blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/03/25

チョコレート、侵略中。

プチ家出、昨日の土曜日で終了~。
叔母さんが出張先のエチオピアから帰って来るので、もともとあんまりきれいじゃなかったけれど(まだまだ改装中)、オットと掃除をして冷蔵庫に食料品とワインを詰め込んで、またパパママさんのうちへ戻ってきました。

8日間のプチ家出中、6日くらいはママさんがチョロっとやってきたりわたしたちが荷物を取りに戻ったりで、結局ほぼ毎日あっていたんだけれど、一緒に住んでいない気楽さからすごくいい感じだった

帰ってきた瞬間から、幸せだったので忘れていたPMS復活。
まだ戻ってきてからまだ2日なのでがんばれているけれど、いつ引っ越せるか分からない状態でまたあと数週間もがんばれるのだろうか・・。


昨日、叔母さんちから戻ってきてから、またとなり街に物件を見に行ってきた。
祈るような気持ちで、それこそ指をクロスさせて行ったら、すんごいバッチイ家でした・・・。


ぬぅ・・・。

今まで中でも高い物件なのに、何だこの状態は。
どうやら大家さんが代わり(アパートごと買い取ったらしい)リフォーム中。
キッチンは何とかペンキが塗ってあったけれど、リビングルームはぼろぼろ、カーペットはしみだらけのカビだらけ。
バスルームは改装途中もいいところ。
メゾネットの上階(屋根裏)のベッドルームはかび臭く、壁もペンキがはがれていてカーペットはとてもじゃないけれどはだしで歩きたい気分にはなれない代物。
こんな状態で見せておいて、誰が今すぐ住みたくなるんだろう。
それにいったいいつリフォームは終わるのか。カーペットは替えてくれるの?!とか疑問が一杯。

期待していただけに(値段もそれなりだし、場所もいいから)またダメか・・と思うとさらにがっくり。


明日は「Life in the UK」のテストだから、落ち込んでばかりもいられません。
詰め込めるだけ詰め込んでいかなくちゃいけないからね。
まだまだ覚えることはたくさんあるよ。
なのに集中力の源のチョコレートがないよ。
イースター用に買っておいたやつを食ってしまおうか・・。


頭の中は英国の政治の仕組みよりもチョコレートのことで一杯です。

コメント

いよいよ明日ですね。おちついて 考えれば 大丈夫と思います。
実は私も あしたスピーキング、ヒヤリングのテストです。
今週は水曜日が リーディング ライティングのテストで 終わったら ご褒美がほしい!(もちろん 自分で 自分にあげるとおもうけど)
2007/03/25(日) 16:02:11 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
試験のこと応援してます。家のことはおいおいみつかると思いますよ。タイミングなんだと思います。チョコレートを食べれば勉強がはかどるならイースター用のでもどんどん食べてください。チョコはまた買えばよいのですから。
2007/03/25(日) 18:01:17 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
kaoさんいよいよ明日だね。
緊張するよね、とくに前日って。でも今まで頑張ってきたし大丈夫。受かるように祈ってるからね。
そういえば本の片隅にあったような、なんて問題もあったから直前に本のほうもパーッと見直しておくとよいかも。
それと集中力にはやっぱりチョコレート!
食べないでイライラするくらいならイースターのでも何でも食べるべし!
2007/03/25(日) 19:38:41 |URL|kay #- [編集]
試験がんばってね!Good luck!

しかし、家の件は残念でした・・本当にレント代と家の状態が全くバランス取れてない物件が多すぎるよね。それでも借り手がつくから不思議。
でも、きっと「これだ!」と思えるところに行き着けるはず、気を取り直してこちらもまたがんばってくださいね。
2007/03/25(日) 21:47:09 |URL|ikkiboo #- [編集]
応援してますよ~。てすとがんばって!!
きっと大丈夫だと思うけど、念のために「幸運の念」も送っておきます。
<<<合格祈願>>>
2007/03/26(月) 08:52:51 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆ケイティさん
ありがとうございます。
ケイティさんもテストなんだ・・・。
なんだか心強いような・・(笑)。
お互いがんばりましょうね~。
ご褒美って大事です。わたしも結果はともあれとりあえずお店を回って来たいと思います。


☆Marmiteさん
ありがとうございます。
ドキドキしてますが、がんばります。
家は頭痛の種です。車もまだ決まらないし。
でも今はとりあえずテストをがんばんなくちゃ。
イースター用のチョコを眺めていたのですが、結局気分転換にオットと街に出て買って来ました。
なんか口寂しいんですよ。


☆kayちゃん
緊張してイライラしてパパママさんの前でオットに怒鳴りつけちゃった・・・e-350
こんな時期までここに住んでいなければ余計なところも見せずに済んだのに・・と情けなくなっちゃったよ。反省。
ぱーっと見直してみるよ。ふぇー、緊張するね。
チョコレートは例のお気に入りを4枚も買ってきたので大丈夫。
でもジーンズがきついよ・・・。ちょっと減った気がしていたマフィントップ、復活!


☆Ikkibooさん
ありがとう~。がんばりまっすe-271

いやー、家探しまだまだ難航中。オットがもう前に見た家に決めちゃおう、って言うんだけれど。例の洪水注意地区の物件。
もー一刻も早くうちを出たいから何でもいいっていう焦りと、大丈夫なんだろうか・・っていう気持ちとで落ち着かないです。
痛し痒しっていうやつかしら。
とりあえずテスト終わってから考えるわ~。
また報告しますねん。


☆himadamさん
ありがとう~。
幸福の念、感じる感じる(マジ?)e-274
がんばれそうだわ。ちょっと情報過多で混乱してきたんだけれど、もう一回本を読んでみる!
引き続き念を送ってくだされ~e-466
2007/03/26(月) 09:24:45 |URL|kao #- [編集]
いよいよ今日だね。
kaoさんなら大丈夫だよ。
受かるように祈ってるからね~v-22
2007/03/26(月) 09:36:49 |URL|erica #- [編集]
おっ、いよいよ今日ですね。

大丈夫、kaoさんならきっと一発合格ですよ。
私もお祈りしてます~。
2007/03/26(月) 17:34:50 |URL|はな #- [編集]
☆ericaちゃん
どうも~。
おかげさまで無事パスしたよi-253
すんごい、緊張したー。
もうテストはないといいなぁ(笑)。


☆はなさん
正直言ってダメだと思いました。が、受かっちゃえばもうどうでもいいや、見たいな気分です(笑)。
はなさんは来月ですか?
どうやらテスト範囲変更の時期が遅くなったみたいですよね。
勤勉なはなさんは大丈夫!
がんばってくださいe-271
2007/03/27(火) 11:55:22 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/130-9c509e9b

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
