blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/13

ぎゃふん、とばかりも言ってられない。

週末、気分転換に歩いて歩いて歩きまくったので筋肉痛を引きずりつつも、気分新たに、また新しい物件探しをスタート。
昨日は夕方5時に一件、6時にもう一件 Viewingがありました。
その合間に、ローカル新聞で見つけた車の下見。


お昼過ぎにママさんにタウンまで乗っけて行ってもらって、オットの仕事が終わるのを図書館で待つ。
ちょっと早めに終わらせてもらうオットと落ち合い、車に乗るとオットが元気なし。

おう、どうした?ワタシのウツウツ病が移ったけ?



「レンタカーの会社から電話があって、事故を起こした側の保険会社が保険金を支払いたくないからコートケースにするので、車を返せって・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほうほう、そう来たか。
次はそう来たか~。


かれこれ事故が起こってから6週間余り。保険会社から金額の最終通知を相手側に送ります、という手紙が来てからも大分経つのにどこからも何のお知らせもなかった。
中古車を探してはいたけれど、お金がまだ手に入っていないので、心配性のオットはなかなか手を打てないでいて、ようやく下見に行こうとしたその日にこのお知らせ。

っていうか、わたし達の保険会社は何をしとるんじゃー。
教えろよー。そういう大事なことー。早くお知らせしろよー。
と、人差し指で机をバンバン叩きながら(つつきながら?)言いたいです。

オットはワタシがまた怒り狂って、大騒ぎすると思ったみたいだけれど、もー疲れちゃってね。ヨーダ、899歳だし。


おとなしく物思いにふけりつつ、シュルーズベリーのタウンセンターへ車を向かわせていたそのとき・・・。
不動産屋に鍵を取りに行く5時5分前にオットの携帯が鳴る。
運転中のオットは電話に出れないので、しぶしぶ出ると今向かっている不動産屋のお兄さん。

用件は「これから鍵を取りに来て見に行く物件だけれど、鍵がありません。建物の内装を始めたらしくまだ住める状態じゃなかったみたいで・・」だと。




5分前よ。約束していた時間の。
そもそもーー、なぜにーーーーーー、何ゆえにーーーーーーー見せる準備も出来ていない物件がリストに載っているのか。
そしてさらに、電話でアポを取った時点で確認出来ていないのもおかしいじゃん。
これからもしその不動産屋の物件に決めたら、こんな無責任なサービスに£150もの手数料を払わなきゃいけないのに。プロフェッショナルじゃないわー。


がっくり。


どいつもこいつも石にしてやりたいくらいだけれど、メドューサってばれたら捕まっちゃってサーカスとかに売られちゃうかもしれないから、それならこの美しい街を排気ガスまみれにしてやれ、と命じられたオットがこれで最後のドライブになるであろうレノー・シニックを走らせる。


その後見てきた中古車(ホ●ダ、9年もの)はパワステじゃないけれど結構良かったし、売る側のご家族もいい感じだった。でも物の割りに高いような気がする。
2件目の物件(あ、1件目か)は場所がいいし、可愛かったし、きれいだったけれどすごく狭かった上、4月1日以降じゃないと引っ越せない、ということで見送り。




なんだか色々と腑に落ちないけれど、そういう時は何か作るにかぎりましょう(勉強はいいのかとか、アンタの日本語おかしいとか言う意見はとりあえず置いといてー)。



ってことでコレ。
20070313120807.jpg
一日でガーッと編んだ。
でも糸が細かったらしくふにゃふにゃなのでどうにかして固めるつもりです。


あと、最近バッグを作ろうと色々試行錯誤、そして図々しくもお友達にプレゼントしちゃおうと思っていたのに、やっぱり試行錯誤状態から抜け出れていないため、急遽巾着に変更。
pouch.jpg

何の変哲もないんだけれど、近いうちに届く予定よ。待っててね。


次は何を作ろうか~、なんていっているヒマがあるなら勉強しろってかー。2週間切っちゃったし、テストまで・・・。





コメント

こんにちは。
わーい、一番乗り♪

せっかくがんばってるのに、ついてなかったですね。
2件連続はきついなあ・・・今月は何かとストレスフルですねぇ。

ああ、私も引っ越したい。トランスファーリストには結婚後間もなく載せてもらいましたが、子供もいないためポイントゼロ。「adequate」な住居と見なされ、プライベートでしか引越しのチャンスはありません。でも、南東部は家賃がべらぼうに高く、今より狭い1ベッドルームでも500ポンド以上だそうです。

同じ階にドラッグディーラーが引っ越してきたし、住みにくいったらありゃしないんですが、今年はビザでお金もかかるし、ひたすら耐えるしかないかも・・・

おたがいがんばりましょう!
2007/03/13(火) 14:02:07 |URL|はな #- [編集]
こんにちはお久しぶりです♪
Kaoさんはイラちなほうですか?私はとてもイラち。
私も一人で怒り狂って、大騒ぎ・・・します!!
足でジダンダ踏んでまるで子供です止められません。エヘヘ   

1日で編んだかごいいですね。私も挑戦したいなー。

今日は質問がー!v-222
パスポートコピーの和訳を今していて、
国籍(Nationality)の所のBRITISH CITIZEN
は日本語だと何になるんでしょうか?
グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国?
イギリス? 英国? イングランド? 
頭パニックデース。私の脳細胞が怒ってまーす。

あと、発行官庁(Authority) UKPAのUKPAって
和訳はどうするんでしょう・・・。

教えてくださいませー。(´・ω・`)ヨロシクデス
2007/03/13(火) 14:29:17 |URL|Ange #mQop/nM. [編集]
☆はなさん
わーい、はなさん。一番~e-287

最近っていうか今年に入ってからついてないんですー。
メドューサ級に悪だからかしら、とかちょっとは気にしてるんですけどねぇ。行いは直ってないからダメなのかな。
・・・トランスファーリストってなんです?!ポイント制なんですか?
南のほうはお家賃、高いですよね。
私も出来れば南に行きたかったんですが、オットに「家賃が高すぎで無理」と言われましたe-263。1ベッドで£500以上はきついです~。
この辺は、2ベッドルームで£425、運がよければ小さな庭付きってのもあります。そういう運をねらっているからなかなか決まらないんだなe-78

>同じ階にドラッグディーラー
はなさんのところ、出入りが激しいですねー。
ドラッグディーラーか・・・。おまわりさんに通報して恩を売るって言う手もあるけれど、逆恨みされる可能性もあるし難しいところですね。
・・・ビザさえなかったら・・・・e-350



☆Angeさん
お久しぶりです。日本に到着してましたね。
美味しいですか?ニッポンのお魚・・・e-352
 
>イラち。
わー、初めて聞きましたよ。この言い方e-317e-266
かわいいわー。
怒りっぽいってことかしら。
んー、怒りっぽいけれど最近はもーよぼよぼに疲れちゃって地団太も踏めません(笑)。

かごはね、お友達が日本から送ってくれた「冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨」を見て作ったのですが、なんか違う出来になっちゃいました。
Angeさんも手作りスキですよね。簡単だからお試しあれ~。

ハイ、質問についてーe-320
私は確か「英国人」と勝手に訳して婚姻届を出しました。受理されたからそれでよかったんじゃないか・・・な?
脳細胞くん、怒らないでー。がんばってー。
あんまり頼りにならないけれど応援してますよーうe-237
2007/03/13(火) 15:34:38 |URL|kao #- [編集]
車の保険なんて、高いばっかりで何にもしてくれませんわ。
ウチの事故1年半以上前の、まだ片付いてないですもん。相手の保険会社から自宅宛に「あんたのせいよね?」という手紙が届くも、ずっと無視してます。保険会社同士で何とかしてくれ。

なかなか思うように行かないけど。。。良い家と車みつかるといいねぇ。私も車欲しい。1月に買う予定だったのに、どうなってるんだ。
2007/03/13(火) 16:41:57 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
こんにちは 家と 車 みつかるといいですね。

やっぱり イギリス生まれの人は 気が長いのかな
うちも 車探して いたんですが 彼は ものすごく長期で 考えていて 私も そのつもりでしたが
やっぱり途中で バクハツしますね。(私 短気!)たいていのケンカの原因が これだったりして!
でも 偶然 車もみつかったんです。
よかったー。

ことしは 申請料もあがっちゃったし ホリデーはなしにして ドライブをちょこちょこ しようってことになりました。もしかしたら kaoさんちのちかくに いくかもしれないので そのときはよろしく。
2007/03/13(火) 17:50:33 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
きゃぁぁぁ、オイラがその立場なら発狂しまくりですよv-412

にしても、ホンマにガツンと編みましたなぁ~すごすぎる!!日本のようになかなかスムーズに事が進まないみたいで歯がゆいですね
2007/03/14(水) 02:09:08 |URL|yurinosuke #- [編集]
☆himadamさん
あー、うわさの・・・・。
1年半以上も前のことなんだ・・・・e-351
ケチってサードパーティのポリシーにしたからだってオットは嘆いていたけれど、コンプレヘンシブの保険でこんな状態だったらもっとハラが立つと思う。
マダムのところも車ないんだー。
でもでも歩いていけるところに店とかあるんでしょ(時限が低すぎ)?
私なんてそれこそヒッチハイクでもしないとちょっと・・・。
がんばります。


☆ケイティさん
貸家なんだからもっと簡単に見つかるかと思ってました。
ケイティさんのところも最近車を変えたんですよね。
いいなぁ。やっぱり大きな街だと需要も供給もあってスグ決まる感じがしますねぇ。
もー、どうにでもなれって気もしないでもないけれど、あきらめないで地道に探すしかないですね。
ホリデーでこのあたりまで来るようなことがあったらぜひご一報を~。


☆yurinoseukeさん
発狂はね、もう一杯したんですe-268e-268e-268e-269(笑)。
あまりにもコレでもかとついていないので、もー逆におとなしくなっちゃって、オットも心配しています(ワタシっていったい・・・)。
yurinosukeさんも手作り上手でしょ?お試しあれ~。本をもし見つけて、『毛糸のかご』の写真を見てもワタシのと見比べたりしないでね。
2007/03/14(水) 10:25:58 |URL|kao #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 13:27:25 || # [編集]
ついてないときって本当に次から次へって感じだよね。私たちも家見に行ったとき、不動産屋と待ち合わせすること1時間。こりゃもう来る見込みないわ、って帰ってからネットで見たらもう売れてた。だったら言ってくれよ!って、こういうこと普通で起こるんだから信じられないよね。
車探しのことは夫任せでよく分からないけど、安い車買ったはずなのに修理やらチェックやらでなにかとお金がかかるんだね。
家も車もみつける前もそのあとも大変だよね。あれ、こんなおちだったんだっけ?!
2007/03/14(水) 15:31:55 |URL|kay #- [編集]
何もかもが上手くいかないそんな時ってあるんだよね。
我が家はいつもそうだけどさ。
kaoさんのテストが終わったら会おうね~。

横レスだけど私も婚姻届に英国人と書いたら訂正されたよ。
「連合王国」ってね。
2007/03/15(木) 09:34:30 |URL|erica #- [編集]
☆KEIKOさん.
お知らせありがとう。遊びに行きますぞー。


☆kayちゃん
もう、それはそれは。メキシカンウェーブ状態でドドーンと。
なに、kayちゃんたち、おうち購入を検討中?!
でもベイベも生まれてくるし、自分のお城があると投資にもなるしね・・・。
それにしても1時間も待たせた上に売れちゃってた~e-262。大きな買い物するのに、なんて失礼なヤツラだ。
うちはタダの貸家に大奮闘。もうづがれだー・・・e-286
車はね、超頓挫してます。保険金が下りないかもしれないから今は買いたくないんだって。おばあちゃんの牛糞のにおいまみれの車を借りるらしいe-283。もーどうにでもしてくれって感じ(笑)。


☆ericaちゃん
ericaちゃんは偉いわ。いつも冷静ってわけじゃないのかもしれないけれど、物事をちゃんと受け止めるおっきなう器の持ち主だe-420
そうね~、テストが終わったら会えるといいね~。
いつもありがとねe-414

え、「連合王国」?そうだったっけ。
私のは直されてなかったみたい。
何が「連合王国」だよ。けっってな気分だけど、きっと受理する役所によって違うの・・・かな?
Angeさんに教えに行ってくるよ!
2007/03/15(木) 11:26:39 |URL|kao #- [編集]
kaoさん,相変わらず,ステキなもの作るよね。7年前も,かおさんの着てるものとか持ってるものとか作るもの,本当大好きでさあ,本当,あたしのことも全部こーじねいとしてくり!といつも思っていました。毛糸のかごとか,すてき。
なんだかな~の日々が,なかなかじゃんになる日が,少しでも早く来ますように。それと、さつおさんとかおさんは,きっととっても気が合うと思うわ。
2007/03/16(金) 18:40:37 |URL|wasabimame #- [編集]
☆わさびチン
あらやだ!そう・・・かなぁ?
わたし、あんまりちゃんと作ってなかったような気がするわー。7年前。
わさびチンこそ、いつも絵が上手でっていうかスタイルをもった絵を描いていてうらやましかった。
今もばっちりわさび流の絵でわたしを和ましてくれてるよ(笑わして・・かな)。
卵、うちの妹ちゃんが未だに可愛がってます。

うふ、いつか3人でおしゃべりしたいねぇ。さつおさん、わたしの知ってる人かなぁ。
楽しみだ~e-458
2007/03/19(月) 14:10:13 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/123-faf3d35e

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
