blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/03

春だからペーとパー子になるのもヨシ。

先週末はいいお天気でしたね。
念のため、小声で 春、来たかも・・・。 大声で言うとお天気が崩れそうなんだもん。

土曜日はパパさん方のおじいちゃんおばあちゃんの56周年目の結婚記念日。
すごい年月だわ~。
いつもと変わらない普通の土曜日を過ごしていたらしく、会いに行くとウレシそうにしてた。
おめでとうございます。

その後、ママさん方のおばあちゃんのフィールドのよれよれのゲートを直しに行った。
風が強くて寒かった・・・・。
廃品利用でなんとか牛さんたちの脱走を防ぐゲート完成。



そして日曜日は、オットと久しぶりにピクニックデート。
週末くらいは干渉されないで過ごしたいじゃん?だから脱走デートともいいます。

行き先はウェールズのPowis Castle
オットも行ったことがないって言うし、叔母さんがオススメしてくれたので。
ここはガーデンがとっても広くて有名だそうな。
ちなみに、ナショナル・トラストが管理していて入場料を取られます。

あまりの入場料にドン引きするも、せっかくいいお天気だしガーデンだけの券(£6.90。お城も見る場合は£9.90)を購入しステキなお庭を堪能してきました。


久しぶりにフウフ揃って林家カップル状態に写真を撮ったので、ご覧くださいませ。



Powis Castle from the gate
コートヤードから見たPowis Castle。


magnolia
マグノリアが満開。


peacocks
孔雀のハーレムあり。


old trees
この木は約400年物だそうです。ラピュタみたい・・?


garden from terrace view
テラスから見たガーデン。


terrace
テラスの下側から見上げた図。オットは彫刻像ばかり写真撮ってた。


green house dooe
とってもステキなグリーンハウスのドア。


amaryllis
アマリリス・・?こんなに大きいのはあんまり見たことなかったので。


garden
ビクトリア調のドレスとか着て歩いてみたいわー。


rosemary



flower.jpg
金木犀っぽいような香りがしたのですが、なんだろう?


red berries



blue flowers



20070402154339.jpg
花の中心から同じ形のふたご花が飛び出してた。初めて見ましたよ。


tudor house
庭の端にあったこの家。お城は無理だけどコレくらいなら・・(絶対無理ー)?


emblem
このお城の紋章?なぜかドラゴンが手をくわえてます・・。

他にもウッドランドのような木の生い茂ったパスもありました。
花や木々は好きだけれど、名前が分からなくて残念。



picnic

ロマンチックな気分にさせてくれたお散歩のあとのピクニックは普段より、より美味しい♪寒かったけど。


5月あたり、バラが咲いてきれいなんだろうな。

コメント

おっ、復活しましたね~♪よかった。

いいなあ週末デート・・・私は日曜深夜納期の仕事を抱えていたので、家にいました。クロスステッチにまたはまって、ぎりぎりまでのばしのばしにしていたんで、仕方ないか。

まだちょっと寒いけど、お家を脱出してよい気分転換になったのではないですか?写真もきれいですねー。楽しく拝見しましたよ。
2007/04/03(火) 11:08:30 |URL|はな #- [編集]
きゃぁ~~~!! 何これぇ~~~! 甘いじゃなぁ~~~い(笑) 何よぉ~!デートなんてぇ~!!キィ~~~~(←何故だか悔しがる私)しかもこういう場所でピクニックデートなんてサラリと言っちゃう プラス 本当に行っちゃうなんてぇ~!! くぅ~!日本はまた寒いぞ~!今日の最高気温は11度(東京)だったじょ~!! くやしいじょ~~!はぁ~~~。あぁー疲れた。。。うらやましいったら。。。。(溜息) ロマンチックな旦那でいいなぁ.....(ボソ)ウチなんて.....(涙)
2007/04/03(火) 12:49:21 |URL|KEIKO. #- [編集]
56周年目の結婚記念日ってすごいね~e-266
結婚が早ければチャンスはあるのかな、長生きしないとね~。

なんだか素敵なところだね。
これからもっと暖かくなるとお弁当もって出かけるが楽しくなるよね。
写真も素敵。
私もそろそろ外に出なきゃなぁ~。
2007/04/03(火) 12:49:45 |URL|erica #- [編集]
すてきだわあ!
そこ行ってみたい~~~!エゲレスはこーゆー素敵なとこあるからやっぱまた行かなくちゃあ。400年物の木見たいぃぃぃぃ!くぅぅぅぅぅ!
ああ、いいな!
あ!リンクやっと張らせてもらいまったわ。やってみれば簡単だったのに、ホント分かんなくて苦労しちゃった。あたしってあほ。
何かの理由で、リンク解消したくなったりしたら、教えてね。じゃ!また!
2007/04/03(火) 20:27:22 |URL|わさび漫画まめ #- [編集]
こんにちは いつも 熱々で いいなー
ちょうど結婚して2年っていうのは 同じだけど
うちなんか 生活に追われていて 2人で どっかいくっていうの あんまりないですね。このままでは
いけないって 反省してます
kaoさんとこを みならって うちも ドライブ行きたい
でも 家の彼は 仕事人間で とってもイギリス人
らしくないんですよね
2007/04/04(水) 00:11:44 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
あらー素敵なところですね!
お城の状態もよくて、管理が行き届いている感じ。
お庭、すごーい!400年ものの木がキュートです。
こういうお城のお庭でピクニックっていいね。
なんかコスチューム着たくならない?私だけか(笑)
2007/04/04(水) 07:08:49 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆はなさん
今回は早かったでしょ~?ってそんなに頻繁に落ちんでいい!って感じなんですが。

深夜納期のお仕事・・・・ご苦労様ですe-466
クロスステッチにはまってるんですか?アレははまりますよね。ギリギリのところで未完成のものが箱の中にねっころがってます・・(←未熟者)。

いやー、ほんとに脱出e-282!って感じのお出かけでした。早くもう少しあったかくなるといいんですけどねぇ。


☆KEIKO.さん
お~ほほほほほ~~~~~!うらやましくってぇ~?
ステキなお城でお散歩+バスケットのお弁当付きよ~~~~!とかいって弁当は丸のままのニンジン、ペッパー(赤ピーマン?)、りんごにスーパーで買ってきたパンとハムでした。すっかりエゲレス流に手抜き。
こっちも実は寒いのよ~e-60。春らしい日差しなんだけれど、調子に乗って薄着していると鳥肌が・・・・。
コレでもロマンチック度は2年前に比べると落ちまくりなんだけど。KEIKO.さんとこはキャラが違うから~(笑)。でも頼んでみたら・・・?ダースベイダー調に。ギャハハハ~e-458


☆ericaちゃん
すごいよねー。うちはどうかなー。アタシにかかってる感じ??

いいとこだったよ~。でもね、前にericaちゃんたちと言ったLlangollenの廃墟のお城のほうがナショナルトラストのレートでは★一個上だったよ。
いつかべべつれて行こうよ~。広いから転がって遊べるよe-415
2007/04/04(水) 09:42:11 |URL|kao #- [編集]
☆わさびチン
うふふー。ステキでしょ。
400年物の木はね、側面を切ってあって内側にもっこり入れるのもあったの。根元にベンチがあって隠れ家っぽくてよかった。
チケットは高かったけれど、行ってよかったわ~。
いつかエゲレスに遊びに来れる事があったらご案内するわ!

リンク、どうもありがとう。
いやー、わたしもね、あんまり良く分からないんだよね。昔はコンプーター結構スキで色々いじったり勉強したりしていたんだけれど、もー脳みそがそこまでいきわたらなくってねぇ・・・。
解消なんてしないよーう。これからもヨロシコ。


☆ケイティさん
いえいえ、ほんとに久しぶりだったんですよ~。
わたしがずっと家にこもりきっているから、週末くらいはママパパさんとじゃなくてオットと2人でおしゃべりできる時間を作らないと、またイライラがいらぬ方向に向いていく恐れがあるので(苦笑)。

旦那さん、仕事人間なんですね。でも楽しんで仕事をされているならいいですよね。
ノッティンガムからだとちょっと遠いかな?でも日帰りも出来る距離だからもし機会があったら行ってみてください。


☆Ikkibooさん
そうなのー、とってもステキなところでした。
わたしもオットも廃墟になってしまっている古いお城のほうがすきなんだけれど、ここは広々していてすごく良かった!
どうやら、城主が未だに住んでいるとかいないとか・・・(ちゃんと調べろって感じ。すんませんe-263)。
チューダー式のおうちなんて空き家っぽかったの。住まわせてくれー、と中をじっと覗き込んでしまいました(笑)。
そう!ドレス着たいよね。わたし的にはビクトリア朝のコルセットでギッチギチに胸をせり上げたヤツが良いかなー。でもジェーン・オースティン風のストンとしたのもいいかなーと。
あわせるとオットはフリフリのシャツにジャケットに・・・タイツだね(大爆笑)。
2007/04/04(水) 09:55:48 |URL|kao #- [編集]
最近の晴天に、ちょっと恐怖を感じつつも。。。
せっかくだから晴天を楽しんじゃうに限りますよね。
で、おデートですかぁ?いいな~、いいな~。
家の場合、晴天を楽しむ=現場仕事、だもんな。

400年物の木の構造が気になります。どういう形にはえてるの?これは、一本なの?
2007/04/04(水) 10:55:50 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
ウェールズでデートってロマンティックね♪
イギリスのお花が綺麗な季節が見れない(≧∇≦)
気分転換バンザーイ!
東京で雪が降ったんだよー昨日。
関西は雨だけだったけど。
寒い・・・異常だなぁ・・・。
2007/04/05(木) 03:46:23 |URL|Ange #- [編集]
☆himadamさん
そうそう、晴れているとうれしいんだけれど、しみとかこれ以上増えても困るからねぇ。
ママさんが外に出ろってうるさいの。こっちの人は少しでも日差しが温かいと日焼けしたくてたまらないじゃない。わたしは違うからほっといてくれって感じ。
おほほー。たまにはね。こういうのもないと、実家に帰りたくなっちゃうじゃん~?

木は一本ではございませんのよ。横並びに生えているのよ。
何であんなもこもこなトリムの仕方なのか良く分からないんだけれどかわいかったの。


☆Angeさん
あー、でもイギリスの天気ってひっくり返りやすいから夏までは色々な花が満開よ。5月以降はバラがビューテホーよ。
・・・大丈夫、これからずっとしばらくはエゲレスでしょ?いやでも毎年見れます。
東京は雪が降ったのか。異常気象?
でもこっちも毎朝霜は下りていて夜は暖炉が必要です。
2007/04/05(木) 09:49:32 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/134-9c1be8fa

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
