blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/04/17

びっくり人間大集合。

今更なんですが、日本人の若い殿方にはありえないこと(だと思う)で西洋人に(全員じゃないと思うけど)できちゃうびっくり症状。












おへそでフェルト作成。










す、すみません。この手の話しがとっても苦手な方、すっ飛ばしてください。


そうです。出来るんですよ、家のオット。


付き合いだしてから気付き、ほっぽって置いた事実。
どうやら細こいけどふさふさの体毛が、着ているものを擦ってへその中に取り込んでいるようです。
なので、フェルトは着ているものによって色が違う。


時々、ウレシそうに「今日は赤いよ~」とか見せてくれるんだけれど、よしてくれ。

去年の大学時代には友達と色・大きさを競ったりしていたので、多分家のオットだけじゃないと思う。



最近、シャワーを浴びるときに排水溝が詰まっていることが多く、良く見てみるとフェルト上の毛玉がクルクル回ってるの。

100歩譲っておへそから出たのは見れるけれど、排水溝で踊っている毛玉なんて見たくないんです。



教育が必要だわ。
厳しくママさんも巻き込んで小言を言ったら、集めているガラクタのコンテナーに入れて集めると言い出した。

あら、カラフルでかわいいかも?
とも一瞬思ったけれど、そうじゃないだろう。

まずはガラクタを一掃し、しつけるしかないのでしょうかー。





コメント

あはははは。
なんですかそれ?是非、写真をUPしてください!
みてみたい!!!!
2007/04/17(火) 12:54:43 |URL|あっこ #- [編集]
ダンナと2人で大爆笑しちゃいましたよi-179なかなか想像できないのでホント、写真をアップしてください!!
2007/04/17(火) 14:58:23 |URL|yurinosuke #- [編集]
面白すぎ~。
私も恐いもの見たさで見てみたいかもe-317
2007/04/17(火) 15:54:18 |URL|erica #- [編集]
うちの旦那も時々おへそに指を突っ込んでクリクリまわして、「お!取れた取れた!ほら!」と笑顔で嬉しそうに見せてくれますよ!kaoさんの旦那様もうちの旦那も同じですが、なんで嬉しそうなんでしょうね。。さっさとゴミ箱に捨ててくださ~い!
2007/04/17(火) 16:27:58 |URL|ゆずは #- [編集]
できてますよ~。
私じゃなくて、ミスターね。もちろん。

いっそのこと、収集して、イーベイに出品してみてはいかがですか?明後日、10p出品デーですよ。出品費用10pなら売れなくても打撃少ないし。。。
2007/04/17(火) 18:14:14 |URL|himdam #cbjh1FJ2 [編集]
家の旦那は言った事がないけど、もしかしたらあるかもしれないんでへそのなかのぞいてみます。できるのって男の人だけなのかな?
2007/04/17(火) 21:39:42 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
す、すごい。 
フェルト作れちゃう人が結構いるってのもびっくり。
見てみたいような見たくないような。。。
でもやっぱり見てみたいかも。
2007/04/18(水) 07:33:04 |URL|kay #- [編集]
☆あっこちゃん
写真に撮る気にならないんだよね・・・・。
ちょっと毛が混じってるしe-350
大きさはねえ、おへその穴のサイズだよ。
信じられないわー。


☆yurinosukeさん
あーーーー!旦那さんも一緒に笑ったね!!
って言うか日本人は体毛も薄いし、たとえ毛深くてもすごく手入れしてそうだからこんなことにはならないんだろうな。
写真の要望が厚かったのですが、しょっちゅう毛玉のことをオットに聞いてたら「まさかブログに載せるんじゃないよね」と鋭い突込みが・・・。
それにアップで見たらきもいよ・・・・。


☆ericaちゃん
え?!ericaちゃん、見たことないの?っていうかPちゃんには・・・出来ないの??
新しい洋服だと特に出来やすいみたいよe-263フェルト。
何十回も洗濯したのだと「今日は小さいのしかなかった~」って言ってるからって知りたくないか。
2007/04/18(水) 17:52:19 |URL|kao #- [編集]
☆ゆずはさん
お!フェルトバディーだ(嬉)。
そうそう、なんだかうれしそうなんです。っていうか家のは自慢げ。
毛玉って言うよりフェルトですよね。
結構無感覚になっていたんだけど、やっぱりこっちの人特有っていうかなんていうか。
いやなんだけれど見たい気もする、微妙なものです。



☆himadamさん
やっぱり?!イーベイ話も出てたのよ。
エアーギター(架空ギター)がふたつも売れてるんだから、誰かへそフェルトも集めてるかも!って。
1年かけて集めてみる♪って言っていたけど却下。
勘弁してくれ・・・。
明日ね、10P出品デー。マダムも何か出すの?


☆Marmiteさん
あら~、ご主人見せびらかしてこないですか?
ってことは出ないのか、恥じらいを知る教養のある方なんですよ。
でも覗いてみてください(笑)。
見つけると結構うれしかったりもします。一瞬だけね。


☆kayちゃん
あれー、旦那さんでないんだ。
毛深くなさそうなイメージだもんね(?)。
見たいような見たくないような。
もし誰かが教えてくれて、自分で見たことなかったら見たいと思うかな、わたしも(←ゲテモノ好き)。
でも排水溝で踊って欲しくないのよ~!
2007/04/18(水) 18:02:47 |URL|kao #- [編集]
え??
へそでフェルトって私も初耳で・・うまく想像できないぞ。
自分の体毛プラス洋服の毛ってこと??「今日は赤」って・・・(汗)
うちの旦那も実はあるのかなー、聞いてみようっと^^
2007/04/18(水) 20:26:07 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆Ikkibooさん
がーーん、初耳ですか?!
やっぱり家のオットがびっくり人間なだけ??
あのね、ハラ毛がね、きているTシャツとかを擦って繊維をおへそに取り込んでいるようよ。
だからセーターなんて着た日には「羊毛?」みたいなのが出てくるのよ。
・・・はい!そこ!!ひかないひかない(笑)。
Gikuさんは体毛が薄いのかな・・・。いいな・・・。
2007/04/19(木) 08:24:34 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/139-29f26207

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
