blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/03

アツアツストーン効果でココロの修行。

えー、おかげさまで電話線、繋がりました!
地面に転がっていた部品は回収されなかったため、オットが解体して遊んでます。

もうね、エゲレスでまともな仕事/サービスを期待したらヒステリーも止まらなくなっちゃうからね、「あぁやっぱり・・・・」みたいな感じで柔らかく受け止めるように修行中。
なんか間違ってるんだけれども。



前回、つたないローマ字でつづりましたが、ママさんからのクリプリのビューテーサロンのバウチャーをやっとこさ使って「アロマストーンマッサージ」なるものを体験してきたりしたので、あんまりイライラウツウツはしなかったです。

いやー、アロマストーンマッサージ。よかったです♪

こんなに引き伸ばしていたのは、あまりにもウツウツしていたのでそういうマッサージとかされるとウワッと感情が爆発して知らない人の前で泣いちゃうかも・・・と思ったから。
それにそんな気分じゃ楽しめないだろうし~。
お高いからこんなの自分ではまかなえないし~。

で、ちょっと元気になってきたので予約して行ってみたら、セラピストさんもそりゃープロフェッショナルで、黙々とマッサージしてくれました。
わたしは指圧とかマッサージとかは結構ぐりぐりやられるのが好きなのですが、今までにないくらいジェントルだった。
さすが痛みに弱いエゲレス人?またはそういうものなのか?

最近アロマセラピーとかオーガニックコスメなどに興味ありなので、色々聞きたかったけれど、せっかく黙々とやってくれているので、黙ってヨダレをこらえてもまれてた。

たっぷりのマッサージオイル(ハーバル・オイルにライム、レモングラス、ラベンダー・・・と後ひとつ忘れちゃったけれどエッセンシャルオイル。後で聞いたの)で背中と両腕をヌラヌラにしてから、いざホットストーンをあててマッサージ。
両手と両足の裏にもホットストーンを乗っけられていて、心地よい重みと暖かさにグーンとリラックスできました。
ホットストーンは、くっつけられた瞬間は「熱!・・いかも」と思うけれど、するすると優しくマッサージされているうちにいい感じに冷めていきます。
たっぷり時間をかけて背中・首肩・腰と腕をマッサージした後に両足。
そしてひっくり返って、前側の両足と顔(ちょっとだけ)と首肩をたっぷりマッサージ。

終わりを告げられたときは、心の中で「もっともっとー!」と一人アンコールだったくらい。


いつか余裕が出来たら(出来るのか?)1ヶ月に一度くらい熱い石を乗っけてもらいに行きたいなー。
こういうちっさな野望が少しずつ職探しへのエネルギーに変わっていっている気がするわぁ(大分ゆっくりだけれど)。

ただし、天の邪鬼は健在だから、ママさんからのプレッシャーに弱いんだけど。ゆっくり見守ってくれ。


コメント

電話線繋がってよかったね~。
でも毎度のことでいい加減にBTも学習してくれって感じだね。
無駄にイライラしたココロを癒してくれるのはやっぱりマッサージでしょう。
私もゴリゴリやられるのが好きだったけど、のんびりとマッサージしてもらうのもよさそうだね。
バウチャーのあて・・・は期待できないから自腹で行っちゃおうかな。たまには必要だよね~。
2007/04/02(月) 20:19:19 |URL|kay #- [編集]
つながってよかったです。ストーンセラピーよかったですか?私も癒されたいです。天邪鬼とママさんのプレッシャーのダブルパンチがあるでしょうが、じっくりゆっくり体を癒して自分の思う方向に進んでください。応援してます。
2007/04/02(月) 23:31:45 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
西洋人は一般的に痛みに弱いんだよね。
で、マッサージもなでるような感じになっちゃうんだけど強めにしてってリクエストするとしてくれるはず。
まあ、アロママッサージはヨダレたらして寝ちゃうくらいが一番なんだけどね~。
こんな状況じゃなきゃ私がやってあげたのに(一様資格あるんだよ)。
そうそう、アロマの効果を持続させるならマッサージ後24時間はお風呂やシャワーは避けるといいんだよ。
エッセンシャルオイルが体内にしっかり浸透するから。
2007/04/03(火) 09:46:29 |URL|erica #- [編集]
☆ひろこさん
いらっさいませ。
なんだか楽しい話題が最近なかったのですが、そういってもらえるとうれしいです。
わたしも全く新しい機能をつかえないでいます。このブログ・・。
また遊びに来てくださいね。


☆kayちゃん
そうなの~。今年に入ってから午後5時半以降はBBのくせに繋がらなくなっちゃっていたし、合計したら2ヶ月近く切れっぱなしだったりしたの、この1年。
でもようやく夜もネットが繋がるようになりました!ってどこの田舎だよって感じだよね。ほんとに田舎なんだけど・・・。

ゴリゴリやられるの、やっぱりすごく好きなのーe-281e-281
でもホットストーンの重みがいい感じだったわ~。
ホント、たまには必要よう。でも妊婦さんだからね、使えないエッセンシャルオイルもたくさんあるから気をつけてね。


☆Marmiteさん
すごく気持ちよかったです。
次に海のほうに行くときは丸くて平たいつるつるの石をたくさん拾ってこようと思います(オットにやらす気)。
電話線はこういう田舎に住んでいるとライフラインですからね・・・繋がってほんとに良かったです。
メール、ありがとうございました。
応援してもらうっていいですよね。ありがとうございますe-266


☆ericaちゃん
えーそうなんだe-317。資格持ってるの?
ericaちゃん、まだまだなぞの人だ~(笑)。

マッサージはねくすぐったがりだからちょっと強めのほうが好きなのよ。
一度わき腹をクルクル石でなでられて身をよじって笑っちゃってからは少し強めになったよ。プロねー(笑)。
下向いているときにヨダレがたれそうで大変だった・・。
妊婦さんには危ないオイルって結構あるのね。今度色々教えてもらうわ~。
2007/04/03(火) 10:45:13 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/133-e53c3d9f

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
