blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2005/11/14

好物はチョコとにんにくです♪

ついに訪問されちゃった・・・。

オットが言うには、訪問されない家なんてないよってことですが、やっぱりショック。

garlic.jpg




不敵にも我が家のにんにくをかじっていった、それは・・・
ネ・ズ・ミ


ペットにするか殺すかって言うテキストをもらったときは、何かの冗談だとおもって「ペットー!」って返信したのに、仕事の後帰宅するとキッチンの窓辺にネズミ取りが設置済み。

ほんとに出てたのね、ネズミ・・・・。


trap.jpg



罠に仕掛けたエサはなぜかチョコレート。
・・・・ネズミの大好物はチョコなの?!
よりにもよってにんにくをかじっていったんだから、にんにくを置いとけばいいんじゃ・・・って思ったけれど、何でも知ってるカントリーボーイの言うことに間違いはあるまい。


・・・・・ハッ!!
朝1番に起きるのはだいたいわたしじゃん。
朝っぱらからネズミとご対面、なんてことにならないで欲しいなぁ・・・・。


コメント

朝からネズミは勘弁!ですね。。。
でもネズミ捕りにかかってるところ見たことないから
見てみたいような・・・。
ん~、チョコレートで釣るってそれは夫が私に仕掛ける罠と同じですよ~。
私はネズミと同じ?!(泣)
2005/11/14(月) 09:58:14 |URL|kay #- [編集]
にんにくをかじるネズミ。。風味がきつすぎてもう来なかったらいいのにね。うちは今まで20匹以上のネズミを家で見ました。理由は、家で飼っている猫が、外から持って帰ってくるんです。お土産を持って帰ってくるように。これも、たまりまへんでっ!
2005/11/14(月) 19:58:30 |URL|ぎずも #- [編集]
ねずみがでるのぉ??
ネズミ捕りにかかったやつはみたくないよね。
ねずみと言えばチーズだと思ってたけどチョコなんだね。。。
2005/11/14(月) 21:07:57 |URL|foxymancumian #- [編集]
☆kayさん
そうなの・・・。二度と訪れてくれないならいいんだけれど、そんなことネズミには分からないだろうし。
引っ掛かってるの見たらショックだろうなぁ。
でもちょっとづつチョコレートをかじられてるような気がするんだよねぇ・・・。


☆ぎずもさん
野菜はいっぱいかごやお皿に入れておいてあるのに(日陰)よりによってにんにくをかじっていったんですよ・・・。
なんでだろう?
あはー、猫はお土産にとってくるよね。
オットの実家の犬や猫は時々自給自足でネズミやキジ、ラットなどをとって食べてたなぁ。
特に猫は1日中じっと何かを狙っていて、夕方頃わざわざ見せに来てくれたり・・・。
いやーーー、たまりまへんっ!


☆foxyさん
そうだよねーーーー?
チーズだよね?!
あんまりスットンキョウな発想(チョコとにんにく)だったので、オットにも「いやいや、ネズミって言ったらもっとティピカルなえさがあるでしょう?えーと、何だっけ・・・?」ってな感じでチーズが出てこなかったよ(笑)。
しかも仕掛けてるのが窓辺で、微妙に太陽の光でチョコが解けて来てるんだけど・・・。
引っ掛かってるのはみたくないよーう。
2005/11/14(月) 22:06:46 |URL|kao #- [編集]
家の旦那曰くネズミはチーズが好きではないらしいです。でもにんにくをかじるとはしりませんでした。ネズミを殺す薬はネコが間違って食べる時があるので使わないほうがよいと(旦那のネコが昔それで死んでいる)と旦那はいってました。いてもいいけど、家の中に入ってきてほしくないですよね。家に出没するってことは近所にも出張されているってことですよね?チョコでほんとに釣れるのかな?私はチョコ好きなのでネズミ捕りにチョコなんか置いた日には自分がかかっていそうです。
2005/11/15(火) 00:02:36 |URL|Nori #ENr1lzNs [編集]
私の義両親の家にも時々ねずみが入ってくるんですが、ピーナッツバターをエサにしていますよ。

Humaneのマウストラップも使ってみましたが、なかなか捕まってくれません。。

Ratsはでっかくて恐ろしいですが、マウスはかなり小さくて可愛いですよね。家の中にいるのは困りますが。。
2005/11/15(火) 09:48:21 |URL|yuzu #- [編集]
☆Noriさん
あー、ホウ酸だんごみたいなやつですか?
考える暇もなく、帰宅したらチョコレートが仕掛けてあったんで、Noriさんに言われて初めて気付きました。
1階がお店で、2、3階がフラットになっている家なので多分となり近所や階下のテナントなど間違いなく出てると思います・・・。
そうか、チーズは好きじゃないんだ・・・。
トムとジェリーとかディズニーアニメのイメージですかねぇ。


☆yuzuさん
ピーナッツバター!!!???
へー、なんだか意外なものが好きなんですねぇ、ネズミ。
全然引っ掛かる気配はないですよー。
わたしもオットの実家で親指サイズのネズミを見ました!可愛いよね。
2005/11/15(火) 20:59:52 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/11-cddd9db0

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
