blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/04/16

暖かくなったらまずこれ。

ここ数日、暑い日が続いております。

先週のイースターサンデーに解禁になったBBQ、1週間経たないうちにすでに4回やってます。
ちなみに今日もBBQ。
BBQといえばおビール。


・・・・・こうやって太っていくんだ・・・・。
これから夏なのに。
今日なんてキャミソール着たらムチムチだったよ・・・・。




この週末は新しい車(中古だけど)に乗って快適ドライブに行ってきました。
写真を撮ろうと思ったのに、スイッチを入れたらバッテリーが切れたため何の写真もなし。

昨日行ったのは北シュロップシャーのウィットチャーチ。
小ぢんまりとした町でした。
ぶっちゃけ、何にもなかった。
暑かったのでテスコで買ったパスタサラダを教会の庭のベンチに座って食べて帰ってきた。

目的はドライブだからいいのいいの。



今日は早起きしてカーブーツセールへ。
9時半には着いたのに、だだっ広い敷地にびっしりと出店、そしてさらに続々と見物・買い物客が車で乗り入れるため、敷地内に入ってから10分くらい駐車さえ出来なかった。
せっかく来たから、とみて歩くも人が多すぎて、そして店も多すぎて全くみれず、うんざりして30分で引き上げ。

せっかくのいい天気だったのでLlangollenに行き、カナルを散歩してアイスクリームを食べて帰ってきました。
カナルにはもうアヒルのヒナが泳いでいたりして可愛かったけれど写真なし。


帰ってきてからハハと電話で話しをし、オットは片付けムードのためゴソゴソとモノを片付け、ランチをサマーハウスのデッキでいただき、パパママさんは今週3度目の芝刈りを楽しむ、そんな初夏な週末でございます。

さ、これからバトミントンですってよ。
BBQの前に運動して代謝を高めておかないとね。




って、いざBBQというときに・・・・・。

突然の夕立です~。

山の向こうが暗いねー、と話しているときにその山の方向からやってきた叔母さんが「すごい大雨だったけどこの辺は大丈夫そうだね」といってノンキにジン&トニックを飲んでいたら、ぽつぽつと降り出し、ダッシュでサマーハウスに非難。


その間もBBQグリルはじりじりとわたしたちの晩飯を焼いているので、びしょびしょになりながら飲み物、皿などを非難させた後、BBQ奉行のパパさんがきのこになりつつ続行。


rain


bbq in the rain


BBQ general


wet burger



美味しかった。
4月だというのにすでに4回もBBQしているので、この先ついていけるか・・・?と思ったけれど、こういうのもアリか。

コメント

すでに4回もBBQですかぁ~。
いいな、いいなー。

少しくらいムチムチしてたほうがUKではいいのよ。
ここぞとばかり太陽の光を楽しむべしv-278
2007/04/15(日) 18:14:12 |URL|erica #- [編集]
BBQの季節だよね~。
家もそろそろやろうかねぇ、なんて言ってみたら給料前だからだめって現実的な答えが返ってきてがっかり。せっかくの短い夏を楽しまなくてどうするんだ!って思うけど仕方ないか。まだ4月だもんね。
今年はさらに暑くなりそうだね!
2007/04/15(日) 20:14:13 |URL|kay #- [編集]
BBQ
もうはじめちゃったんですね。こんなに天気がいいと楽しまないほうが損ですものね。そちらはもう3度も芝刈りしたのですか?こっちはもうからからで芝を刈ってもいいけど、3度もしたら枯れてしまうのでは?という感じです。もうためておいた雨水を使い果たしてしまいました。一度くらいお湿りがほしいものです。
2007/04/15(日) 21:51:01 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
私は今日が今年初・BBQでした。すでに4回とは到底追いつきそうもないですけど、私達もこれから天気さえ良ければ毎週末やるぞ!くらいの勢いでした。今からこれだけ暖かいと、夏が来る頃にBBQに飽き飽きしてるくらいになりそう(実際去年そうなりつつあった)。私は残念ながらビール抜きだけど、外でみんなでワイワイやりながらっていう雰囲気がやっぱり楽しいですよね~。
2007/04/15(日) 22:57:46 |URL|mico #- [編集]
☆ericaちゃん
もうすでに4回よ・・・。
しかも昨日は雨が降りました。それはそれで面白かったけれど、大変よー。毎日(笑)。

しみが怖かったりする33歳。太陽をここぞとばかりに受けられないわ~。


☆kayちゃん
BBQはつい食べ過ぎちゃうからね。
家のBBQ奉行はパパさん。徹底的に肉攻めです。
なんか違う感じのが食べたいよってまだ4月なのに・・・・。
ほんと、今年も暑くなりそうだ~。


☆Marmiteさん
そうなんです、特にパパさんが張り切って毎日のようにやりたがってます(笑)。
芝刈りははっきりいって趣味ですね。ローンモーアーは3台か4台持っているのでとっかえひっかえ楽しんでいるようです。
そんなに刈らなくても・・・とも思うんですけどねえ。
昨日は水をまいた後に大雨が降りました。コレでまた青々と茂ってくれるといいんですけど。


☆micoさん
BBQは初めの日は特に興奮しますよね。
美味しかったし一杯食べたんですけど、これから毎週待つコレかな?と思うと結構食傷気味です。
魚とか焼いたりしたらまた違うんでしょうけれど、BBQといったら肉!ってな感じのパパママさんなのでどうだろー。
ビール抜きですか?今年はジントニックでBBQが流行りそうです(←やっぱり飲む)。
2007/04/16(月) 11:22:05 |URL|kao #- [編集]
うちもお庭でBBQとバトミントンは必須のエンターテイメントでしたおー! でも、ビールと肉が入った後のバドなんできもくなります。。。
よっしゃ、これ撮ったろ!って電源入れた時にバッテリーなし!って凹むよね・・。あたいも何回もあんのよ。 来週天気良いかなー。エゲレスに戻るから、引越しもするからティピカルブリティッシュウェザーはかんべんでちゅー!
2007/04/16(月) 14:14:31 |URL|さつお #- [編集]
いいですね♪イギリスでサツオと酔っ払いバトミントンして楽しくてコッチでも買ったものの、風が吹くのでなかなか出来ていない・・・e-263芝刈りとかも大変そうだけど楽しそうe-441
2007/04/16(月) 14:36:01 |URL|yurinosuke #- [編集]
私も昨日旦那とオートバイでウィットチャーチに行って通ってきました!あんまり綺麗なところではないですよね。

私達夫婦、近いうちに今の家を売って、もう少し大きな家に引っ越す予定にしてるんですが、Cheshireは家の価格が高い+のどかな田舎に住みたいので、旦那と「シュロップシャーだとチェッシャーに比べると値段もお手ごろかも」というわけでシュロップシャーを探索してみることにしたんです!バイクで北シュロップシャーを走っただけですが、本当にのどかでいいですよねぇ。ウィットチャーチには住みたいと思わないけど。ウィットチャーチの東にあるAudlemはとってもVillageという感じでなかなか綺麗でしたよ!

今度は足を伸ばして、Shrewsburyに行ってみたいなぁ。
2007/04/16(月) 14:38:47 |URL|ゆずは #- [編集]
☆さつおさん
来週なの?!
わーいわーい、お帰りなさい。って帰ってきたくないかしら。
来週の天気、調べようと思ったら向こう5日間しか天気予報が載ってなかった、BBC。
わたしも来週の頭が結婚記念日なので脱走キャンプがあるため、晴れてもらわないと・・・。
さつおさんの分まで晴れますようにーーーe-44


☆yurinosukeさん
この辺も無風な時はあんまりないので、風が止まったらラケット持って外に飛び出すのよe-282
なぜか右利きなのに左腕が筋肉痛。どんだけ腕を振り上げてるんだって感じ・・・。
芝刈りはパパさんの専売特許なのでまだ一度も触ってませんのよ。ホホホ。でもヘッジカッター(垣根の散髪)はお手の物よ~。


☆ゆずはさん
え!ウィットチャーチまでいらしてたの?!すごいすごい。
あんなに何にもないところに偶然にも日本人ヅマたちが二日にわたって訪れているなんて・・・。
北シュロップシャー、いいところですよー。何にもないけど。
あらー、引越しのめどがついたらこっそり教えてくださいねe-318。なんだかうれしくなっちゃった。
2007/04/16(月) 18:39:13 |URL|kao #- [編集]
新しいSETMフォームを見たら、必要ドキュメント数が以前の10から20に増えとりました。値上げ、テストに引き続きガクッ。

旦那の兄さんが都合で家に来てから3週間目に入りました。私自身はこれまでどおりの生活をしていますが、それでも、息苦しくなってきました。(とりあえず、あと2、3週間のはずなのですが。。。)
KAOさん、お家の方と同居、脱帽です。

BBQやら旦那さんとお出かけやらうらやましい限りです。
2007/04/16(月) 21:29:05 |URL|Maiko #- [編集]
☆Maikoさん
いらっさいませ~。
お元気でしたか?お義兄さんがいらしてるんですね・・・。
お、お疲れ様です。家族とはいえ、なんだかお客扱いしていいのやら・・とか色々気をつかいそうですねe-263
お察ししますよ。
あはは、脱帽ですか?もう化けの皮はがれまくりです。決していい状態ではないんじゃないかな~(←投げやり)。
もう9ヶ月もですよ(泣)。
お互いがんばりましょうね。

情報ありがとうございます。
SET(M)フォームを探すだけで大変なことになっとりました。
20個か~(遠い目)。そんなの普通のエゲレス人でも出せないんじゃないかと・・・。
じっくり読んでみます。
2007/04/17(火) 10:58:17 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/138-b9d2069a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
