blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2013/05/23

ウミ君、4歳。

5月21日、ウミ君が4歳になりました。



     21-5-13 Tue Harukis 4th bday (41)
          ケーキたくさん☆

誕生日を指折り数えて楽しみにしていたのに、2日ほど前から
体調を崩し、前日の月曜日は高熱のため完全ダウン。

当日にパーティを計画していたので、一応ケーキをせっせと焼く夫婦。。
もしかしたら熱も下がるかもしれないし・・・。

が、夜中に一人でおトイレで用を足していたウミ君(!初めてだよ~)、
えらいね、と褒めたらやっぱり体が熱くて39度以上の熱。
翌朝もしんどそうだったので、パーティは日曜日に延期。

それでもプレゼントを開けたり、夕方に来てくれたグランダと一緒に
ケーキにろうそくをさして、ささやかにお祝い。

大きな四角のケーキはレッドベルベッドケーキで、「日の丸」のつもりだそうです。
夫作。
せっかく日本に行ってきたんだから、今年のパーティのテーマは「ニッポン」と
いうことになったので。
まぁ、延期になってしまったのでみんなでせっせと食べているところ。
もう一回焼くのかぁ・・・・。


もう4歳になったのね、ウミ君。
4年前のあの驚きと感動を思い出すと、あんなに小さかったベベちゃんが
9月からはもう学校に行くくらい大きくなったんだなぁ、と感慨深いです。
この1年もものすごく成長したね。
これからの1年も思い出に残る楽しい1年になりますように。

xxx

2013/05/17

あわわ。

もう5月も中盤を越えたというのに、最後の更新がソラ君の1歳の誕生日のときだったなんて・・・。

ご無沙汰しています。元気です。っていうか、もうこのブログを見に来てくれているのは
きっと身内のみなんじゃ・・・。

3月はいっぱいいっぱいでした。ハハハ。
そして、イースターホリデイに入ってすぐにムスコ二人抱えてニッポンに里帰り。
4月3日~30日まで4週間も滞在させてもらいました。すっごく大変だったけれど、とても
楽しかった。妹ちゃんはほぼ毎日会いに来てくれてごはんを作ってくれたり、子供たちと
遊んでくれたり、いっぱいおしゃべりしたり。お父さんは忙しいのにがんばって毎朝すごく
豪華な朝ごはんを作ってくれて、元気な孫たちの相手をたっぷりしてくれました。
夢のような4週間でした。

P1240741.jpg P1250260.jpg P1250283.jpg
ニッポンは花盛りでした。

飛行機は想像以上に大変だったけれど、ほんとに行ってよかった。
4週間も家を空けることを快く承諾してくれた夫に感謝。次はぜひ一緒に行きたいな。


4-5-13 Sat (15)
イギリスもようやく花盛り♪


帰ってきてからは、時差ぼけが収まる間もなく、夫からのサプライズで10日遅れの
結婚記念日のお祝いに夫婦水入らずでノッティンガムへ一泊旅行。

3-5-13 Fri (1)

記念のパブから始めて、8件のパブやバーをはしごしてべろべろに酔っ払って
以前のように、「City chicken cafe」でチキンを買ってモリモリ食べてバタンキュー。
時差ぼけと年のせいでしょうね・・・、3時くらいにパチッと目がさめてからは二日酔いで
デロデロだったけれど、翌朝は美術館に行って気持ちのいい時間と、その美術館の
素敵なカフェで美味しい朝ごはんを食べて帰りました。
ムスコたちはいい子で12時間通して寝ていたらしいし、楽しい時間を過ごせました。

もう結婚して8年になるんだね。
ありがとう、夫☆ これからもよろしく。


その2日後、5月5日(日)にはわたしの誕生日の前祝ということで、またまた
ママパパさんに子守を頼んで南シュロップシャーまで一泊旅行♪

6-5-13 BHMon (8)

節目の歳になるので、がんばってくれたようです。出資はママパパさんより。
すごく素敵なホテルの大きな4ポスターベッドの部屋に泊まりました。
お風呂はジャグジーだったし、広々で快適☆
バンクホリデイサンデーだったから、レストランのチョイスがあまりなくて、気がついたら
ホテルのダイナーも満席になってしまったけれど、まあまあいい感じのガストロパブで
ごはんにありつけて、贅沢で満足な小旅行でした。

ありがとう、ありがとう。

えーとえーと、無事に7日には40歳になりました。当たり前だけど。
里帰りでも楽しくさせてもらったし、帰ってからも豪華にいろいろしてもらったので
なんだかすっきりチーム40に入れた感じ。
暴飲暴食で太ったことを抜けば、大変満足に過ごしています。

7-5-13 Tue (27)



ムスコたちもすくすく成長していて、ふたりともかわいい盛り^^。
もうすぐウミ君も4歳になります。時間がたつのは早いなぁ・・・。

そんな感じの近況。









■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
