blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/05

とりあえずひとつずつ・・ね。

前回の脱走デートでの400年物の木に大反響だったので(?)補足の写真を乗っけときます。


old tree with sign
説明をじっと読むオット。


20070405101255.jpg
コレが内部。
もうひとつ行列が出来ている木があって、覗いてみると木の根元にベンチがありました。


old trees with s
前回載せた木が浮いているように見えた写真は、この写真右側下のほうのテラスから撮ったもの。
オットは身長が190センチほどなので、でかさが分かるかと。





今日も暖かなシュロップシャーです。
朝は霜が下りていてもあっという間にあったか。

2年前にここにやってきたときは、久しぶりのエゲレスの春+初の田舎の春ではしゃいで外にばかりいたけれど、今は「あーあ、春になったって言うのにまだここにいるよ」って気分なのと、ますます増えてきたしみそばかすが気になるし別にずっと外にいなくてもいいやって感じ。
でも、それがママさんにはすっかり分からない感覚らしく、毎日毎日外に出なさいよ!としつこいのです。
あんまりうるさく言われるもんで、ここんとこ毎日2回ずつ洗濯機を回して外に干してます。結局乾かないで夜にはAGAの上に干されることになるんだけれど。



おかげさまで、事故った車の保険がやっと降りました。ホッ。
チェックが送られてきてから即効で銀行に入れてきた。

コレで車が買える。・・・・んだよね?オット??
なんだかまだ迷っているらしい。もうツマは勝手に探すよ。
わたし的には初心者だし、またぶつけるかもしれないし、それなりに安くて動けばいいじゃんって感じなんだけれど、いやなんだって。
じゃあ何がいいのか言ってみてくれ。探すしさっていったら「VW(フォルクス・ワーゲン車)かホンダ」だって。

・・・・それって予算内じゃ全く手が届かないんですけども。
普段は‘ミスター現実主義’なのに、大事なときに夢見がち。どして?

でも今は明日から始まるイースター4連休、再来週に迫った2年目の結婚記念日、来月にやってくるわたしの誕生日+フラットハンティングの行方が気になって、どれに対しても全く頭が働かないそうな。

ちょっとかわいそうだけれど、こんなに長くここに住んでいるとは思っていなかったし、長い休日にパパママさんたちと四六時中額を寄せ合ってガーデニングしている気力はないし、結婚記念日、誕生日は突然降って沸いてくるもんじゃないんだから落ち着いて前々から計画を立ててみてよ、とも思うのよ、ツマとしては(鬼?)。

マルチタスクがこなせないのはいい加減わかったので、もう勝手に色々探しちゃうことにするぞ。


でもイースターホリデイは・・・ガーデニングか・・・・な。




※おまけ※
この間チャリティーショップで見つけたファイヤーガラスっぽいジャーとボウル。
色合いといいパターンといい好み~。で即買い。
ちなみにボウルセットも買った。全部で7点、£4でした。

jag and bowl


もうそろそろカーブーツセールの季節ですね。ムフフ。
掘り出し物を探しに行かなくちゃ。
そしてガラクタを売らなくちゃ。

コメント

カーブーツセール!これだけは!本当に本当に恋しいんですわっ!かおさんっ!く~~~~っ!アメリカは,やっぱ若いねって,フリーマーケットや,ガレージセールに行くたび、一人つぶやいておりますわ。
ところで,結婚記念日と誕生日は,どんなときだって大事よ~!鬼じゃないわ~!ぜんっぜんっ!特にいろいろあるときほど,そうゆ~あったかいイベントは大事だと思うんだわよ。
そして,それステキなお買い物。
さてさて,オットさん車は何に決めるんでしょうか。。。。
2007/04/05(木) 12:57:54 |URL|わさび漫画まめ #- [編集]
久しぶりにおじゃまします。んで、遅くなりましたがkaoさんもLife in the UKのテスト合格、おめでとうございます!!ワタシがテストを受けるのはあと7ヶ月くらい先のことだけど、ものすごいテスト嫌い(本番にめっぽう弱い)だから今から不安で仕方ないです(金のことも)。。。

行事っていろいろ重なりがちですよね。家探しも大変なことが多いし。賃貸だと入居してから下手に自分たちで手を加えたりもできなさそう(私達はちょっとしたペインティング以外一切自分たちで手をつけないことにしたので、カーテンにもカーペットにもカビが。。。)だから、できるだけコンディションのいいところを見つけたいですよね。

カーブーツセールいいなぁ。うちの近所でもやってたら絶対に行くのに。
2007/04/05(木) 13:38:41 |URL|mico #- [編集]
いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね
2007/04/05(木) 16:16:10 |URL|しみそばかす研究書 #- [編集]
暖かくなると外に出たくなるけど、出ろ!って強制されるのもちょっとねぇ。しみって本当に消えないのよ。困ったもんだ。。。
ダンナサンが結婚記念日とkaoさんの誕生日も重要な行事に入れてるってとこなんてやっぱりロマンチックだよね~。v-343
うちの場合、私の誕生日なんて後回し、となると夫のもそうなるけどね。
車はこだわっちゃうとなかなか決まらないんだよね。ここはkaoさんがぐいぐい引っ張っていくしかないね!頑張れ~!!
2007/04/05(木) 16:31:38 |URL|kay #- [編集]
結婚記念日、先月だったよ。。。完璧に忘れてた。
それどころじゃなかったもんなぁ。

車ね、安いのは安いなりですよ。私のは動くけど、かなりボロイですしっかりお買い得品をさがしてくださいね!
そして、最後の写真の食器。
家に同じ柄スープ皿があった記憶があるのに、引越しのドサクサでなくなった模様。私も結構好きだったのにな~。
2007/04/05(木) 20:45:49 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
イギリスは天気がいいとガーデニングですね。BBQもやりはじめたりして。晴れることがめったにないから、もったいないと思うのでしょう。人に言われてやるのはちょっといやですけど。
車ですが、ホンダはサービス費が高いし、ホンだのガレージでサービスしてもらわないといけないので、イギリスでは買わないほうがいいと思います。いい車なんですけど。家の旦那はポジョーですが、結構乗れますよ。ご主人がVWを知り尽くしていているならVWもいいですけど、ガレージのお世話になるなら、維持費と燃費の少ない車がいいですね。よい車がみつかりますように。
そうそう、男のひとはマルチタスクではありません。だから女性がやる羽目になることが多いようです。明日も店はあいているはずだから、誰かに落としてもらって車を見にでてもいいのでは?
フラット探しもうまくいくといいですね。応援してます。
2007/04/06(金) 08:44:34 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆わさびチン
そうよ~、カーブーツセールよ~。
オット曰く、イースターマンデイあたりに始まるんじゃないかって。行ってみるよ!!イエイe-461
鬼じゃないかな?!そういってくれるとウレシーe-266
相変わらずオットはほんわーとしていて全く計画を立てていないようよ。サプライズがスキだからギリギリまで勝手に悩んで何にもなかった・・っていうパターンの可能性大。どうしてくれようか・・・・。
良い週末をね~。


☆micoさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してました。そして、おめでとう~e-420。楽しみですね。
どうもありがとうございます。7ヵ月後に受けられるんですか?
テストにさえ受かればいいみたいなので、いつでも受けられるそうですよ。ご存知でしたらごめんなさい。
うーん、行事は重なるけれど、突然のことじゃないから慌てるな!とも言いたいところです(笑)。
家はねー、どうなることやら。
なるべくきれいなところに住みたいですね。決まったらまたこちらで報告しちゃいます(早く決まるといいなあ)。
カーブーツセール、楽しみです。近くにないんですか?残念~。


☆しみそばかす研究書さん
えーと、あんまり役に立っている気がしないんですが、そういっていただけるとうれしいです。
これからもどうぞよろしく。


☆kayちゃん
そうなのよ~。一応うきうきはするんだけれどね、強制的だとどうしてもひいちゃうんだけれど。
こっちだと日本みたいな美白化粧品が売っていないでしょ、だからしみが出来たらそれっきり~みたいな。
昔はしみもそばかすもにきびも出たことなかったのに、色々増えてるよ~e-350

うーん、ロマンチック度は日々がた落ちで本人も気にしているんだけれど(ロマンチックでいたいらしい)行動が追いつかず。典型的男性でござるよ。
車は勝手に色々見つけてプリントアウト、そして丸印付けといたので後はがんばってもらいましょう・・・。


☆himadamさん
あらーー。
確かにそれどころじゃなかったけれど・・・・。
とりあえず遅れたけれど「結婚記念日おめでとうe-405」です。
っていうか、ミスターは??何してたの~?

車ね。説得してちょっと予算を上げたので範囲が広がってそれはそれで大変・・。
もー気長にがんばるよ。
あ!わたしもボウルセットの中にスープボウルも3つ入っていたの。
マダムはなくしちゃったのか・・・。いつかイーベイで発見できたりして(笑)。


☆Marmiteさん
アハハ。実はBBQデビューも間近なんですよ。
パパさんがいそいそと掃除してたし、バーガーもソーセージも冷蔵庫でスタンバイ中。
夜はまだ寒いからいやだなーと思ってます。
車はちょっとずつ前進。探して電話をかけるところから始めてますよ(やっと)。
プジョーは前に乗っていてわたしは好きだったんですが、オットがもういやなんですって。やれやれ。
ホンダはいいらしいですが、おっしゃるとおり維持費がかかりそうなのでパスです。
今日実は1台見に行くことになったので、また報告しますね~。
2007/04/06(金) 13:37:50 |URL|kao #- [編集]
らしいよ。
日本人ほど気にしてたらきりがないって言うことかもしれないけどね~。
レーザートリートメントかケミカルピーリングはいつか試してみたいわ~(お金ないけど)。
結婚記念日と誕生日はロマンティック復活させてもらいましょう!!
その度合いで車の購入時に夫君のリクエストに答えてあげよう(イジワルかしら…)。
2007/04/06(金) 15:51:11 |URL|erica #- [編集]
車のこと、解決してよかったですね♪
1つ1つ良い方向に向かってるみたいで、
なんだか嬉しいですよ♪春だしね♪
結婚記念日と誕生日かぁ楽しみだね(´・ω・`)b
オットさんの写真もGoodですね♪
溶け込んでいるみたいで雰囲気良しです♪

私もイギリスに行ったら車買うことになると
思うのだけど、貧乏だからすぐ無理かも!!
車の免許ってイギリスのに切り替えしたら、
日本で切り替えしなくてもよくなるのかな?
でもあの円みたいなとこ、全然わからない。
2007/04/08(日) 13:53:06 |URL|Ange #- [編集]
☆ericaちゃん
あー、こっちの人はそう言うよねe-274
でもさ、別に焼きたくもないのに紫外線にさらされ、今までなかったしみそばかすをチャームポイントと思い込むには無理があるのよ。日本人的に・・・。
でもそばかすはいいんだけれど、しみ!ってかんじのがつらい・・・。美白化粧品もないしねぇ。

うーん、結婚記念日は金欠で何もなさそう。誕生日はどうかな~。
どうしてもロマンチックでいたいみたいだし、がんばってもらおうかと。
車はしぼれてきたようなー?指をクロスしててね。


☆Angeさん
長い道のりでした。もうお金は入ってこないんだと思ったよ。
今は中古車探し中。なかなか決断がつかないらしく、わたしがおしりを叩かなくちゃいけないっぽいです。

あ、Angeさんは日本の免許を書き替えするんだ。
えーと、わたしはこちらで免許を取ったので書き替えの仕組みが分からないんだけれど、こっちのに書き換わった場合日本の免許証は無効になるはず・・・。

>でもあの円みたいなとこ、全然わからない。
ああ、ラウンドアバウトね。わたしはこっちで免許を取ったくせにあいつがとっても苦手さ。怖くて怖くて・・・・。
ひとりで大きなラウンドアバウトなんて通れないし。
こっちに来て、インストラクターと何回かレッスンをしてみては?ルールも分かるし自信もつくかと思うよ。

2007/04/09(月) 14:15:43 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/135-75b82aa2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
