blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/04/10

何してて終わったんだっけね。

始まる前からおびえていたイースターホリデー(今年は6日から9日まで)も意外とあっさり終わってしまいました。
何をしたんだかあんまり記憶に残らない4連休だったな、というのが感想。
今までになく4日間ともいいお天気の連休だったので、春らしく気持ちが良かった。



たしか金曜日は土壇場イースタープレゼントを買いに街まで。

土曜日はまた街まで出かけて用事を済まし、ギャヴの家にお泊り(ギャヴの誕生日だったので)。

日曜日は二日酔いを引きずりつつ、今年初のカーブーツセールへ行き巨大ランプスタンドを購入。
家に帰り、初のBBQ。
大量のチョコレートエッグ、アルコール、肉を平らげる。

月曜日、さすがに疲れたのでゆっくり。
おじいちゃんおばあちゃんの家にプレゼントを届け、向かいにある丘の天辺まで散歩。


・・・と簡単に書くとこんな感じでした。
今年に入ってから、食べるものに気をつけていたのに、この4日間で絶対太った。
脂肪の内訳はよーーーーく分かっているのに、減るのは4日じゃ絶対に減らないのよ。よよよorz

ガーデニングは気が付いたらしないで済んでました。
でもママさんからもらったイースタープレゼントのひとつが「ひまわりの種」だったので蒔かないと。



シュロップシャーに来てから2年とちょっと。
おじいちゃんたちのうちにはしょっちゅう行っていたのに気づかなかった今更な事実を昨日やっと理解しました!

おじいちゃんおばあちゃんの住んでいる家は、映画「ウェールズの山」のふもとにあった・・・。
近いのは知っていたんだけれど、ふもとだったか~。とその向かいの丘を登っていて初めて納得。
だからオットとオットのお姉ちゃんがヒュー・グラントに簡単に会いにいけたわけだ。



映画でヒュー・グラントたちが丘を山にするため土を盛っていたところ。天辺じゃないし、ちっさい・・・。
welsh mountain



そのふもとにあるじいちゃんばあちゃん宅。
20070410112823.jpg



そのじいちゃんばあちゃん宅のビューテホーな椿。
garden



そして花盛りの庭。の一部。
20070410112746.jpg



この日生まれたばかりのおばあちゃんのラム。
lamb




ちなみに登った丘。きつかったです。
20070410112912.jpg




今日はうって変わってどんより曇り空。
たまりにたまった洗濯物をどうしてくれようか・・・。

次の行事は2週間後の結婚記念日。
どうやらキャンプになりそうだ。
お天気、がんばって欲しいなあ・・・。


コメント

ホリデイの後ってなんだか気だるいですよね。
私も洗濯はしたものの、どんより曇り空なので外に干そうか迷ってます。

昨日はうちの夫の誕生日だったんですが、日曜深夜納期の仕事に気をとられていて、月曜に何か作ろうにも冷蔵庫の中は空っぽ。なんとも寂しい誕生日になっちゃいました。今日はトードインホールでも作ってごきげん取らなくちゃ。

kaoさんとこはもうすぐ結婚記念日ですね♪楽しい記念日になるといいですね。
2007/04/10(火) 12:33:59 |URL|はな #- [編集]
それなりに充実したイースターだったね。
我が家は相変わらずぐーたらしてたわよ~。
体重のコントロールは…大変だよねe-263
お腹周りだけ異様に肥えちゃったよぉ~(泣)。
お爺ちゃん、おばあちゃんのお家がウェールズの山のふもとって事は映画にも移ってたりするのかな?

ひまわり、ひまわり
確かkaoさんたちが結婚した年の夏にきれいに咲いてたよね~。
2007/04/10(火) 13:47:24 |URL|erica #- [編集]
いい休日だったみたいで良かった。
結婚記念日のキャンプの日、晴れますように。
2007/04/10(火) 22:43:16 |URL|わさび漫画まめ #- [編集]
連休、晴れましたね。何にもしなかったけど。。。
ミスターは5連休でした。ずっと工事に明け暮れていたので会話もなかったけどね。
今週もお天気良さそうですよ。記念日まで晴天続きますように!
2007/04/11(水) 09:46:48 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
うちも、なんだかのんびりしてて終わってしまって、あまり印象に残らない休日だったなー。でもきっとこんなもんだよね。
「ウェールズの山」のふもとかあ。あの映画を観ていなければどうってことないかもしれないけど、私は個人的にあの映画が大好きでもう5回は観たかな、なので、すごいーー、いいなーーー!と思ってしまいました^^
そういえば、旦那さんは小さい頃に撮影現場に通っていたって以前の記事にあったよね、納得です。

結婚記念日、楽しみですね~
2007/04/11(水) 14:11:35 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆はなさん
昨日は結局壮大な数の洗濯物をAGAに干す羽目になりましたe-263
旦那さんのお誕生日だったんですねー。トードインホールでご機嫌は直りましたか?
記念日ね・・・、どうなることやら。
でも色々考えていたときより、キャンプに行くぞ!と決まっただけでよかったです。


☆ericaちゃん
うーん、充実してたのかねえ。

体重のコントロール~!?ericaちゃんはベイベがおなかにいるからいくら増えたっていいけれど、あたしはダメでしょ。
もうこのヨーヨーぶりには自分でもあきれ果ててるよ。トホホ。

じいちゃんばあちゃんの家は映画には映ってなかった。でも近所の村はばっちり映ってたらしいよ。っていうかロケ地だからね。

ひまわり、今年もきれいに咲いてくれるといいんだけど。


☆わさびちん
ありがとう~。わさびチンのいるアメリカでも4連休だったのかな?
記念日は雨天決行です。うちから出来るだけ離れるのが目的なので(笑)。


☆himadamさん
5連休!!すごいなあ。
工事中って・・・・まだ改装工事中・・・?
お疲れ様です。
邪魔さえ入らなければ、別に会話がなくても大丈夫さ~。ところで貸し畑には何か植えたのかしら?

エゲレスの天気ほどあてにならないものはないからねえ。
そういえばマダムの誕生日でもあるね。
出来れば晴れて欲しいなあ~。


☆Ikkibooさん
そうそう、イースターって日本人にしてみたら「は?」って感じのものだから(笑)。
暖かくて良かったけれど。ボーイズ君たちとたくさん遊べましたか?

「ウェールズの山」って最近の映画のような気がしてたんだけれど、結構昔でしたね。
ヒューグラントが若かった・・・。そして家のオットは・・・・少年までもいかない様な子供だった。
そう、覚えてました?前の記事。
今更だけれどひとりで、ああなるほどと納得しちゃったe-460
2007/04/11(水) 16:50:09 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/136-ad13d364

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
