blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/26

初乗り。



sat 17-4-09
ぶぃ~ん。



って、これじゃなくって・・・・、













new bike
ピカ~ン。おニューの自転車。








そうです、ついに買ったのです。数年前からほしがっていた新しい自転車を!
赤子が生まれたらそれこそ新車なんて買えないだろうし、買うならいまだよ!とはっぱをかけて、リサーチすること数週間(石橋を叩き割らんばかりにたたいて渡る用心深いタイプ)、土曜日に買いました。
お高かったけれど、これから10~15年は乗るよ!って言っているし、いつもわたしの面倒を見てくれてわたしのこととかを優先してくれるので、どうしても手に入れてほしかった☆
ピッカピカのマウンテンバイク、とてもかっこいいです。
某ノッティンガムでは速攻で盗まれるだろうけれど(実際引っ越して2日目に盗まれた経験アリ)、多少は治安のいいシュロップシャー、小さな貸しフラット住まいだけれど、物置の中に鍵をかけてしまえるし^^。

マウンテンバイクですが、タウン仕様。
週末の朝や夕方にぷらりと息抜きにサイクリングに、ベイベが生まれたらオムツ買いに走ってもらえるし、少し大きくなったら後ろに乗せて家族でサイクリングに、と夢が膨らみます。

早速お店で購入してチェックしてもらったあと、わたしが車を運転して帰り、オットは店からウチまで初乗り。
ほんの10分くらいの初乗りだったけれど、うれしかったみたいですよ。
夕方にも、「ちょっと行ってくるね!」と一乗り。

ちゃんとサイクリングしたのは10年近くぶりだったらしく、帰ってきてから、「いや~、曲がるときに腕を出したりするサインとか忘れちゃってるよ~。あと足もサイクリング運動を忘れているからすっごく疲れた~。もっと練習しなくっちゃ!」だそうで。

1日経った本日日曜日、足はともかく、おしりがとても痛いそうです。
何回も小さな物置を開けては、ニコニコ眺めてますよ。
よかったね。



あ、ちなみに1枚目の写真は、先週末ママパパさんちに行った時に見つけた大昔のローラーブレード、サイズ12(=30cmくらい・・・)。
日曜日にママさんがカーブーツセールをしたので、その準備中に行って自分たちのガラクタを引っ掻き回して(手伝えって・・)見つけたのを試し乗り。

ご覧のとおり、腰がひけまくり。そして試し乗りは5分弱で終了~。
「いったいよ!!!これ!!!すっごくすっごく心地悪い!」と脱ぎ捨て、このあとず~っとビィビィ言ってた。
そういえば、以前アイススケートに行ったときもぜんぜん楽しまずに終了だったもんね。


ちなみにちなみに、カーブーツセールでの売値は大バーゲンの£5だったのに、そして売れるものだったら£1でも50pでもいいから売ってきて!って言ったのに、やっぱり売れ残って戻ってきました(笑)。
・・・・サイズよね、きっと。でかすぎよね。



あぁ、週末が終わっちゃう。
いいお天気でしたね。オットとのんびり過ごしました。
すてきなナショナルトラストの公園に2日続けて散歩に行きました。
パパママさんたちから結婚記念日のお祝いにもらった、ナショナルトラストの家族1年パス(大人2人+5歳以下の子供無料)をフル活用。
それについてはまた今度。

では、おやすみなさい☆




スポンサーサイト
2009/04/24

4年目。


昨日は4回目の結婚記念日でした。花婚式だそうです^^。



flower+anniversary+23-4-09+(12)_convert_20090424212302.jpg
ラベンダーのカードがオットから、ハートのがわたしから。
後ろ左から、ウチの両親から、ママパパさんから、そしてオーストラリアのお姉ちゃんから。





ということで、オットから大きな花束をいただきました。おぉ~、いつもよりもシックな色合い、とてもきれい☆


flower anniversary 23-4-09 (5)





去年の結婚記念日はバルセロナで暑く過ごしました(笑)。
たくさん歩いていっぱい美味しいものを食べて、飲んで・・・楽しかったなぁ。

今年はおなかに赤ちゃんがいての結婚記念日。
しかも最終回のアンティナタルクラスがあったので、なにも特別なこともせず、わたしからはカード以外何もプレゼントもなく・・・普通に終わっちゃった。
でも、アンティナタルクラスが楽しかったし、遅くなっちゃったのでテイクアウェイのケバブとチップスと、せっかく記念だし!ということでギネスを半分とオットはビールで乾杯しました。

ロマンチック~♪・・・とは程遠かったけれど、4年間楽しかったし、おなかのベイベも元気に育っているみたいだし、これからもよろしくお願いします。
これからは家族で結婚記念日をお祝いするのか~と思うと不思議。


せっかくだし!と今日から4連休を取ってあったにもかかわらず、今夜は「Che Part 2」をパパママさんたちと見に行くので、記念日のお祝い的なことはない模様。
わたしの産休が始まってから、臨月に入るまでにどこかに行けたらいいなぁ。
ベイベが生まれてくるのは楽しみだけれど、2人だけの時間も最後に楽しみたいしね。

ちなみに明日は、パパママさんからいただいた結婚記念日のプレゼントのナショナル・トラストの家族パス1年分を使って公園にピクニックに行く予定。
天気がよくなることを祈るのみ~。





2009/04/21

プチアルツ。


お天気がいいですね~。
なのにヘタレのわたしはいまだにジャケットなしじゃ外に出れない・・・。
いつ、気が変わって天気が崩れて寒くなるか分からないじゃない?!



さて、お天気がよくなってきたからか、体重の増えすぎか、ニンプーホルモンのおかげか、ボンヤリ度が最近大加速。


この間は、簡単にスパニッシュオムレツでも~と作り出したら、まずは卵を2個落とし惨めになり、一品料理なんだからたくさん野菜入れなくちゃね!とものすごい時間をかけて5種類くらいの野菜を刻んで作り出して・・・最後の最後に何を考えたのかちょっと日にちが経っていたモッツァレラを投入。←なじぇ~??!!
もちろん、お味は最悪。
っていうか、よもや毒?!って感じでフライパンごと捨てたくなる様な代物で。
簡単な料理までもできなくなったか・・・と情けなく、必死で慰めてくれるオットを前に号泣。>迷惑~。

週末にはさ、溜まった洗濯物を洗ったんだけれど、何を血迷ったかレーヨンの仕事着ドレスも60度の設定で一緒に洗っちゃって・・・・・ふた回りくらい小さくなってしまいました(涙)。
もうすぐ産休が始まるし、サイズもどーんとでかくなっちゃったし、仕事のためだけに洋服買うのはいやなのに、なにやってんだわたしってば>m<。
ハンガーにかけておいたら重みで少し伸びて、元のサイズ近くにはなってきたけれど、気をつけようよ~。

あとは、メモっておいてもやるべきことの3分の1くらいしかできなかったり、メモらずに買い物に行ったのに散歩に満足して手ぶらで帰ってきちゃって、しばら~くしてから気づいて落ち込んだり。
手足には無数のあざができてるし(でもどこでぶつけてあざができたかは覚えてない)、楽しみにしていたテレビを見逃したのさえ翌週になるまで気づかなかったりするし、お店では店長に日本語で返事してたし。
オットに何か文句を言って、「ここは話し合わないといけないところよ!」とか自分で言ったくせに、ついていたテレビ番組に気を取られて思わず夢中で見てしまい、何を話し合わなくてはいけなかったのかすっかり忘れたり。


大丈夫なのか、わたしは。


ブログの更新もしなくちゃ♪なんて毎日思うのですが、すっかり忘れてほかの方の面白いブログを読んで満足してしまう今日この頃。
確か・・・書こうと思っていたことはたくさんあったんだけど、忘れちゃったので、何で忘れるんだっけ?と思い返したことを今日は書いてみました☆




明るめに気分が盛り上がるように「☆」とかつけてみたけど、やっぱりアルツだよなぁ・・・。






2009/04/14

英国式ゴールデンウィーク。


すっかり更新がのんびりになってしまいましたが、わたしもオットもベイベも元気です☆
こんなに不定期気味な更新なのに見に来てくださっているみなさん、どうもありがとう~。

先週の金曜日から昨日の月曜日まで、イースターで4連休でしたね。
春らしい気持ちのいいお天気続きで、のんびりゆったり過ごしました。


この1週間何をしていたかというと・・・、先週の火曜日にはノッツ時代の友達サイがバイクをすっ飛ばしてニンプー姿を見に来てくれて、お昼までご馳走してくれたり ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹、だらだらと仕事してたり(←コラ)、2度目のアンティナタルクラス(両親学級)に出席して、ペインリリーフとか呼吸法とか習ったり、イースターの4連休中に美味しいものをいっぱい食べたり、もらったチョコレートをがつがつ食べたり、久しぶりにmayuちゃんフウフと会ってお茶したりしてました。

写真もいちおうたくさん撮ったので載せちゃいます。では!






まずはウチの桜記録から。
09-04-09.jpg
4月9日~。

10-04-09.jpg
4月10日~。


13-04-09.jpg
そして今日、4月14日~。
毎日、ポンポンポンッと開花していて、朝カーテンを開くのが楽しみ☆
ほぼ満開になりました。





4月7日、火曜日。
P1000495.jpg
サイ、来訪。
かっちょいいバイクだけれど、リバースの姿はかなりマヌケでした(笑)。
オットがちょっとバイクにまたがらせてもらったけれど、
それはそれは・・・似合わなかった~。





グッドフライデー(4月10日)。
monkfish dinner 9-4-09 (4)
どうやらこの日は魚を食するのが伝統だとか。
で、オット作のモンクフィッシュのパンチェッタ巻き、サンドライドトマト&バジルソース和え、
マッシュポテトとアスパラガス。
とってもとってもとっても美味しかった ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢





4月11日、土曜日。
lion queys 10-4-09 (4)
Chirk近くのとあるレストラン沿いのカナルの船着場。

この日はママさんとベビー用品のショールームにバギーなんかの下見。
帰りにオットが息子パワー炸裂で、お昼をママさんにねだってゴチになりました・・・。
一番高いサンドイッチにビールにデザートにコーヒーまで飲んでたよ!



beef wellington 10-4-09
オット作のビーフウェリングトン・赤ワインソース和え、
薄切りポテトのグラタン、アスパラガス、ズッキーニの付け合せ。

お昼にあんなに食べたのに・・・・お肉が美味しすぎて結局全部食べちゃった(!)。
苦しすぎて2人してウンウンいいながら夜更かしして12時過ぎまでテレビ見てた・・・。






イースターサンデー(4月12日)。
easter sunday 11-4-09 (6)
オットから高級Lindtチョコレートをわたしに、
そして高級(?)Thorntonsのをベイベにいただきました~。
そしてツマからは、激安バーゲン品だったオットが大好きな
Cadburysのミニエッグ、マーブルチョコエッグ、小さなLindtバニーを(恥)。
あ!でもカードもつけたよ!!!





easter sunday 11-4-09 (9)
この日はパパママさんちでイースター・サンデー・ランチを^^。
おとなりのシンシアさんちの牛肉のロースト☆
とろけるようでございました。



easter sunday 11-4-09 (17)
ママさんからもらったイースターのプレゼント、バニーちゃん。
ママパパさんちでもたくさんチョコをもらったけれど、
これはわたしとおなかのベイベ用だとか。
ふわふわでかわいい ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹




そんな日々の結果、せっかく先週体重がちょっと減ったと思ったのに・・・どどーんとまたもや1キロ増。
自業自得だけれど~、あと10週近くあるのに~、どんだけ増え続けるのか。
12,3キロは間違いないな。これ以上にならないようにがんばろうっと。←志、低いな~。


4月ももう半分近く過ぎました。
パートながらも続けてきたお仕事もあと2週間半で産休に入ります。
最近疲れやすくてダラダラだけれど・・・迷惑かけないようにあとちょっとがんばれ、自分~。


2009/04/07

春の週末。


いいお天気だった週末は、オットと2人でのんびり過ごしました。
のんびりしすぎて、グランド・ナショナル(競馬)のこともすっかり忘れてた。



土曜日は、木曜日に会った初めてのアンティナタルクラス(両親学級)で病院バッグの準備を始めるように、と言われたため、あせり出したオットがさっさとリストを作ってお買い物。

すべてはとても無理だけれど、スポンジ(出産のとき水を含ませて飲ませてもらう用)とか、霧吹き(出産のときに顔とかにかける用。ちなみにガーデニング用の霧吹きです、笑)とか、コットンとか、新生児用のオムツとか買いました。
まだまだ準備しなくちゃいけないものはたくさんあるけれど、いよいよ近づいてきたぞ~!という感じ。

街を歩いていても、赤ちゃん連れの人たちにばかり目が行ってしまう~。




日曜日は、朝のんびりしてからエルスミアへ。
カナダガチョウを観察したり、ゆっくりきれいに舗装されていた湖畔を2人で散歩しました。




P1000479.jpg
あれ・・ガチョウも白鳥もいない写真しか撮ってなかった・・・のでオットだけ。



ここでも親子連れがたくさん。来年は・・・うちも親子で来れるかな~。






ウチのそばのマグノリアも満開だし、桜の花もあちこちで満開。

P1000477.jpg


P1000478.jpg



桜を見ると日本人としてのDNAがなぜか全開になる気がする。
興奮するような情熱的なお花じゃないとおもうのに、興奮するんです。
オットはそんなことないので、やっぱり日本人の血だわ。

・・・うちのベイベも桜が好きな子になるかな・・・・?





競馬好きよりは絶対いいよね!



2009/04/03

とにかく眠りたい。


相変わらずどよ~んとしているけれど、木々がどんどん青々としてきて、つぼみやら葉っぱやらが出る直前の健気な感じに毎日ウキウキします。


さて、前回の編み物が仕上がってから次に何を作るか決めていなくてボーっとしていたのですが、昨日から29週に入り、ますます寝つきが悪くなってきて・・・(涙)。
日本の本やサイトなんかには、抱き枕がいい!って書いてあるけれど、こちらの抱き枕はとてもお高いし・・・。
相変わらずパイプ枕を足の間に挟んで、あっちむいてこっちむいて~を繰り返す日々。
暖かいミルクがいいとも書いてあったけれど、暖かいミルクがとても苦手だし、寝る直前にミルクを沸かす根性もなし。・・・早く電子レンジ欲しいなぁ・・・。
あとはラベンダーがいいとか。

で、少しでも早くに眠りに落ちれるように、ラベンダーのサシェを作りました。↓



P1000453.jpg
なぜかクロスステッチのイニシャル入り。




P1000455.jpg
ミニミニサイズです。ベッドのわきに吊り下げて。




ちょっと前に買ってあった、クロスステッチのモノグラムの本↓を見ながら久しぶりにクロスステッチを麻布にしてみた。


Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Needlework Series)Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Needlework Series)
(1977/06)
Rita Weiss

商品詳細を見る



ちょっと間違えた+思ったよりでかかったため、無理やりピラミッド型にしてみました。
普通の四角のサシェより間違いが目立たなかったんだもん・・・。
こんな小さなもののためにミシンを出すのも面倒だったのですべてチクチク手縫い。
楽しかったです^^。

あ~、クロスステッチは楽しいなぁ。
久しぶりだったので余計にはまりそうな予感。
病院バッグの仕分けように巾着でも作ろうかな?と思っていたところなので、ワンポイントにチクチクしようかしら。
ベイベ用のビブかなんかにも刺しちゃおうかなぁ。



あ、肝心のラベンダーサシェの効き目ですが、さすがに疲れていたためか、ほんのり優しい香りが漂ってきていたためか、いつもよりちょっとあっさりコトンと寝れたような?
ラベンダーの香りってやっぱり好き☆落ち着きますね~。
病院バッグにも入れるように、もう一個作っておこうかな。




■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。