blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/12/25

早くも食い倒れ。

ちょっと早いけれど、昨日23日に家族で一足早いクリスマスディナーをいただきました。
というのも、ママパパさんたちがイブの24日からオーストラリアに行くため。

わたしたちフウフと叔母さんのアリソン、そしてわたしの友達フウフとトドラーは25日にちゃんとクリスマスディナーをするので、今回はママさんに取り仕切ってもらいました。


木曜日に、ゲームミートを入手していたので、今回のクリスマスディナーは「ヴェニスン」。鹿肉です。
それと、おじいちゃんが普通でないものは食べないので、ターキーブレストも。

朝からみんなで掃除したりテーブルのセットをして準備ばっちり。
table


ちなみに我が家のデコレーションはこんな感じ。
tree2 tree

アーティーなオットのおかげでちょっと変わったデコレーション。
ママさんが色々ぶら下げようとしていたけれど、片っ端からもぎ取ってた。


パパさん方のじいちゃんばあちゃん、時間ぴったりに到着。
ママさんのほうのおばあちゃんは、孫たちが家に会いに来てくれたとかで、ちょっと遅れて到着。

すでに腹ペコだったため、すでに始めちゃってました・・・。

じゃーん。
venison 20061224151528.jpg

ヴェニスンはすごく柔らかくて美味しかった~。
トマトソースも濃厚でぺろりと食べれた。
ターキーもあっさりしていて美味しかったけれど、ヴェニスンのほうが好みかな。


そのご、リビングルームに移ってコーヒーを飲みながらママパパさんたちにプレゼントを渡す。
わたしたちは、ママパパさんたち以外のプレゼントは25日まで開けちゃいけなくて、おばあちゃんたちからのプレゼントもお預け。

みんなでガサガサ開けているのを見てるのって楽しいです。
あけるほうがもっと楽しいけれど。


ちなみに、ママパパさんからのプレゼントは、
★ビーズ
★チョコレート
★ジャミロクワイのCD
★ビューティーサロンのバウチャー(!)

それに、2人へってことで
★ポートワイン2本
★ジェイミー・オリバーの新しい本
★チョコレート詰め合わせ(誰かからすでにもらっていたものが横流しされた)
★あと、クリスマス当日にあける分


オットへは
★サンダー(木の表面などをやするツール)
★細かいところ用のサンダー
★ラウター(円形に(?)切れる電気のこぎり)
★パワー・プラナー(電気かんな)

って、大工かよって感じ。

オーストラリアのお姉ちゃんからもこまごまともらったけれど、まだ開けてないです。

saadia present
何をされても動じないサーディア。プレゼントの袋のなかでもすやすや・・。



一晩明けて、今日の10時ごろママパパさんたちは意気揚々と「グッバイ、曇り空♪」といいながらマンチェスター・エアポートに発っていきました。

・・・霧のせいで飛べなかった、とかいって帰ってこないでほしいなぁ。


わーい、これから1ヶ月、羽を伸ばせる♪
いつも伸ばしてるけど、伸ばしきってやる。




さて、明日のメインコースは、オット特製「鳥の鳥詰め」。
*鳥嫌いの方、鳥の写真ありなので見ないほうがいいかも。
木曜日にゲームファームから、キジ4羽とカモを2羽調達してきた。
20061224151739.jpg
これ全部でお値段、£7。
安ー。
スーパーマーケットはどうやったらあんな値段にしちゃえるんでしょうかね。

シェッドで羽をむしる準備中。猫もねらってるよ。
birds 20061224151842.jpg


ポイソン、キジ、カモをターキーの中に詰めてローストします。
ぱっちぱちになるだろうな。

うまくいったら写真をアップしますね。

コメント

すでにクリスマスだね~。
家の旦那はクリスマスカードを届けに行った先でビールをしこたま飲んで酔っ払って帰ってきたよ。
しかも具合悪くなって寝てる。。。

1ヶ月もご両親いないんだぁ。
もう、思いっきり羽のばせるだけ伸ばしちゃってね!

Happy Christmas☆彡
2006/12/24(日) 21:21:11 |URL|erica #- [編集]
どんな具合なのか楽しみですね。焼きあがった写真を楽しみにしております。ご主人鳥をさばけるんですか。。。すごいですね。
2006/12/24(日) 22:44:31 |URL|Marmite #zNpJJFfI [編集]
今頃、羽を伸ばして、クリスマスを満喫されていることでしょう!! 「鳥の鳥詰め」、もう食べられたのでしょうか??私はクリスマス当日はだんなの実家で過ごしてきます。多分ターキーだと思います…。
2006/12/25(月) 05:44:53 |URL|Izzy #- [編集]
☆ericaさん
た、食べすぎ、飲みすぎにてエナジー0状態だよ。
本番も何とか無事に済んだし。
今日はだらだらと過ごします!!
Pちゃん、具合悪くなっちゃったの?大丈夫~?
2人で楽しいクリスマスを過ごしたかな?

どうやらママパパさんも無事にアデレードに着いた模様。羽を伸ばすよ~!


☆Marmiteさん
おかげさまで、美味しく出来ましたよ~。
オットのパパさんがクリスマスに肉切りナイフをもらっていたので、それを早速借りてバリバリ捌いてました。
ちゃんと内臓もとっておいてストックも作ってましたよー。おかげでわたしは汚れ仕事をしなくて済みます(笑)。


☆Izzyさん
「鳥の鳥詰め」美味しかったです!
今年はグレービーも美味しかった!
Izzyさんもご主人のおうちでのクリスマスディナー、楽しかったですか?
今年はうちがホストだったので、なんだかあっという間にクリスマスも終わっちゃいました。
年末、お正月に向けてのんびりしたいですね。
2006/12/26(火) 12:51:54 |URL|kao #- [編集]
旦那さんへのプレゼントが・・^^;
うちの旦那も泣いて喜びそうなものばかりですけどね!
義理のご両親、1ヶ月滞在されるんですね、その間思う存分羽を伸ばせますね!
うちもクリスマスが終わってほっとしてます、年末年始はゆっくりしたいな~。

ところで、コーンウォールに行かれたんですね。以前Exeterに半年だけ留学してたので、コーンウォールにはよく行きました~、懐かしい!当時付き合ってた彼氏ともよく行ったので、なんだか思い出の場所です・・また行きたいなあ。
でも、確かに訪れるだけならいいけど、根を下ろして住み着くとなったら、ちょっとつらいかも・・日本からもと~っても遠い気がするし。
だんなさんのお仕事は残念でしたけど、また今度は違う場所で理想的な環境で見つかるといいですね。
2006/12/28(木) 09:25:28 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆Ikkibooさん
すごいでしょ?
ボクシング・デイに友達が帰っていった後、早速いじくってました。
Ikkiさんの旦那さんもこういう工具系が好きなんですね。やっぱり似てる~e-458

エクセターに住んでいたんですね。
エクセターは9年ほど前に通り過ぎたことがありますよ。友達とバックパックしていたんです。
いやー、旅行やリタイヤ後とかだったらすごく良さそうなんですけどね。っていうか、いいとこなんだけれどね・・・。
ビュードはなんだかいろんな意味で遠かったです。
まぁ次に向けてがんばりますよー!
2006/12/29(金) 12:31:53 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/103-2647a0dd

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
