blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/03/12

こういうの、ことわざでなんて言うんだっけな。

居候から自立しようと決めてから早2ヶ月。
毎週物件を探し回り、やっとのことでいい物件にめぐり合えました。

無職のツマが金曜日に、前々夜オットと2人2時間かけて書き込んだ書類を握り締めてバスに乗ってシュルーズベリーの不動産屋さんまで行ってきました。
車だと30分弱の道のりが、バスだと50分。

不動産屋まで寄り道もせずにまっすぐ出向き、書類を出して「この貸しフラットに決めたいと思います」ととても丁寧に申し出。
いすを勧められて待っていると、奥から女の人が登場。



「このフラットは大家さんがすでに入る人を決めちゃったのよ」とな。




・・・・?
そんなことがないように、前日オットに電話で確認してもらったよ。
そしたら、「申し込みをする人がすでに何人かいるけれど、大家さんに書類が渡っていないから出来るだけ早めに提出してください」といわれたとか。

だからバスに乗ってやってきたのに、決まっちゃってた・・・・。
とんだ時間の無駄遣い。
バス代£4.90もしたのに。
これでまた物件めぐりも終わりでうまくいけば来週には引越し?!と浮かれていたのに、また最初からやり直し・・・・。


がっくり凹みつつ、1時間つぶして帰りのバスを待つ。
能率よく、「Life in the UK」テストの勉強をしながら帰ろうと、学校帰りの若者でにぎわうバスの中、本を開いて5分後。

モウレツに車酔い。
残りの道のり45分間、空げっぷをこらえながらポロミントを完食して耐え切りました。



最近ついてないね。
こういう状況を言い表すには英語じゃ物足りない。

「弱り目にたたり目」
「ふんだりけったり」
「泣きっ面に蜂」

まだまだあるんじゃないのか、いい感じのことわざ表現。
もうこうなったら英国常識テストじゃなくて漢字検定とか受けたくなってきた。


オットと待ち合わせて入ったバーではポテチも売り切れ。
おなかも空いて情けなくて泣けてきそうです。


今のワタシの心理状態を例えて言うならば、
ボールを高めのところから落としてみて、ぽーーーーーーんぽーーーーんぽーーーん・・・ぽんぽんぽん・・・・・と弾みきって停止した感じ。かな?
もう一度弾むことは出来るのかと心配な反面、この静寂感も結構スキかも。


そういうのを言い表すことわざってあったっけ?

コメント

それはね、『その物件に住んじゃだめ』っていう
守護霊様のお・つ・げ♪ と思って気を取り直しましょう! (怪しさ満点!)
でもでも、きっとそうなのだよ。
がむばって!こうなっちゃった分、いいの見つけた時は最高にうれしいはずだー☆
2007/03/13(火) 02:19:45 |URL|さつお #- [編集]
そうかあ。重なるときって、重なる感じするわ、あたしも。でも、きっともっといいの見つかる!
でも、失礼しちゃうわ。だから電話して聞いたんだろがっ!ってなもんだわよ。その人、あほたれ~!
ところで、きーて、きーって、あたしね。かおさんのブログをアメブロ以外のお気に入りに入れちゃったから、更新情報が届いちゃうの~。うふふ。
でもね?これって、リンクしたってこと?ちがう?
2007/03/13(火) 05:18:59 |URL|wasabimame #- [編集]
☆さつおさん
怪しさは満点だけど励ましてくれてありがとーe-274
ぶっちゃけ、あの街に住むなってことかな?と解釈しだしたんだけれど(オットの実家から近すぎだし)どうかなぁ。
でももうどこでもいいから出してくれ!っていう気もするし。
引越しの日はイナバウアーのポーズが出ると思います。


☆わさびチン
ウフフ、まだまだ重なってるわーe-276e-276e-276e-283e-282
失礼しちゃうこともたくさんありすぎてね。なんだかメキシカン・ウェーブで攻め立てられている気分なんだけれど、がんばるよ。

おぉ、更新状態が届くとな。最近はハイテクねー。
でもそれはリンクとは違うような・・?
でもいいの、遊びに来てくれればe-352

2007/03/13(火) 12:23:13 |URL|kao #- [編集]
わ~い、届きました!
柔らか巾着と靴下、アリガトウございます。
靴下はあれでもまだ少し大きいので、来月くらいには丁度良くなるかしら。なくさないように気をつけます。
巾着もアリガトウ。何かと小物が多いので重宝します。
あ、あとお菓子はもうなくなりました。へへへ
2007/03/14(水) 11:02:20 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆himadamさん
本当はね、ビブを作ろうと思ったんだけれどね、首周りとかの寸法が分からずバッグにすることにしたの。
そしたら可愛かったんだけれど、技術がいたらずえらいことになっていて、巾着になりましたe-263。オムツ入れにいかが?
そして靴下にも刺繍とかしちゃおう~とか張り切っていたんだけれど、柄とか色々決めるのに躊躇していたら1ヶ月経っちゃって、息子殿の成長に間に合わないかと・・。でもまだ大きかったか~。
中途半端なお菓子のあげ方でごめんよe-275
2007/03/14(水) 11:29:46 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/122-0bf5b6bc

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
