blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/02/07

近況報告、その後。

pretty sunset
お寒うございますー。明日は雪になるそうな。



それにしても電話線が繋がったくらいでこんなに嬉しいものなのか。

繋がっていなかった間も遊びに来てくれたみなさん、コメントを落っことして行ってくれたみなさん、どうもありがとう。
繋がって実感。あらやだ、わたしったらネット依存だわ。

日本語が読めて書けて電話が出来て、ちょっと気分も晴れてきたような。


ママさんが毎日毎日、「今日はBTが来る日よ~!楽しみね!!!」(4日間来なかった。五日目の正直)とか「明日からネットが出来るからあれもこれもブログ用に写真を撮っとけば?!」(夕日から叔母さんのコテージの改築状況まで)とか、本人は励ましてくれているんだろうけれど、いちいち返事の仕様がなくてぐったり疲れていたあの日々ともおさらば。





さて、先日の近況について。


なんと運のいいことに、家の車にぶつかってきたボルボの紳士(急に格上げ)が、今回の事故の非を全面的に認めてくれたため、多分修理代が出るかも。
ということで、昨日アセッサーがやってきて家の車の破損状況と車のバリューを取っていきました。

よろしく頼むよ・・・・。車がなくて困ってるんだよ・・。
いや、代車はあるけどペットロール仕様のピープルキャリアーで慣れなくて運転できないし、オットが仕事に乗って行っちゃうので不便なのー。


おばあちゃんは相変わらず家にいるので、好きなだけネットしているわけにもいかず、お茶入れてあげたりご飯作ったり。
でも大分具合はよさそうです。
叔母さんが金曜日に帰ってくるから(インドに出張中)それまでには自分の家に帰らなくちゃいけないしね。


ブロードバンドはなぜか夜に付けると全く回線が動かない。
だから、普段はインターネットをした後はモデムのスイッチを切らないと怒られちゃうけれど今日はつけっぱ~。
モデムごときの電源をつけっぱなしにしていても、電気代はそんなに跳ね上がらないと思うんだけども。それよりも、完全に冬眠しちゃっている鯉がいる池のパンプの方が絶対お金かかってると思うし。


こんな感じ。
未だにフツフツとしたネガティブ波動を感じられるかもしれませんが(笑)、大分これでも良くなってきてるの。
気長に、気長に見守ってやってください。自分ではいつまで見守れるか分からないけれども(←勝手)。


あ、せっかくだからママさんに勧められるままに撮り貯めた写真を載せときます。



20070207182053.jpg

1月18日のあの強風の日に倒されちゃった木。







my car..

ボルボに正面衝突されちゃった後の車。







namiki

本当はこんな並木がずーっと続いていたのですが。






namiki2

パパさん発起で家族一同で木を切り倒しちゃった後。

「もう見た目なんてどうでもいい!」と言い切ったとおり、ほんとにざんばら。






phone line

ぶら下がっていた可哀想な電話線を仮につなげてくれた。
ほんとに「とりあえず」って感じ。
「正式」にケーブルが地下にもぐる日は果たしてくるのか?!






choc chip muffins

色々作ったけれど、適当にやったチョコチップマフィンが美味しかった。


madrannes.jpg

マドレーヌは大好評。ココア入りとかオレンジゼスト入りとか色々作ってみた。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(金) 17:09:29 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/110-9376d2e0

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
