blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/04/12

移動可能。

じゃじゃーーん!

Keys




苦節3ヶ月、ついに車を手に入れました。

決断するのに時間がかかったけれど、結構あっさり手に入ったフォード・フォーカスでございます。

色は赤。3ドアの手ごろなサイズ。

値段はわたしたちの予算からはみ出て結構高かったけれど、きずがあちこちにあるけれど、凹んだバンパーも気になるけれど、2000年の車なのにCDプレイヤーはなしでカセットテーププレイヤーとラジオだけだけど、買っちゃいました。


VWのポロも良かったけれど、ちょっと古かったし高かった。
何よりフォードはオットが一目ぼれしていたので、ぐじぐじ悩んでいるオットのおけつを一蹴り。
めでたく昨日現金を握り締めて(!)引き取ってきました。


今朝さっそくオットを仕事に送っていったんだけれど、もーギアがスムーズに動いて、アクセルもホンのちょっと踏んだだけでぎゅんっと進むし、ブレーキもきゅっとききがいいの。
クラッチなんて柔らかタッチで、びっくりですよ。

って今までどんな車に乗ってたんだって感じだけれど、とにかくすごくいいのです。


わたしたちフウフ初めてのステキな車。
大事に安全運転を心がけようと思います。




コメント

良かったね~。
スポンジボブもなんだか嬉しそうだよ。
これであっちこっち遊びにいけるね!
安全運転で楽しんでねe-287
2007/04/12(木) 13:06:59 |URL|erica #- [編集]
ありがとう~e-404
これでやっと気分転換が一人でできるよ。
今日はもう2回街に行った~(そこにしか一人で行けなかったりもする)。
ericaちゃんたちのところへも遊びに行けるようになりたいわー。またドライブ行こうねe-282
2007/04/12(木) 13:53:11 |URL|kao #- [編集]
いい車見つけましたね~!やったね!!
町に行くには坂道や信号はないの?私はその二つが怖くて町には行けません。行っても町外れに駐車。しかも、駐車場はすいていることが前提。
スズキの軽は手ごたえバッチリのギアに、踏み込んでも減速の少ないブレーキですが、いつかkaoさんの車のような「普通の」車を所有してみたいです。いいな~~~。
2007/04/12(木) 14:46:31 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆himadamさん
うふぇふぇ~。
本当に苦節3ヶ月だったわー。
車があるとないのじゃ大違いです。気分的に。
あ、家の前の道はいきなり急斜面で、初めてここから運転したときは8回エンストして動けなかったんだよね~。
だから坂道発進はちょっと慣れた。
街に入るのには、信号が始まる前で折れて路上駐車です。パーキングは大の苦手だからね。人気と車気がないのを見計らって駐車です。
だから買い物にはいけません。
2007/04/12(木) 14:59:14 |URL|kao #- [編集]
ついにやりましたわね?やんや~!やんや~!
二人とも気に入ってるよーで,なによりなによりですね。
これは,嬉しいっ!
車があるってこと自体より,自分で移動可能ってことが大きいんじゃないかな?と思います。
ほんと、よかったね。
じゃ,今日も,ブイ~ンとしちゃってくだされ!
2007/04/13(金) 14:15:05 |URL|わさび漫画まめ #- [編集]
よかったー、よかったー。
kaoさんの一蹴りが効いたのねv-290
車があるとちょっとふらっと出かけられるのがいいよね。
特にママさんから逃げたいときとか?!
でも事故にはくれぐれも気をつけてね。
2007/04/13(金) 18:35:40 |URL|kay #- [編集]
よかったね~~^^
これで身軽になった気分じゃない?
私も自分の車を購入するまではおでかけが天気や自分のやる気に左右されたりして、面倒くさがる日が多かったけど、やっぱり車があると違うよね。
これで週末は旦那さんとドライブで脱出!できるよ~
2007/04/13(金) 19:42:36 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆わさびチン
ありがとう~。3ドアーだからかドアがやけに広いので、運転席でシートをググッと前に出すとシートベルトが届きません・・・。
でもシートベルトはしっかり締まるから先に留めると前に座席が出せないの(笑)。
怖いし道が分からないから(←超方向音痴)いけるところは限られているんだけれど、どこかにいけるっていう感覚がすごくいいのよ~。
わさびチンは未だに運転席、右側を開けちゃったりするのかしら?


☆kayちゃん
ありがとう~~!!!
そう、バシッと一蹴り。
でもわたしだったらもうちょっとがんばって値切ったね。世間知らずのお坊ちゃんめ・・・とうなっちゃったわ。交渉できないんだもん。
いやー、まだまだ練習が必要ですわ。街とおばあちゃんちにしかひとりで出かけられないの・・・。
しかも駐車場なんてもってのほかだし。
いつかkayちゃんのところまで運転・・・できるかな?


☆Ikkibooさん
そうなの!!たとえどこに行く予定もなくても、なんだか身軽なきぶんなの~。
ママさんに「ハッピーなkaoに戻ってくれてうれしいわ」って言われた・・・。嫌味じゃなくていってるのは分かってるんだけれど、グサッときました。身から出たさびなんだけど。
うふうふ、うれしいなー。まだまだ練習は必要なんだけれどもe-125
2007/04/13(金) 20:20:50 |URL|kao #- [編集]
こもりっきりにならなくてすんでよかったです。運転の練習頑張ってくださいね。そのうちイギリス縦断旅行できるようになりますよ。
2007/04/13(金) 21:48:19 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆Marmiteさん
オットと毎日ほくほくしながら眺めたりなでたりしてます(笑)。
あると大分気分が違いますね。
あせらず練習していろんなところにいけるようになりたいものです。
2007/04/15(日) 14:41:29 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/137-7b87e04d

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
