリプルチョコレートマフィン。
危険なくらいの甘さ+カロリーとわかっていながら週に4回は買って食べてる。←おいおいコラコラ。

これはやばいな、と思って自分でもチョコレートブラウニーを作ってみたんだけれど、どっちにしても甘いよね。だめだよね。



ということで!クリスマス休暇から一緒になっておなかが出てきたオットと一緒にスイミングを始めました。
といっても昨日の夜、初めて行ったんだけれど。
しかも、行った時間帯が「ダイビングボード、スロープ開放タイム」だったもので・・・・お子様どもがわんさか。
レーンも何もありゃしない無法地帯の中、仕方なく横に(25Mレーンだけれど、その横向き)ひたすら子供たちを避けながら往復。

それにしても、浅いほうは本当に小さな子供が親と一緒に遊んでいてそれこそ、いも洗い状態だったけれど、真ん中のほうはわたしでも足が底につかないくらいなんですよ。
そこを、小学生くらいのちいちゃい子達がぱしゃぱしゃ遊んでいて・・・・もちろん時々もがきながらヘリにしがみつきに戻るような感じ。
日本ではこういうプールは慎重制限、または年齢制限があったような・・・・。
おなか、蹴られるんじゃないかとどきどきしながら泳ぎました。


ちなみにオットは、子供に大人気のスロープに無邪気に挑んでおりました。
あれって・・・・大人もやっていいものなんですね。
それこそ年齢制限があるんだと思っていたのに、「僕もあれ、やりたい!」とずんずん向かっていって螺旋階段上って、てっぺんからにこやかに満面の笑顔+投げキッスをよこしてくれました。

ツマ・・・・ちょっと恥ずかしかった。

滑り降りきったところでは、びっくりするような水しぶきもあがってたし、その付近にいた人たちはすごい勢いよく水かぶってたし。
子供よりもでかいし重いからスピードもすごくて・・・・。

楽しかったらしく、もう一度一人で階段上って行きましたよ。
あの日、滑り台を純粋に楽しんだただ一人の大人だったに違いない。

トンネルのようにチューブになっているスロープで、真っ暗でカーブのところで体がグリンとバランスを崩すらしく、「もうね~どっち向いてるかわからないの!最後、鼻つままないと息ができないの!!」と大興奮。
身重のツマも一緒に滑ろうって言い出すくらいだし。
・・・やってみたいけれど、新しい水着と人目が気になってしょうがないのでやらなかったけど。←っていうか、きっとだめだよねぇ?


おなかがすいたのと、スイミングスクールの時間になってますます子供が増えてきたので、さっさと30分くらいで退散。
でもいい運動になりました。

週に1回くらいは通いたいなぁ。



夜、寝るときにおなかのベイベの動きがこれまでになく頻繁に感じれました!
お~、君もおなかで泳いでいるんだね☆
生まれてきたら・・・みんなで泳ぎに行きたいね。








2009/01/25

かみ合わないことも時々あり。


お天気は相変わらずコロコロ変わるけれど、なんとなく・・・・日がちょっと長くなってきたイギリス。
5時前に仕事から帰ってくるときうっすらまだ明るかった!←低次元?
春に向かってるんだな~とうれしいです。


ところで本気で行きたかった、Take Thatのコンサート。
この辺に来るころには・・・ベイベ誕生予定日の1週間前後。
初めてのお子だし、予定日から遅れることも考えられるし、どれだけおなかが大きくなってるか想像もつかないし、行っちゃおうよ~!と提案するも却下。

ちぇ。


最近気づいたのですが、わたしの好みのタイプってどことなくオットと似てきてるような。
っていうか、オットが似てきているのかな?
Take Thatのハワードとか、オットはあそこまで渋く垢抜けていないけれど似た傾向。
オットに、「ねぇオット、君は実はわたしの好みのタイプに直球みたいよ」というとうれしそう。

なので、オットの好みをついでに聞いてみたら、「エヴァ・メンデス」が最近の好みだそうで。



eva_mendes1.jpg
エヴァ・メンデス。




・・・・ゴージャス、そしてセクシー。しかしわたしとぜんぜん似てないし。

いや、わたしもさ、エヴァ・メンデスってきれいだし個性的で健康的なセクシーでいいなって思うけどさ。
話の流れからさ・・・・・、もうちょっとさ・・・・うん。
空気を読まないおとこだな~、と久しぶりに実感。
どうころんでも有名どころには似てないからさ、まぁいいんだけど。






妊娠してもCカップどまりだし・・・(笑)。



2009/01/12

こんなことは滅多にないんだよ。


昨日、今日と久しぶりにちょっと暖かかったシュロップシャー。
クリスマスから新年にかけて、1度以上とかにならなかったから余計にそう感じるのかもしれないですが。



ところで我が家の最近の支出振りはすごいです。


クリスマス明けのセールで、やっとのことで新しいラップトップ購入(パパママさんからのクリプレ!!!)。
まだまだ使いこなせず、日本語をダウンロードしていないので打てず、だけどとてもいい感じ☆

DELL Inspiron 1525 プレミアムパッケージ 15.4インチ/VistaPremium/2G/250GDELL Inspiron 1525 プレミアムパッケージ 15.4インチ/VistaPremium/2G/250G
()
不明

商品詳細を見る

↑イギリスで購入のため、これとまったく同じかどうかは不明・・・。
ちなみにウチのはシャイニーな紺色です。



セールにうつつを抜かしまんまと色々買ってるツマ(言い訳は、『ニンプーだから着心地・履き心地のいいものが欲しいの♪』)。
職場でブーツ一足、ワンピース2着、カーディガン1着、オサレな靴屋でフラットパンプス一足、ZARAで冬のショートコート1着・・・・。
まだまだ欲しいものが一杯の物欲ニンプー。



いつまで経っても結婚祝いの品を買えないわたしたちに、痺れを切らしたじいちゃんばあちゃんが下さったお金で、DenbyのWhiteシリーズの大きいお皿と中くらいのお皿を6枚ずつ購入。
ふだん使いにするにはお高すぎる品なので、きれいに洗って、最近ますますドジなニンプーの手が届かないところへ!



そして、わたしが仕事を始めてから少しずつ少しずつお金を貯めて買うつもりだった、ちょっといいカメラ。
ニッポンのチチとハハが、ベイベができたお祝いに、と援助してくれました。ありがとう~ありがとう~~ ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

デジタル一眼レフと迷ったけれど、これからベイベがやってきたら小さいほうがいいかな、と。
そして写真のプロの親友サイが、「大体はこれで十分。一眼レフと同等の写真は余裕で撮れるし、軽くて小さくてとても満足!」というのでこれに。
同じLumixのコンパクトデジカメよりはお高いのですが、マニュアル操作もできるのでこれ!↓


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る

まだまだちゃんと使いこなせないんだけれど、勉強して素敵な写真がとれるようになりたいです。
ありがとう、おとさん&おかさん。




物欲の塊りと化しているツマを尻目に、オットはオットでちっさく買い物を楽しんでます。
っていうかさ~、うちのオットはすごいバーゲンハンターだよ!

会社のお昼休みにチラッとのぞきに行った、ファニチャースキーム(チャリティー団体の経営するセカンドハンドの家具屋さん)でテレビ台にぴったりの素敵なテーブルを£3でゲット。
そのあと、入り口で困っている女の人に「大丈夫ですか?」と声をかけたら、その人が不要でチャリティーショップに寄付したかったけれどどこでも受け付けてもらえなかった、状態のいいベビーカー+カーシート兼用インファント・キャリア、そしてモーゼスバスケットを無料でゲット(!!!)。

イギリスでは赤子が生まれる前にベビーカーを購入して家の中に入れることは不吉とされているため、パパママさんちに置いてきたらしいですが、写真で見る限りかなりキレイです☆
得した!
ベビーカーは3年位前のもので、ちょっと重たいけれど3輪車のタイプでなかなか。
モーゼスバスケットは中のマットとブランケットだけ買いなおせばいいし、思わぬ幸運にホクホクであります。

うちのオットのすばらしいところは、これで「ウシシ・・・タダだったしラッキ~!」で終わらず、ファニチャースキームにちゃんとドネーションとして£10置いてきたところ。
・・・・心が美しいねぇ、アンタ。見習いたいところですね、こういうの。


あ、あと余談ですが、何がどうしたんだか知らないけれどオットにとって、わたしのだるまニンプー体系がとても神々しくセクシーに見えるらしく(ホンマかいな)、今まったく不必要なのにちょっと履いてみたセールのヒールの靴をオットが!買ってくれました!!!
だからどうなるってわけじゃないのに・・・そして家でちょっと履いてみるくらいなのに、いざ外に履いて出ようと思ったら道が凍っていて本当に使えていないのに、なんだかニコニコとうれしそうです。
ありがとうございます。



と、まぁ高価なお買い物はありがたいことに自分たちの懐からじゃないんだけれど、短期間にドカンと大きなお買い物をして、ドッキドキ。
・・・・こういうときに限って色々なものがなくなるんですよね・・・。
わたしの基礎化粧とか化粧品類とか、調味料とかおコメとかさ。←年末にWing Yipで調味料やらおコメはしこたま買いだめしたけど!


せっかく高価なものを援助してもらえたので、これからは引き締めて貯金していかなくちゃ・・・・。



あ!今日は歯医者でした。
奥歯の銀歯の下にでっかい穴発見されたけれど、ニンプーということでレントゲンを撮ってもらえず、このまま放置プレーとなります。←マジで?!
赤子が生まれた後、抜かれる可能性大ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
でもでも!ふつうは1分の検診でも£15くらい支払うけれど、ニンプーなのでタダでした。
得した!!とでも思って気を紛らわすわたし。





まずはお弁当生活に戻らねば!


次へ>>

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。