blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/15

そう簡単にはいくまいか。

早くもムスコ君は生後25日。
この間の記事でよく寝るいい子ちゃん、と書いたからか。
ぜんぜん寝ない子に変身してしまいました・・・・。




aita-1.jpg
そりゃ、自業自得だよ、かあちゃん。
ボク、まだまだ赤子だし~。





いえ、昼間は寝るんです。夜から朝にかけて寝ないんです。
ひどいときは授乳の合間に1時間くらいとかで、こういう場合はオシメ替えたりその片づけをしたりしてベッドに入って・・・30分くらいでお目覚めなので、わたしはヘトヘトです。
ここ10日くらい、鼻が詰まっているので息苦しいからか、一度に飲む量が減ってしまったのが原因かと。
鼻詰まりなんて大人でも苦しいからなぁ、かわいそうなんだけれど、マミィも人間だからさ・・・まとまって寝られないと気が狂いそうなのね。
ホラ、もうアラフォーだし~・・・睡眠不足はお肌の大敵なのよ、と毛穴ひとつないツルツルのムスコの肌を見て切なく思う今日この頃。

でも健気にもすごい号泣とかはしないので、それは助かる。ってここに書いたらまた変身するのかしら。>困。



思えばまだ予定日来てないもんなぁ。
本来、まだおなかの中にいたはずなんだけれど、出てきちゃったからねぇ。
自分でちゅっちゅーっとおっぱい飲まなくちゃいけないし、眠いのを起こされて下半身むき出しにされてオムツを替えられちゃうし、別に入りたくなくてもお風呂に入れられちゃうし、ガスが溜まって気持ち悪いし、大変だよねぇ。


でも、3週間ちょっと前のこんな姿↓とかに比べると、丸々して元気になったなぁ。大きくなったなぁ。


phototherapy
カイリー・ミノーグのビデオに出演できそう。



ファンキーすぎて思わず笑っちゃったけれど、黄疸の治療中だったムスコ君。
このころわたしの精神状態はぼろぼろだったわ。恐るべし、ホルモン。





P1010336_convert_20090615222432.jpg
今もメソメソしてるじゃん。
写真ばっか撮ってないでさ~、おっぱい頂戴な。





あれだけおっぱい飲んで~寝て~を繰り返している甲斐あって、体重も態度もどんどん大きくなっております。
喜ばしいことでございます。


木曜日には~、実家の母が初孫に会いにきてくれるし~、あと数日がんばったら色々助けてもらえるかも。
がんばります。



スポンサーサイト
2009/06/04

元気です。


ムスコ君、出産の記事に沢山のコメントや拍手をどうもありがとうございます。
とってもとってもうれしく読ませていただいています。
ゆっくりになるけれども、お返事は後ほどさせていただきますので、少しお待ちくださいね。



さて、ムスコが生まれてから2週間が経ちました。
あんまり大きな声でいうとこれから変わっちゃったりするかもしれないからな~、でも!とっても大人しくてあんまり泣かないいい子ちゃんです。

生まれてから2日くらいは、ずーっと寝てばかりで授乳のときもまったく無反応。
早生まれで体力がないから無理やりフォーミュラを飲ませるも、本当にわたしの子か?!と思うくらい無気力でぜんぜん飲んでくれず心配したのですが、今日やっと出産時の体重より80g、増えてました!
良かった・・・。


実は出産があまりにもスムーズにスピーディーに進み過ぎて、体重的にオチビちゃんだったくせに、思いっきり裂けてしまい、縫合した傷がいまだに痛くてすごい形相で授乳してます。
・・・ドーナッツクッションとか、普通にないからね。ここは。
会陰切開とかも普通分娩だとしないからね、ここは。

おまけに、出産した直後に今後のために、とブスーッとお尻にされた風疹の予防接種のリアクションが2週間経って現れ、わたしってば全身湿疹でぼこぼこです。
う~ん、出産って感動的だったけれど、生んだ後もこんなに痛いんだ・・・と愕然としてます。
でも日々少しずつ変化していくかわいいムスコを見るたびに、そんな痛みは忘れるんですけどね。一瞬は。


そんなこんなで、オットの助けを十分にいただいて、退院してからこのかた一切家事をしてません!
いや・・・ちょっとはしようとするんだけれど、あちこち痛いし休んでていいよって言うから・・・。
来週からオットが職場復帰したらどうするつもりなんだろう、わたし。
とりあえず湿疹がおさまるのを待って、ゆっくりやっていこうと思います。


というわけで親子3人、元気です。




29-5-09 walking
初めてのお散歩。




■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。