blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/09

無事に着きました。

おかげさまで、無事に日本に着きました。
いや~、長旅でした。

心配していたフライトは、ムスコ君がとてもいい子にしていてくれたので
思ったより楽させてもらったような。
さすがに、ヘルシンキから東京までは時々ぐずったけれど、立ってあやして
トイレでおむつ替えて、鏡の前で少し遊ぶとご機嫌に。

成田から実家までのバスの旅2時間半はさすがに疲れてぐずぐずだったけれど
大人でもくたくただものね。


雨ふりで寒々しいイギリスから、雨ふりでジトッと暑い日本で風邪をぶり返しました。
昨日は台風を何年かぶりに体験。
低気圧で大人も赤子もグダグダでした。

今日からカラッと晴れる・・・予定なのになんだかまだ曇り~。
気温は24度と暑いんだけどね。


そうそう、時差ぼけをいまだに少し引きずっているムスコ君、日本に来てから急に
やる気(?)を出して、寝返りの練習を始め、今朝自分でごろんと寝返りました~。
ここ3日間位、ひっくりかえるものの片腕が抜けなくてイライラ号泣~!という
パターンだったんだけれど、朝寝起きにウンウン言いながら腕をスポッと抜くことが
できた☆
決定的瞬間をおさめようと、3日くらいカムコーダを回してはだめだったので、初めての
寝返りは「またダメだろう」と判断して、っていうかこちらも眠かったのでビデオに撮り
損ねた。←ハハオヤ失格。

まぁまぁ・・・、そんなこんなでムスコ君、相変わらず体重も運動能力もすくすく発達中。



それにしても日本の分別ごみってすごいね。
洗濯機とか冷蔵庫も改めてすごい(注:実家のものはどれも古いもので前から使ってたものだけど)。
納豆のうまさにボー然としている、浦島たろ子です。


スポンサーサイト
2009/10/01

いざ~!

ただ今明け方の4時、ムスコ君の授乳中。
2時間ちょっと後にウチを出発してマンチェスターエアポートに向かいます。



ウフフフフ・・・・。
3年ちょっとぶりの日本です。
子連れで里帰りです。

久しぶりすぎて、実感がいまひとつわかないな~なんて思ってたけれど、
実は興奮していたようでちっともぐっすり眠れなかった・・・。

日本の秋は4年ぶりか。
はっきり言って、10月の気候がどんな感じだったかちっとも思い出せません。
最近、イギリスはすっかり秋。さすがにコートもそろそろ要るね・・・と
ヤフーニュースで天気予報を調べたら、最高気温24度って!!!!
イギリス的には夏なんだけど~!
荷物・・・もういっぱいなんだけど、コートを入れるべきか、ムスコ君のドアバウンサーを
入れるべきかマジで悩む、浦島太郎な新米マミィ@4:10am。→どっちかしか入らない。


ま、とにかく、7キロぶっちぎり越えの4ヶ月乳児を担いでの初里帰り☆>怖。
家族にも友達にも会えるの楽しみだな~。
もう秋の味覚♪なんて感覚も大分麻痺してるけれど、秋刀魚とか栗とか食べたいな~。
子連れでどれだけわたしの「食べなきゃリスト」を制覇できるか。
ポンド安のおかげで「行きたいリスト」や「買わなきゃリスト」には大幅に制限が
入るだろうけれど、せめて「食べなきゃリスト」はがんばんないと、ね。


ということで、行ってきます。
1ヶ月です。

日本から更新・・・できるかな~。
できたらしようと思いますが、ますますのんびりブログになる予定。
皆さんもよい秋をお楽しみくださいね^^。


■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。