blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/03/22

環境はけっこう大事。

今日も朝からお勉強。
わたしってば、けっこう勤勉?とか思いつつやっぱり悪戦苦闘。

そういえば昔テレビで『チョコレートのカカオは集中力をアップさせる』って言ってなかったっけ?
こういう微妙な情報は脳みそに微妙に引っ掛かって覚えているのに、どうしてエゲレスの人口や人種の割り合いは覚えられないのか。

とりあえず最近のオキニイリ、セインズベリー(大型スーパーマーケット)オリジナルの「トリュフチョコレート」を朝からガチンコ食い。

20070321162815.jpg



・・・・そういえば、ノッツ大学生活字代にファイナルイヤーのプレッシャーに押しつぶされ、「今風邪引いたりしている場合じゃないからちゃんと食べなくちゃ」とか「チョコレートで集中力アップ!」とか言い聞かせ、ヌテラ(フランス産アーモンドチョコレートスプレッド)までもすくって食べていて、強烈に太ったこともあったね。


いいオトナのくせに逃げ道作り過ぎ。



それでもチョコレート効果で集中して勉強していると、オットの親友ギャウ゛が叔母さんのコテージに仕事をしに来たよ。
普段、孤独な大工さんだけれどワタシという相手がいておしゃべりが止まりません。



Bess.jpg

普段は車の中でお留守番だけれど、おうちに入れてもらってハッピーなべスも全身で「遊んでオーラ」を振りまき、椅子も倒さんばかりにシッポを振っているよ。


仕事を始めて15分でタバコ休憩。
そして休憩は30分。

仕事再会30分後。あ、お腹がすいた?今作るよ・・。
1時間ごはん休憩。



こうなったらアンタの英国基礎知識もテストしてやりましょう。


解答率45%で「FAIL」。
パスポートをそこに置いて、とりあえず仕事をしてくれ。



仕事開始、勉強再開後20分。

ノックノック・・・。


ママさんがドーナッツを持ってお茶しに来たよ。
プチ家出なのに全然家を出た気がしません。


もうあきらめた。
今日は一応朝、がんばったから~。
明日はものすごく混乱しちゃう「ヨーロピアン・ユニオン」を勉強します。
って、明日もギャウ゛とベスが来るんだっけ・・・。


ギャウ゛の集中力が上がるように、明日は秘蔵のチョコレートをわけてあげようと思います。



コメント

イギリス人だって分かんないような問題、うちらが解けるかって感じだよね。
私も4課で苦戦。カンニングなしでパスしたこともないし・・・。(泣)
でもさー、人が集中してるときに限って邪魔が入るのって腹立つ!うちの夫もよく邪魔するんだよね。
集中力欠けるっての!
ギャヴくんにはチョコレートとイギリス人度テストの受けなおしで出直してもらいましょ。
2007/03/21(水) 21:33:22 |URL|kay #- [編集]
イギリス人でもfailになるぐらいの内容なんだ・・・・。
外国人いぢめとしか思えないわーー!
今の私が勉強するなんて絶対に無理な話だし、いろんな事情を持つ人がいるのに強制的に試験だなんて、本当に傍若無人だわね。

もうすぐ試験だね、頑張ってね、応援してます!
2007/03/21(水) 21:44:43 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆kayちゃん
そうそう、人ががんばっているときに限って邪魔が入るの。
普通だったら、人としゃべる事もないしお客はうれしいんだけれど、今週は勘弁してくれって感じ。
4課、やればやるほど混乱して来ちゃって。かといって人口もヤバいんだけど・・。
旦那さんの回答率はどうだった?


☆Ikkibooさん
モロ落ちてましたよ~。
45%の解答率ってどうなの?
ギャウ゛はウェールズで生まれ育っているので「イングランドもスコットランドもどーでもいいし知らなくてもいいの。北アイルランド?ハア??」みたいな態度でした。
そ、そんな事わたしに言っていいの?勇気あるねって感じ(笑)。
車のセオリーテストのときでさえこんなに勉強しなかったのに。トホホ。
がんばります~。
2007/03/22(木) 09:45:12 |URL|kao #- [編集]
ヨーロピアンユニオンのとこまでまだ読んでない。。。4課の2ページ目くらいから全然進みません。
でもね、模試すると高得点ですよ。3択の女王だわ。そういえば日本で調理師試験受けた時も運だけで合格したもんな~。もう勉強やめちゃおうかな~。
2007/03/22(木) 10:17:17 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆himadamさん
え、読んでないのに高得点?すごいじゃん。
わたしも今日初の模試で93%で合格~。
もうできる事なら今すぐ受けたい。
でもわたしも運と勢いでなんとかして来た人生だから、もうユニオンは忘れてしまおうか・・?なんて思ったりもしています。
2007/03/22(木) 10:22:20 |URL|kao #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/22(木) 16:39:12 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/128-eaf90ab7

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
