blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2012/04/29

7年。

もう約1週間経ってしまったけれど、4月 24 23日はわたしたち夫婦の
7回目の結婚記念日でした。「銅」婚式だって。
月曜日だったけれど、夫が会社を休んでくれたので家族で一緒に
ささやかにお祝いしました。

・・・といっても家族全員かぜっぴき、特に夫の鼻はぶっ壊れていたので
本当は週末に少しだけ2人で出かけようと考えていたもののダウン、なので
当日にとりあえずみんなで近くの湖に行って、そこのカフェでランチを食べて、
カモやガチョウに餌をやって帰ってきました。
すごい強風で寒くて散歩どころじゃない+食事中は大人しく寝ていた
べべソラ君がギャン泣きしだしたので、わたしは車に退散して
授乳とかしていたので、ロマンチックどころじゃない記念日となりました。
アハハ。



  23-4-12 mon 7th wedd anniversary (27)


「7年」ってなんとなくいい響きだし(根拠はなし)家族も増えたし
ちょっと特別にお祝いを~なんて思ってはいたけれど、現実は
赤ちゃん返り気味の2歳児と生後1ヵ月の乳児がいるしね・・・。
朝ももちろんゆっくり寝られるわけもなく、べべソラ君が泣き出して授乳、
休むまもなく朝からシクシク泣いて起きてきたウミ君を抱っこ、なんて
してた普通の1日でした。そんなもんだー。

7年か。長かったようなあっという間だったような・・・。
とにかく7年前のあの日からいろんなことがあり、正直言ってかなり
タフなこともあった。7年間で本当にいろいろなことが変わりました。
でも2人でたくさんのことを共有したし、これからも一緒に生活して
今年からは大事な二人のムスコくんたちを育てていくんだよね。
毎日が今は子育て中心なので、夫婦の会話などの時間が取れない
(それどころじゃない)けれど、少しずつ慣れていくでしょう。

これからも2人で仲良くいろんなことを体験・共有してこどもたちと一緒に
成長していきましょう。

うーん、なんだかフウフ兼、戦友、みたいな感じになってきたなぁ(笑)。
「フウフ」の部分も無くさないように8回目に繋いでいきたいと思います。

2012/04/20

春だし。



16-4-12 mon (4)  16-4-12 mon (5)

うちの前の桜がようやく咲いた~と喜んだ月曜日。。。
が、その後ものすごい暴風雨であっという間に満開になる前に
吹き飛ばされてます。おまけにすごい寒いし!

もういい加減慣れたとはいえ、なんなんだこのお天気は!
春らしい気候は3月でおしまいなのでしょうか・・。いや、そんなことは
ないはず~。
お天気が悪いとムードにモロに影響するので、気温はともかく
とにかく青空が見たい今日この頃。

お天気が悪いとせっかく通常運転に戻ったのに、行動に規制が入り
結局家に篭りっきりになっちゃうじゃないのさ。
1ヶ月経ったとはいえ、新生児と2歳児と家に篭ってると精神衛生上
良くないので、予定を作っては出かけてます。

この間はお友達の車2台に分乗してお出かけしちゃったわ。
おかげで程よく疲れたウミ君、夕食中に撃沈。↓

19-4-12 thurs (14)

微笑ましいけれど、この後ヒステリックに泣き続けること15分。。。
大変だった><。
べべソラ君はキッチン床に放置して、2階のバスルームでひたすら暴れ泣き抱っこ。
繊細なにぃに。
図太い神経の持ち主のおかーちゃんだけど、寝不足と疲れでついに
蕁麻疹出てきちゃったよ。
不安で寂しいならなんぼでも抱っこしてあげるけれど、暴れないでおくれよ。
疲れるし悲しくなるじゃんか。

そんなこんなで、↓の記事で記録したすごい数のチョコレートの在庫がほぼ
底を突きそうです。
ふふん、体重も減らないわ。
夜中の授乳は辛いけれど、「・・・今日もチョコレートとケーキとクッキーと
クリスプスいっぱい食べちゃったし・・・」というアホな理由でモチベーションを
保ってます。


堂々巡り。

2012/04/08

イースター。


今日はイースターサンデーでした。
夫は金曜日から連休中で明日もバンクホリデイなので、ついこの間
産休(2週間)から復職したばかりなのに、4連休☆
正直言って、二人の育児に四苦八苦していたのでありがて~です。

そうそう、ムスコが2人になってややこしいので、今さらだけれども
ブログ上では、ムスコ君を「ウミくん」、べべムスコ君を「ソラくん」と
呼ぶことにしました。あしからず。



当たり前だけれど、家族4人での初めてのイースター。
ウミ君は去年は2歳未満だったため、チョコレートデビューをしていなかったので
今年が初めてのチョコレートエッグデビュー。
プリスクールでエッグハントを体験済みとはいえ、ワクワク楽しみにしていました。



なので、まずは朝食前にお庭で即席イースターエッグハント。

   8-4-12 Easter sun (12)
   ふたつ、見つけた~~~~!!!

初体験なんだし、あんまりチョコレートを与えるとろくなことにならないんだから
小さなチョコエッグにするつもりだった母なのに、夫がふつーにこんなサイズのものを
ふたつも買ってた・・・・。ひとつは誰かにあげるつもりだと思い込んでいたら、
両方とも隠しちゃっていたので、まさかのデカチョコエッグを2つゲットのウミ君。
ホクホク。
一気に食べれないことは承知していたようで、朝ごはんのあとにすこーしだけ
割ったかけらを食べました。


食べるのを制限させたわけは、グランマグランダの家に行ったから。
去年はきつーーーーーくチョコレートは禁止宣言をしておいたため、つまらなそうに
していたので、今年はすごい量のチョコをもらうであろうと予測していたのです。

案の定、着くなりエッグハント。↓


   8-4-12 Easter sun (50)
   いっぱ~い♪♪♪

まぁ、探すのやら隠すのやらのほうに夢中になっていたんだけれども。
ランチのお野菜をちゃんと食べたら1個食べてもいいよ、と言ったら少量なりに
野菜とラム肉を完食。
ひたすら卵を隠してはグランマやグランダと一緒に探してました^^。

食後にはみんなで裏のフィールドを子羊を見にお散歩。

   8-4-12 Easter sun (74)
   我が家のボーイズ3人組。


ソラ君が生まれて、明日の夜でちょうど3週間。
思えばコレが初の遠出気味なお出かけでした(と言ってもクルマで40分ほどだけど)。
思いのほか長居をしたので、帰るころにはぐったりだったけど、まぁ楽しかった。


ところで、妊娠中は妊娠糖尿病だったため後半の8週半はチョコレートどころか
砂糖抜き&炭水化物制限があったので、イースターまでに生まれていなかったら
気が狂うかも・・・と思っていたわたし。生まれていようがなかろうが、ちゃんと
チョコは頂戴ね!と前もって言い渡しておいたため、えらい数のチョコレートを
いただきました。ホホホ。
本来だったら、まだおなかの中にいてる予定だったソラ君(予定日は4月12日だった)。
改めて、無事に早めに生まれてきてくれてどうもありがとう~。


   8-4-12 Easter sun (93)
   家族3人分の戦利品☆ すごい量だよ・・・。


しばらくはチョコレート三昧♪ シアワセ☆
でもするすると5.5kgは減ったけれど、あとの4kgはこんなん食べてたら
減らないだろうな・・・。
ズンバ、再開だわ。



■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
