blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/01/19

too windy here 2

mezurasiku, BT ga 3days mo hayaku denwa-sen wo naositekureta toomottara, matamoya kyoufuu de, kinouno asakara denwa-sen ga kiremashita.

Internet ha wazuka 1jikan shika tunagarazu, henjiwo kaiteitanoni UP dekinakattashi...


kinouno kyoufuu ha tegowakatta.

otto to CHAIN SAW de taoreta kiwo kiritaosinagara machi ni ikimashitayo.

minasann no tokoroha daijoubu desitaka?


BT ha, taihen konzatsu shiteiruyoude, denwa mo mattaku tsunagarimasenn.

sasuga EGERESU...

nihonn no ouchi ga koishiiyo-.

2007/01/10

too windy here..

matadayo, matadayo.....

2nichi maeno kyoufuu de, matamoya denwasenga kiremasita.

kinouno asakara obasann ha shigoto de London ni.

sa, email demo check shiyou, to omottara, tsunagaranakatta.


obasan to papa-san, mama-san no keitai ha nantoka tsukaerukeredo, watashi to otto no keitai ha denpa ga mattaku todokimasenn.

oba-chan no ie de BT ni denwasitemiruto,17th made korenaitoka.

setsunainee....


to,iukotode mata henjiga todokoottemasu.

tsunagattara henjiwo kakimasu-.
2007/01/09

そして今年も引きこもる。

新年早々色々な意味でサボり癖が・・。
いかんいかん。

皆さんにご心配をおかけしました(よね?)風邪はおかげさまで良くなりました。
オットも復活。

なので先週4日に、仕切りなおしでお正月気分をギリギリ味わってみました。
といっても、お餅もお節もなかったんだけれど。
その代わり、餃子を作って餃子鍋にしてみた。
このとき絶不調だったオットも喜んで食べてたし、叔母さんもはじめての餃子を一緒に作ってハムハム美味しそうに食べてました。

それにしても和食って一手間かかりますねぇ。和食ってあんまり作ったことがないんだけれど(料理は留学してからしだしたので、和食は全然作れなかった)奥が深いな、といまさら。
もっと練習してちゃんとしたごはんが作れる人になりたいものです。



話しは変わって、ここ最近していたこと。

結局2年越しになってしまったクロス・ステッチ。
cross stitch
10月11日に買って始めたから、かれこれ約3ヶ月か・・・。
もう本当に完成間際なんだけれど、最後の微妙なオーバー・ステッチに飽き飽きして現在放棄されてます。


そして代わって始めちゃったのが、レース編み。
クリスマスプレゼントにオットのおばあちゃんから糸をもらったので、久々に始めてみたらまんまとはまった。
crochett

小さなモチーフ編みをつなげたものとかかわいいパターンが一杯ある中、飽きっぽいわたしはグルグル編み続けるタイプのテーブルクロスに挑戦中。


先は長いけど、冬は暖炉の前で動かずじっと編み物しているのがいいですね(←やっぱり引きこもり)。

続きを読む
2007/01/02

出だしから・・・。

あぅ・・・・。
年も明けたというのに、オットの風邪にやられ、昨日は夕方から完全ダウン。

症状は、ひたすら頭痛!!!
もう、涙が出ちゃうくらい頭が痛いです。


なんだよ、もう。
2007年はいい年になるぞ~と勝手に思い込んでいたのに、しょっぱなから出足をくじかれ、楽しみにしていたテレビも見れなかったし。


まぁ、気を取り直してもうちょっと元気になるであろう、明日から新年ココロ新たにがんばろうと思います。





昨年もブログのおかげで何とかやってこれましたよ。
遊びに来てくれたみなさん、コメントを残してくれたみなさんのおかげです。
今年もよろしくです。

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
