blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/24

すっかりカテイ人。


「家庭」人、です。
ま、もともと遊びたがりでもバリバリな趣味人でも
なかったんですけどね。

というわけで、夫の誕生日でした。

今年のお誕生日は、本人たっての希望で「ひたすら改装」。
そして誕生日プレゼントをくれるんだったら現金を。
それはレッドクロスを通してチャリティへ、というものすごい
つまんない 禁欲的な俗人離れしたお誕生日でした。
若いのにすごいね~。えらいね~。←棒読み。

あまりに盛り上がりに欠けすぎて、誕生日ってことすら忘れて
しまいそうだったので、金曜日に気分を盛り上げようとムスコ君と
カードを作ってみたり(カードを買うくらいならチャリティへ、とか
いうんだもの)、ケーキでも焼いてやるか・・とレシピをさがしたり
してたんだけれど、金曜日に職場より巨大なチョコレートケーキを
持って帰られるわ、ケーキ用の卵を根こそぎ夕飯に使われるわ
で、気をそがれてケーキはなしで、朝ごはんをベッドに持っていって
あげただけになっちゃった。

それでもママパパさんがお昼からやってきて、ムスコ君の昼寝さんぽに
いってもらって、もう一壁ペンキ塗ってから、遅いサンデーランチを
ごちになりました。↓


 24-7-11 sun (b-day) (6)
 どど~ん。ローストビーフ♪

おばさんのアリも来て、ムスコ君は大喜び。
めずらしくチップスももらってモグモグ食べてたし。
やっぱりお誕生日の日くらい大勢で外食、いいよねぇ。


 24-7-11 sun (b-day) (12)
 親子3代☆

なんだかんだ言っても、せっかくのいいお天気の誕生日を
家族でお出かけできて、夫も楽しそうでした。

帰ってきてからも、ママパパさんが買ってきたケーキ(ほらね、
作らなくてヨカッター)にろうそくを立てて、お庭で食べたり
ムスコ君は遊び相手がたくさんいてはしゃいでいたし、いい1日でした。

去年は・・ムスコ君の手術で病院で過ごしたんだものね。
今年は念願のマイホームで家族とのんびり。
贅沢な誕生日なのかも。



 24-7-11 sun (b-day) (18)
 夕方には家庭菜園でお芋を掘ったりして。

バースデイボーイが楽しいならいいのです。

お誕生日おめでとう。
いつもご苦労様。
一緒にお祝いできることを感謝。
そばにいることをうれしく、ありがたく思うことを
忘れないでいようね。
良い話し相手でパートナー、そして頼りになるダディ。
元気で楽しい1年になりますように。


スポンサーサイト
2011/07/22

やっと☆



   20-7-11 wed (20)


我が家のささやかな家庭菜園でやっといちごをひとつ収穫。
なぜ「やっと」かというと、これまで何度かできていたのに
あと1日置いて収穫しようね~とムスコ君とウキウキしていても
翌日にはきれいさっぱり消滅していたため。
今回は、まだ熟しきっていなかったけれど摘んでみました。

少しすっぱかったみたいだけれど、ムスコ君が初のおうち菜園の
いちごをいただきました。
「・・・うん!」ってすっぱそうにしつつも言ってた^^。

ラズベリーが少し咲いていたので、なるかな~。楽しみ☆


あとはジャガイモがごろごろわんさか採れてます。
5株だけ掘り返してみたら2kg近く採れた。
あと20株くらいあるんだけれど、どうしよう・・・・。

トマトも大きくなってきて、ムスコ君が毎日楽しみにチェックしています。

とうもろこしとコジェットとチリが遅蒔きだったけれど、育っている様子。
お天気がいまいちだからな~、心配だけれど何とか収穫できるといいな。

ちなみになぜ遅蒔きだったかというと、じかに畑部分に植えていたら
芽が出たらす~ぐにナメクジとか鳥さんとかに食べられてたため。
やっぱり種から植えるならコンテナーである程度育ててからじゃないと
ダメね・・・・。

相変わらず近所の猫どもにあちこちにフンをされてるし、アブラムシだの
ブラックフライだのホワイトフライだのナメクジだの・・・・で被害はあとを
絶たず。
つくづく怠け者のわたしにはガーデニングはハードルが高いっす。



2011/07/16

7月15日。



家族でウェールズの海辺の街に行ってきました。


P1140233.jpg


2011年7月15日。

この日を迎えるのがこわかった。
そしてそれは普通にやってきて、過ぎてしまったけれど
あなたのことは決して忘れないよ。


P1140247.jpg

お母さんとイモウトちゃんとも来た場所で、ムスコ君と夫と。
荒れ模様のお天気だったのにすっきり広がる水平線を見て、少し前を見る勇気が出ました。



2011/07/07

花のあるいえ。


15-6-11 wed (7)
以前も載せたけれど、前庭・・・というかパーキング脇のバラ。
今はもっと咲いてる^^。



5-7-11 tue (3)
コチラは裏庭の隅に咲いているバラ。
香りが高くてとってもきれいだったので切花に。




5-7-11 tue (5)
大好きなラベンダーも花盛り☆
切っては部屋のあちこちで飾っています。

ドライにもしようかな。


5-7-11 tue (9)
しつこくてスイマセン。
前述の通り、ただいまリビングルームを改装中につき、
飾れる場所が限られているので(キッチンの片隅、玄関、トイレ)
一番絵に(これでも)なるところがここしかないの。


日々、お花のあるおうちに住むのって夢だったけれど
センスもいるのね。当たり前か。



■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。