blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/19

お天気ローラーコースターとプチ家出。

17日はセント・パトリック(アイルランドの聖人)デーでしたね。

そして、2年前のこの日、わたしがオットと結婚するために初々しくマンチェスター空港に降り立った日でもあったな。
あの頃は、国際結婚がこんなにお金がかかっていろいろいろいろ手続きが大変っていうことさえどーでも良かった。
現実が見えないくらいの盲目度(あいたー)もすっかり覚醒、テスト勉強したりビザ代ねん出したり車を探したり家を探したりの毎日な2年目。


この日はとっても暖かな小春日和。
再度始まったフラットハンティングのヴィウイングがあったので、ママさんの因縁の車を借りて2か月ぶりに運転してとなり街へGO。
久しぶりのわりに落ち着いて運転できたと思います。
プジョーのあとだとママさんのVWはギアもクラッチもアクセルもブレーキもなんてスムーズで軽いんだ・・・と感動さえしましたさ。

見て来た家はきれいで良かったけれど、線路の裏側なのでちょっとウルサイ。そして洪水警告地らしく(と言ってもここ6、7年は大丈夫だったらしい)床はタイルばり。店によっては保険をかけたがらない地域らしいです。

うーーーん、どうかねぇ。
値段は今まで見て来た中で一番高いしねぇ。
とりあえず、月曜日にもう一件見にいくのでそれまで保留。



この日はオットがいろいろ気を使ってくれて、結局久しぶりにランチを外でしました。
本当はレストランに連れていってくれたかったみたいだけれど、Mother's Dayを翌日に控えていて、どこも予約で一杯。
それで天気もいいし、川沿いのパブで、しかも外に座ってランチ。
初めて行ったところだったけれど、すごく美味しかった~。
眺めもすごくきれいで贅沢な気分になりました。

そのあと、マーケットに寄って最高級のフィレ肉(!)を買って帰宅。

実は、最近引っ越していった叔母さんが出張で家を空けているので、使っていいよとの事で、最近非常に情緒不安定だったしせっかくの2年目の記念だしってことで今回は使わせてもらう事に。

だって、考えてみたらたった2年しかオットと暮らしていないのに、半分以上の年月を同居してますがな。
プライバシーを~くれ~~~というオーラが全身全毛穴から出ていたに違いない大人気ないヨメを、パパママさんも優しく見送ってくれました。


というわけで、かろうじて再渡英2年目の記念日は2人だけで過ごせたわけです。
ディナーは、ゴージャスなフィレステーキ、キャラメライズド・オニオン、インゲンの炒め物、そしてマッシュルームのクリームマスタードソースがけ。と、リゾット。
がっついて食べたので写真なし。
最近「マスターシェフ」を見ていたので、盛り付けも美しかったのに写真なし・・・。
美味しゅうございました。



たった1日、家を出ただけで気持ちもリフレッシュ。
気分新たに「母の日」も祝えるっちゅうもんだ。
昨日とうってかわってさむーーーーーい日で、実家に戻ると雪が横殴りで降ってた。

それでも意地でも何かしようとするオット、美味しいボリュームたっぷり朝御飯のあと、ウェールズのシーサイド行きを決行。

海辺の街、バーマスはあまりの強風にビーチの砂が舞い上がって、人も歩いていなかったけれど、砂浜が湿っている辺りを選んでウォーキングスタート。
耳がちぎれるかと思うほどの寒さの中、1時間ほど歩いて運動好きのママさんを喜ばして来た。
幸い、歩いているときは青空まででて、結構楽しめました。

バーマスビーチ
あまりの風で波で起こる空気の泡が砂浜を飛び回ったり。

family.jpg
戯れる親子。

20070319133204.jpg
巻き上げられる砂。とても美しかった。


持って来たお茶をみんなで飲んで、カフェでランチまでしてきました。


が、バーマスを出て数分後、横殴りの雪が降り始めあれよあれよという間に積もりだしたり。

バラ
うちにつくまで、降ったりやんだりの繰り返し。
昨日は外でランチを食べたのに・・。



そして雪の中おばあちゃんに借りて来た車を洗車。

ママさんの車もついでに洗って無事「母の日」終了。
みんな楽しめた良い日でした。



プチ家出は今週金曜日まで。
ちょっと距離が出来ただけで、気持ちがおおらかになるわけだから早く本物の引っ越しをしたいわー。

ちなみに今日もお天気ローラーコースターで、さっきまで晴れていたと思ったら、あられが降ったり。
叔母さんのおうち、寒い・・・。

20070319133323.jpg







コメント

すてき。こーゆー日に,穏やかな幸せを感じちゃったりしちゃう。
月曜日のフラット,気に入るといいね。住むとこって,やっぱ毎日のことだから,大事にしたいよね。
2007/03/19(月) 14:39:51 |URL|wasabimame #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19(月) 16:40:38 || # [編集]
☆わさびちん
バーマスは何度もいった事のあるところなんだけれど、今回は景色がちょっと違って見えたよー。なぜって風砂のおかげで道や店がちょっと砂に埋もれていたりしたのよ。
海を見ていて、この海の向こうはアメリカね(アイルランドをすっ飛ばして)って思ったよ。
フラットはねー、見れなかったの。次のブログを参照されたし(まだ書いていないけれど)。


☆Ikkibooさん
そんなことないですよー。
結構いいおうちだったけれど、いろいろ問題点もあるので迷っていたし。
ご意見ありがとうe-466。そういうの、すごくウレシイです。
2007/03/20(火) 09:49:53 |URL|kao #- [編集]
家探し、大変そうね。
簡単に決められる事じゃないし、かといっていつまでも気長にしていられないしねぇ。
私もちょっくら家出したいわ~。っていうか、家以外のどこかに行きたい。一人で。
車探しのほうはいかがですか?
2007/03/20(火) 10:55:37 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
再渡英2年目おめでとう!なつかしいねぇ。
あの頃はお互い盲目だったよね(爆)

短い時間の間に本当にいろんなことがあったんだね。お家探し大変だけど、地道に探せばいいところが見つかると思う。あきらめないで頑張ってね。
ちなみに私たちは近所の物件を冷やかしで見に行っただけで、購入予定は全くナシ!ムリよん!

kaoさんが餃子作りに励んでた頃、私もちょうど餃子が食べたくなって。でもいっぱい作るの面倒で、大根おろしぶっかけて和風ハンバーグにして食べたよ。美味かった~。ストレス解消には美味しいもの食べるに限るね。

まとめコメントになってしまってごめんなさい!
2007/03/20(火) 13:47:11 |URL|kay #- [編集]
☆himadamさん
なんでこんなに決まんないんだろーねぇ。
今は実家じゃないけれど、あと数日でこのささやかなフリーダムも終わりだし、PMSも実家に戻ると再発しそうだわ~e-268
マダム、一人で家出はちょっと難しそうだねぇ。
そういえばデリーって近い?時々安い飛行機が飛んでるんだけれど、リバプールとかから(←飛ぶ気?!)。
車探しは頓挫しております。
おばーちゃんの乗ってる。左ドアミラーなし、牛臭あり。もーどうにでもなれってか(笑)。


☆kayちゃん
いえいえ~。いいのよー、そんなの。
懐かしいねー。ホントに。
ぱっちり目も開くっちゅうの(笑)。

テスト勉強ははかどってる?もうすぐでしょ?
最近頭痛がするのはこれのせいだと思うの。

大根おろしぶっかけ和風バーグ?
なんていいヒビキかしら~。
そうか、そういうてもありました。
ここんところ、抑えていた食欲が最近また急増中。わたしビンジイーターだから~。
いつか美味しいものを一緒に食べたいものだわー。
2007/03/20(火) 14:39:47 |URL|kao #- [編集]
デリー近いですよ~。
テスト合格して、ヴィザ購入して、パスポートが手元に戻るころには気候もよくなることでしょう。
来る?

私は全部終わったらロンドンに行きたいです。
ロンドンは遠いですよね?
2007/03/20(火) 15:43:39 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆himadamさん
行っちゃおうかな~。
ビザ購入する前にでも行きたい位、逃避願望ありです。
パスポート、送るのにあれだけお金がかかるんだからさっさと戻ってくるのかな?
うぅー、どこかに行きたい行きたい行きたい~・・・・。
ロンドン?ちょっと遠いけどこの際行っちゃいますよ。お呼びがかかれば~。
2007/03/20(火) 16:27:46 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/126-44b9e7f5

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
