blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/28

なでしこジャパンを見てきた。


あれま、気がついたらブログをまた放置していました。
忙しかったんだな~、久しぶりに。
ココ2週間くらい、なにがなんだか分からないくらいに予定が
びっしりでした。

そんなこんなの数週間の中、ウミ君が夏休みに突入。
そして夫のお誕生日があり、ちょっと節目の誕生日だったので
ママパパさんたちとサプライズBBQパーティしたり、仲のいいママ友が
引っ越すので色々お出かけしたり、プレイデートを集中してしたり、
夫の誕生日で1週間ホリデイを取っていたので、家族4人で初キャンプに
行ったり。

そして今日は!昨日(27日)に開会したロンドンオリンピックの
女子サッカーの試合を見に行ってきました☆


28-7-12 Sat (3)

ここ数日、うんと晴れていたのにねぇ。ドヨーンとした空の下
かばんチェックに並びます。
こんなにたくさんの日本人をみたのは久しぶりよ~。
日本からわざわざツアーを組んでいらしていた、大阪のおじちゃん
おばちゃんグループ。はちまきも団扇もユニフォームも国旗も
装備完璧☆ 久しぶりの大阪河内弁^^。なんかうれしかった♪


なでしこジャパン VS スウェーデン戦でした。
残念ながら得点なしの0-0の引き分けだったけれど、家族そろって
初めてのサッカー観戦をオリンピックでなんて!と楽しみました。
ただねー、うちらが座っていたブロックは日陰ですごく寒かった!
日が当たっているほうは、くらくらするほど暑かったらしいけれど。


28-7-12 Sat (53)

ムスコたちは甚平さんで^^。
小さい子用のチームジャパンのユニフォームを着ている子もたくさんいて
「あぁ!買っておけばよかった?!」とも思ったけれど、まぁサッカー観戦は
あんまりしないしね。。。甚平さんでも十分ニッポンの雰囲気を出せたと
思う。寒かったけど。
着物や浴衣を着ている子や女の方たちもいて、我が国の伝統衣装は
きれいだなぁと改めて。浴衣くらいは自分で着れるようになりたいなぁ。

スウェーデンの選手は背も高いし足も長いし・・・動きも良かったけれど
全体的には日本チームのほうが上手だったと思う。←サッカーオンチ丸出しの意見。
点が取れなかったのは残念だったけれど、守備が堅くてなかなかでした。

となりに座っていたイギリス人の家族が、一緒に「ニッポン!チャチャチャ!」と
楽しそうに応援してくれていたのがうれしかった☆

・・・本当はピッチの写真(遠くて選手の見分けはつかない)もあるけれど
夫が言うには、グラウンドの写真はソーシャルネットワークを含めて投稿しては
いけないとチケットに書いてあった、と頑固に言うもので載せるのを断念。
若いくせに頑固な正義モノねぇ。


オリンピックの開会式もすばらしかったし、これから2週間、オリンピックを
楽しもうと思います。
って子供がいるとゆっくり観戦もできないんだよなぁ。

スポンサーサイト
2012/07/09

雨あめアメ。


もう雨ばっかり。梅雨かってくらいに。

車がないわたしは、火曜日と金曜日は雨が振ろうが槍が降ろうが
ウミ君をプリスクールに送り迎えしなくちゃいけないのですよ。
ダブルバギーはレインカバーが付いているからムスコたちはドライ。
おかあちゃんは傘をさしつつ、重たいダブルバギーを片手で操縦し
ずんずん歩く。

でもウミ君はレインカバーが嫌いなので、帰りには必ずダダを捏ねる。
歩きたければ歩くがいいさ。
でも万年青っ洟をたらしているようなムスコは勘弁して。だからお帽子か
フードを大人しくかぶってくれ。などなどの押し問答を毎週繰り返すこと
数週間。

おまけに普通の日にも雨の中バギーボードなんて目も当てられないので、
ついに買いました。


3-7-12 Tue (21)

かわいいレインコートを。
かなり奮発・・・・。でも雨の日にかわいいレインコートって
テンションが少し上がるし、ソラ君にお下がりできるし(ごめんよ、ソラッち)。

ウミ君も大喜びです。



ていうか、わたしが必要なんじゃん?大マジのレインコート。
オトナのはどうしてあんなにかわいくないんでしょうねぇ。。。

2012/07/09

どゆこと?!


蒸し暑い・・・いや、蒸しあったかい最近のイギリス。
雨も降るし、からっと晴れないのかいね~?
夏至も終わっちゃったし、夏日~がないまま日が短くなっていくのか・・・。
やりきれないわ、もう。


あとね、今日ね久しぶりに体重計に乗ってみたらあらびっくり。
前回計ったときより1.5kg増えてますが。

毎日ダブルバギー、またはプラムにバギーボードつけてあんなに
歩き回っているのに。雨の日も風の日も歩いているのに。

ほぼ完全母乳ですのに。完全母乳ですのに。←2度言った。


うちの体重計はそれはそれはやくざな代物で、場所や乗り方で
体重が1~2kg変わるんだけど(新しいの買えよ)10回くらい乗り続けて
暫定でコレか・・・というのをその日の体重とします。
バスルームの床の上を一周してみたけれど、圧倒的に+1.5kg。

マジで。
食べすぎですか。そうですか。
確かに・・・・普通にごはん食べた後に、ごはんをもう一膳食べちゃったり、
チョコレートダイジェスティブビスケットを5枚くらいぺろりと食べちゃうし、
その上にポテチを半袋くらいガツガツッといっちゃうし、ワインやら
ピムズやらのお酒も1,2杯飲んじゃうこともあるしなぁ。
胃が大きくなっているらしく、反省してもごはんの直後になんか食べてるよ。

胃を元のサイズに戻すにはどうしたらいいんだっけ。

甘いものを食べないで、3歳児と3ヶ月児の面倒を吼えずに出来るものだっけ??

それは無理かも。


夫風にポジティブに考えてみると、このヤバイ体重でも妊娠前の体重まで
あと1kg、ということね。ま、妊娠前の体重が従来より5kg強重かったんだけど。

昨今の股上の深いレギュラーウエストのトレンドのおかげで、サイズ8のジーンズや
ズボンが入って浮かれていたけれど、以前はいていたローカットタイプはピッチピチの
ぎちぎちで1日はいてられないんだったわ。

体系も体重も・・・重力を感じるなぁ。ハア。


6-7-013.jpg
ボリュームたっぷり☆ステーキサンドイッチ。
とか食べてる場合じゃないのね。。。
いや、サンドイッチよりか、そのあとのデザートを控えろってか。

ハア。
2012/07/02

ソラくん、100日歳☆

6月27日(水)で、わたしたちのべべソラ君が生後100日目を迎えました。
カレンダーにもダイアリーにも書き込んであったのに・・・当日うっかり
忘れてね・・・・。ごめね、ふたりめ。。。


翌28日に夫が会社を早引け、そして鯛を買ってきてくれました♪
でも何かする前に、いそいそとBBQの準備(笑)。貴重な晴れ間だものね。

28-6-12 Thur (6)  28-6-015.jpg
 
というわけで、洋風のお食い初めもどき。
べべソラ君はなんのこっちゃだけど、炭火で焼いた鯛はとても美味しかった。
ウミ君もバクバク食べてたねぇ。


お祝い事に疎いので、もういいかな?とも思ったんだけれど、べべソラ君を
妊娠中から出産、そしてこの3ヶ月は本当に色々あったので、おかあさんとして
ちゃんとべべソラ君に「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちをこめて
100日の節目をお祝いしようと、104日目になっちゃったけれども6月30日(土)に
改めて鯛を焼きました。

30-6-12 sat (35)

至ってシンプル。。。おまけにお料理している間中ギャーピー泣き叫んでいて
正直言って「こんなの作ってあげるよりおっぱいをあげるべき?」とも思ったんだけど
まぁ一応ね・・・・・。

生まれてきてくれてどうもありがとう。
元気にすくすく育ってね。
一緒にみんなでごはんを食べられる日が待ち遠しいな。
でもゆっくりでいいからね。
食べ物に困らない、そして食べ物のありがたみが分かる人になってください。





2012/07/02

ちいさいなりに。


人口69,000人の小さな街ですが、最近よいカフェやレストランなんかが
またまたオープン☆
チャイルドフレンドリーなカフェが増えてうれしい限り。



23-6-12 Sat (1)

ウミにいはダブルバギーでお昼ね撃沈中。

ここのごはん、美味しいです。ブラウニーもやばい。
2階にあるけれどリフトもあるし、バギーパーキングもあり、プレイエリアも。
ウミ君のプリスクールのお友達の両親がオープンしたカフェ。
ココに行くと絶対に誰かしら顔見知りかママ友に会えるし、多少子供たちが
騒いでも大丈夫な環境ってありがたい。
が、週に3日も通うなんて・・・バカ?




24-6-013.jpg

ココは特に新しいわけでもなく(去年くらいかな?)、チャイルドフレンドリーと
言うわけでもないけれど、古いホテルをリニューアルしたレストラン兼ブティック
ホテル。
ホテルに子供連れも宿泊可のため、レストランのバーエリアはカジュアルな
家族連れもちらほら。なので時々週末に一杯とかコーヒーを飲みに寄ります。
インテリアもすっきり、いい感じ☆
ごはんもとても美味しかったです。

・・・ウミ君が座ってたアーコールの椅子、欲しいなぁ・・・・。


お気に入りのカフェが5,6件あるので、気分によって使い分け。
贅沢だけどコレくらいしか息抜きすることが出来ないからね、子供連れだと。

ウミ君はカフェが好きなので、結構いいこに一緒にベイビーチーノや
ジュースやケーキを楽しみます。ソラ君がもう少し大きくなったら、こういうのも
出来なくなるんだろうね(叫んだり動いたり食べ物投げたりし出すころ・・・恐)。



ちなみに人口はおおよそ、ね。
うちの英国人夫、自分が行ったことがある街や興味があるところの人口を
ほぼ覚えてます。西洋の人って人口調べるの、好きねぇ・・・。

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。