blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/02/11

軽くナンキン生活。

おとといから降っていた雪。
予報では9日の金曜日にはやむ予定だったのに、コンコンと降り続けてえらいことになってます。

20070210150525.jpg
こんな感じ。

20070210150616.jpg
先日の写真と比べると、もう蒔用の丸太も見えないでしょう?


ちなみに金曜日にはインドに出張中だった叔母さんも帰ってくるので、回復したおばあちゃんはママさんと自分の家に帰っていってしまったので一人でお留守番。



木曜日に生まれて初めて、「ひとり雪遊び」で気が狂ったように笑いながら急な斜面をソリで犬と一緒に転がり落ちる、というフツーの33歳の日本人はまずしないようなことをしてみた。

オットの円形スレッジは、円形ゆえにバランスが取りにくく、加速していく途中で後ろ向きとかになっちゃってコワイです。
結局頭からでんぐり返し状態でゴロゴロと転がり落ちて最後は大の字のうつ伏せで止まる、という荒業っぷり。
昔のマンガで見るような、丘から転がって人間雪だるまになる図柄が頭から離れなかったけれど、そんな自体には残念ながらなりませんでした。

オットが仕事から早引けして帰ってきたので、タンデムに挑戦し、見事わたしを振り落として轢かれたり。

バレンタインを前にして、フウフ愛は高まるばかり。


ちなみに昨日も一人ぼっちを満喫し、お昼ごはん前と3時くらいにまたひとりスレッジ。
snowman
雪だるまも作ったし。


ひとり遊びを満喫しつつも、あまりにもやむ気配のない雪にちょっとびっくり。
結局パパさんがオットを仕事場から拾い、ママさんをおばあちゃんちから拾い、帰り道の途中であまりの雪に車を乗り捨てて帰ってきました。
ひえー。




楽しいっちゃ楽しかったけれど、今週1週間家から出てない!
ふんがーーーーーーっっ!
家族とめっちゃ少ないご近所(三軒、しかもめったに見ない)以外の人間が見たい~!
車に乗せてくれーーーーー!とちょっとしたタントラム(かんしゃく)を起こしそうな33歳(もうすぐ34歳だ・・・)。


きれいだけれど3日もそれしか見てなかったら飽きるっちゅうの。
だから今日はちょっと冷め気味、そしてご機嫌斜めな大人気ないわたしです。


20070210150603.jpg
自然の力には所詮かなわんよ。
魔の急坂、こんなに雪が積もっちゃって、誰も登れないし降りてこれない。

分かってはいるんだけどね。
でもテレビのつきも悪いのーーーー(泣)。
これでテレビまで切れちゃったら・・・・・タントラムもアリかも(←なしか)。



コメント

うひゃ・・・、寒そう。。。
家の中はヌクヌク??
暖房は暖炉とかかしら?
想像しただけでステキだわ♪
今は1件屋だっけ?
イギリスの家って、古くて情緒あってステキだけど・・隙間風とかない?
(義兄の家・・寒くて寝れなかったin レディング)

2007/02/10(土) 19:00:33 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
まったく雪のないここから見るとちょっと羨ましかったりするんだけど。。。
よく降ったよね~。
確かに1週間家から出られなかったらカンシャクも起こしたくなるよね。
2007/02/11(日) 09:44:36 |URL|erica #- [編集]
☆ニコウサギ。さん
いやーん!お久しぶり!
そしておめでとう~♪

寒かったけれど、家の中は暖かいよ。
えぇ、暖炉。いいんだけどねー。気をつけていないと薪が燃え尽きてしまって、暖炉くべなおし、とか、掃除がいちいち大変だったりするのよ。
今は一軒家だけれどママパパさんちだからさ、小さく生きてるんだよ(笑)。
レディングって南のほうだよね。
うーん、イギリスの古いおうちでは隙間風は必須かな(笑)。


☆ericaちゃん
え、雪積もらなかったの?
いやー、昨日の晴れ間+夕方からの雨で見違えるほど雪は無くなっちゃったよ。
人恋しかったー。出たくても出られなかったので。
今週はハーフターム?
2007/02/12(月) 10:45:03 |URL|kao #- [編集]
こっちは木曜に降ったけど、それだけで翌日にはあらかた溶けてました。そっちはまだ降りつづけていたのですか。大変でしたね。今はもう溶けたのかな?軟禁されたら人に会えないのは大変だけど、買い物とか大丈夫でした?これからこういうような天気が続くのでしょうかね?グローバルウォーミングのせいでなければよいのですが。
2007/02/12(月) 20:57:07 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆Marmiteさん
さすがに全部溶けて無くなりました~。
でも計3日間、軟禁状態でした(笑)。
買い物は普段は金曜日にしているので、多少普通の日より食料は少なめでしたが、何があるか分からない田舎暮らし、ママさんがリスのように色々蓄えてあるので大丈夫でした。
備えあれば憂いなし、ですねー。

グローバル・ウォーミング、どこからどこまでがその影響か分からないですが、自分でも環境を意識した生活をしなくちゃな・・と思いました。
2007/02/13(火) 15:55:49 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/112-234162dd

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
