blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/03/23

花のかほりと終わりのないブツヨク。

昨日もギャウ゛が来てました。
残っていた天井とセントラル・ヒーティングのパイプを隠す箱を作ってスキミングするのにかかった時間は2時間強。
あとの4時間はおしゃべりとお茶。
ビルダーなんてそんなものだ。

今朝はサスガに仕事しなくちゃ、と思ったのか10時に来ちゃった。
お互い勉強に仕事にはかどらせたいもんだね。



昨夜はオットが、知り合いのバンドのライブに連れていってくれました。
ギャウ゛が帰ったあと、ごはんを作って食べて、お出かけ服を取りに一度パパママさん宅へ。
数日ぶりに帰ったら、サーディアには吠えられ、他の犬の臭いまでさせていたのですねてよって来なかった。生意気な・・・・。

ライブが始まるまでゆったり飲みながらおしゃべりしていたら、ライブが始まり、混んでいるからあとで前の方に行こうねって言っていたのに、おしゃべりに夢中で気が付いたら終わりだった。
慌ててアンコールだけ前の方で見たけれど、ひとり女の人がくるったように踊っていてそっちに気を取られて実際のライブはあんまり印象なし。
ちなみに音楽はファンク。けっこう上手だったけれどドラムががんばり過ぎていて歌は全く聞き取れませんでした。




そして、昨日はやっと注文していたフローラルウォーターなどが届いた~(パパさんが実家荷届いたのを配達してくれた?)。

アロマセット
左から:ピュアアボカドオイル、ピュアグレープシードオイル、オレンジフローラルウォーター(ネロリ)、植物性グリセリン(薬局で発見)、青ボトル、アロエベラジェル、ラベンダーの精油。



今朝は、早速ネロリ(オレンジ・フローラルウォーター)とグリセリンちょっとで化粧水を作ってパシャパシャ顔につけてみた。
嗅いだだけだとちょっとツーンとする匂いだったけれど、つけると爽やか~。
こっちの化粧水って拭き取り系が主で、さっぱりだけど保湿は全くできなかったのでばしゃばしゃ使える安心化粧水が出来てウレシイです。
抗ウツ効果やリラクシング+しわ予防にもいいとか?
わたしのニーズにバッチこい!な代物。

そしてアロエベラ・ジェル。
日本の手づくり石鹸とか化粧品とかのサイトだと簡単に手に入るみたいなのに、こっちだとなかなか見つけられず苦労しました。
ミネラル・ファンデのコンシーラーのサンプルがまだまだ残っているのでまぜて使ってみたら、ちょっと混ざりは悪かったけれどしっとりぴったり。
しわっぽくならずいい感じ(必死)。

あとは、そのうちじっくり試しながらマッサージオイルとかゆくゆくは石鹸とか作ってみようかな・・・。そのうち、だけど。
エッセンシャル・オイルもいろいろ欲しいなぁ。


オットには、「抗ウツ作用があってPMSに効果あり」という事をアピールしたら、そりゃーいい!ともろ手をうってたけれど、この手がいつまで通用するか。


やっぱり仕事するか・・・。
ブツヨクを満たすためじゃないとやる気が起きなくなってるし。
やれやれ。


コメント

美容博士に相談があります。
顔、たるんじゃって困ってるんですけど、どうしたらいいですか?あと、ファンデーション塗ったら皮膚がパサパサになるので基本ノーメークです(汚い)。なんかいい商品ないっすかねぇ?
勉強もしないで美容通販のページ読み漁ってしまいました。。。収穫ナシ。
2007/03/23(金) 17:18:08 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
いいね~!
私もアロマ大好きだよ♪
私のお気には、ティツリー。
抗菌作用があるんで、風邪ひいた時に水に数的たらして空気中に思いっきりスプレーするの。
空気の乾燥も、空気中の雑菌も改善される気がしていい感じよ。
他に洗濯の最後に数的たらしたり、傷口に直接塗ったり。
かな~~り重宝します☆
オススメ!
オイル、見た感じだとプラスチックボトルに入ってる?
品質変わるよ、ガラスのボトルに入れ替えた方がいいよ!
2007/03/23(金) 22:57:29 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
フローラルウォーターって美味しそう♪って思ったら
化粧水に使うためだったんだね。(恥)
アロマのことってよく分からないけど、安心して使える化粧水+自分の好きな香りって魅力だね。
私も今使ってる日本の薬用のがなくなったら試してみようかな~。
またおすすめなどあったら紹介してね。
2007/03/24(土) 18:03:40 |URL|kay #- [編集]
☆himadamさん
英国基礎知識テストのおかげで、アロマに興味が出てきました(ダメじゃん)。
だってつらかったんだもん。ネットで色々化粧品についても調べてみたさ。
たるんじゃってるの?またまた・・。
あのね、重力にはかなわないなーと思う今日この頃です。
Weleda、良いよ。インテンシブフェイシャルオイルはいい香りでしっとり。
それとネロリウォーターがすごくさっぱり、でも引き締まる感じ。お試しあれ~。
わたしもほぼノーメーク。粉のコンシーラーとかはオリーブオイルとかアロエジェルでリキッド化しないとぱっさぱさ。
技術にもんだいあり?とも思ったよ・・・。


☆ニコウサギ。さん
おぉ~、アロマ好きなんだ。
わたしはつい最近ネットで調べだしたくらいだから、まだまだひよっこナリe-78
興味はあるけど、置くが深いしはまるとお金も使ってやりたいタイプだから敬遠してたの。
ティツリーオイルは家庭に1本って感じだよね。
うちにも確かあったような・・。
プラスティックボトルだとオイルの品質変わるの?!
そうか、知らんかった。
賞味(?)期限がかいてあるからいいのかと思った。
でも出来れば一気に石鹸を作ってしまいたいんだけれど、ガラス瓶を探すかな~。


☆kayちゃん
おめでと~e-405。コレで一安心だね。

わたしも最近知り始めたので、全然詳しくないのよ。
ただネロリは老化予防にもなるとか(ここ大事だ)精神面でも楽にしてくれるとか、そういうので買ってみたんだけれど、すごくいいよ~。
いい香りだしお肌がさっぱりぷるぷる・・・に近い感じになるよ。
市販の化粧品とかって、中に入っているものがシンプルじゃなくて怖い・・と最近思い始めたので、ゆっくりと自然派に移行中。
色々あるから調べるのも楽しかったり(テスト以外のことなら頭に入るの)。良かったらお試しあれ♪
2007/03/25(日) 11:46:04 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/129-ae86e41a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
