blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2005/11/23

それぞれの楽しみ方。

だいぶ前だけれど、オットのママパパさんが遊びに来てくれたときに、練習もかねてわたしの運転でIKEAに行きました。

パパさんはIKEAが大っきらい。
オットは日曜日のIKEAが大っきらい。
ということで、オットとパパさんをキャンティーンに残し、女2人で楽しくお買い物。
ママさんは久しぶりのIKEAだったようで、クリスマスプレゼントも含めて豪快に。
わたしは控えめに食器とかをトローリーに。

結局2時間(!!)もぶらぶらと買い物して帰宅。
その後、腹ぺこのかわいそうなパパさんをつれて近所のパブへサンデーランチに行きました。
ステーキを食べて元気になってパパママさんはシュロップシャーへとんぼ帰り。


IKEAショッピングの成果を広げていると、オットが「カメラもってきて~」というので持っていくと・・・・。




20051113184037.jpg



20051113184051.jpg




わたしたちが会計している間に、レジのあたりにあるスウェーデンのお菓子とか食料品を売っている店にて巨大クラッカーを購入していたらしい。
デカ・・・。
そりゃ写真も撮りたくなるってもんです。


ものすごく食べごたえがあるんだけれど、あまりにも大きすぎて保存がたいへん。
缶にも入らないのでサランラップでぐるぐるにまいて保存。
でもぐるぐるに巻き過ぎて、食べるときにはがすのがまた大変で結局未だにキッチンに横たわってます。

もうすぐクリスマスだよ・・・。
早く食べないとオーナメントにしちゃうぞー。

コメント

え?それクラッカーなんですか?
ほんとにでかい・・。でもかぶりつきがいがあるってもんですね(笑)
さすがIKEA、いろんなもの売ってますなー。
このシーズン、私も久しぶりにIKEAにいってみたくなりましたが、今住んでるところからは遠すぎ。
ロンドンにいた頃はIKEAのすぐそばに住んでたのに・・懐かしい。、
2005/11/23(水) 16:08:45 |URL|Ikkiboo #- [編集]
でか~い!そりゃ写真も撮りたくなるよね(笑)
IKEAは一回しか行ったことないんだけど広くて見て回るのも結構大変だよね。
しかも自分で組み立てなきゃいけないし…
我が家では家具の組み立ては私の仕事だからさ。
2005/11/23(水) 16:10:13 |URL|foxymancumian #- [編集]
IKEAが大嫌いです。っていうか、人ごみが嫌いなんです。IKEAといえばいつも混んでいて、そこへたどり着くにも混んでるモーターウェイを通っていかなきゃなんないので、めったにいきません。その上、日曜大工も苦手なのでノーチャンス。

色々買いたいものがあるので、近いうちにいきたいんだけど、クリスマス前でこんでるかな?Kaoさんが行ったときは、どんな感じでした?

2005/11/23(水) 17:35:56 |URL|Izzy #- [編集]
最近私も運転がなれてきたんで、近いうちに是非いってみたいところです。
最初は信号待ちで、どきどきしてたり、のろのろ運転になって、とまったり、すこし走ったり、マニュアルなんで、ギアチェンジしなくてはいけないんで、やっぱりどきどきしてました。
でも買い物は自分ひとりでいく予定です。彼は付合ってはくれるとおもうけど、ゆっくり見るっていうのは嫌いみたいなんで。(男の人ってたいていそうですよね)
2005/11/24(木) 15:29:24 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
だんなさんお茶目だわ~。可愛い♪
このクラッカー見たことあります。確かにでかいですよね。私はこれのとなりにあったジンジャービスケットのお家を買いました。(って2年前くらい前の話ですが。。。)
IKEAの混雑っぷりは時々異常ですよね。でも人混み嫌いの私でもIKEAは別かな。あぁ行きたくなってきちゃったよ~。でも遠いんだな。。。(泣)
2005/11/24(木) 19:57:43 |URL|kay #- [編集]
☆Ikkibooさん
Ryvitaみたいなクラッカーの巨大版です。
わたしはクラッカー類のもそもそ感が好きじゃないのでひとくちしか食べてないんですよ。
IKEA、わたしひとりだったら1日中いれます!
そこまで遠くないんだけれど、車がないと行きづらいです~。


☆foxyさん
この間はコメントありがとう。今度メールするね。
でかいでしょ~?!
他にもいろんなポーズで写真を撮ったんだけれど、2枚だけ公開(笑)。
いろんなディップをのっけて食べてたけれど、まだまだ残ってるよ・・・。
foxyさんが組み立てるんだよね、家具など・・・。Pちゃん、手先が器用そうなのに・・・。


☆Izzyさん
こんにちは~。
めちゃめちゃ混んでましたよ。
かれこれ1か月くらい前だったけれど、既にクリスマス・ショッピングらしき買い物客でトローリー持ってじゃUターンもままならないくらい。
日曜大工、苦手なんですか?
大工しなくてもいい可愛いものがたくさんあるけれど、人混みが嫌いだったらそんなのどうでもいいですよね~。
うちのオットもディスプレイ・エリアはすっ飛ばしてスタスタ歩いていっちゃうので、じっくり見たい派のわたしは物足りないです。


☆ケイティさん
おー、運転していくんですね!
IKEAまでの道のりはちょっとややこしかったけれど、時速の規定がいろいろあってそっちの方に気を使いました。
かっこいー、わたしもいつか運転できるようになったら、IKEAにひとりで行って入り浸っていたいです(笑)。


☆kayさん
あ、知ってる?
Ryvitaとかあんまり好きじゃないから、いつも違うものばかり見ていて存在に気付かなかったよ。
ジンジャービスケットの家?わー、気になる・・・。
確かに人混みはエライことになっているんだけれど、IKEAは別です。
朝から晩までいたいわー。
ディスプレイ・エリアもじっくりとみて、ファブリックとか買いたいわー。
でもクリスマス後に行くことにします・・・。
2005/11/24(木) 20:47:09 |URL|kao #- [編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます
Kaoさんはどのあたりに住まれてるんですか?
もし良かったら教えてください☆
しかもTOWNでお仕事もされてるんですね。
ここで働くってきっと大変なんでしょうね。
そしてだんなさんはイギリス人ですか~☆写真の方ですよね?なんだか優しそうなだんなさんだなぁ。
2005/11/25(金) 14:56:11 |URL|ゆい #- [編集]
☆ゆいさん
マンスフィールドのほうです。
ゆいさんはビーストンのあたり?
学校の方は忙しいですか?

働くのはどこでもやっぱりある程度は大変だからしょうがないんだけれど、言葉で時々どうしようもなくもどかしい思いをしますねー。
オットはとっても優しいですよ♪
また遊びに来て下さいな。
2005/11/27(日) 19:16:42 |URL|kao #- [編集]
こんにちは。
前はビーストンに住んでて今はUni内の寮に住んでます。2月に留学期間を終えて帰るんですよ~泣。
帰りたくないです。やっとこっちの生活にも慣れ、友達もできて楽しくなってきたのに・・・。

学校大変です。
すごく話すのが早い教授がいて、聞き取れません。

言葉でもどかしい思い。。。わかります。
私も海外での暮らし、仕事を考えてるんですがやはり悩みますね。
2005/11/27(日) 23:55:31 |URL|ゆい #- [編集]
☆ゆいさん
寮でしたか~。
わたしも最初の1年は寮に住みました。
懐かしいな・・・。でももう2度といやだけど(笑)。
わたしも帰国のときは帰りたくなかったなぁ。
帰国してからも仕事とか探したけれどなかなか難しいですね。ビザがとくに・・・。
今は逆に日本にちょっと帰りたいです。
留学期間って期限があるから余計に楽しいものなのかもしれません。
帰国したときは懐かしくて、いやなことや大変だったこと、恐かったことなど忘れてただただこっちに戻りたかったけれど、今は嫌でも大変なことに向かい合っていかなきゃいけないので日々戦いです(笑)
2月まで思いっきり楽しい学生生活を送って下さいねー。
将来のこととか目標とか自分のペースで焦らずじっくり決められるといいですね。
2005/11/29(火) 22:54:23 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/14-32b082f6

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
