blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/04/24

コットンです。

23日はわたしたちフウフの2度目の結婚記念日でした。
今年は「コットン記念」だそうです。


前々から宣言していた、結婚記念日脱走旅行も行ってきました。
21日土曜日から2泊3日で南ウェールズへ。
土曜日は、夏だねこりゃっていう天気だったのに、日曜日は微妙に曇り、そして肝心の記念日の月曜日はキャンプまでしたのに大雨・・・。



大丈夫。湿ってもスグ乾くコットンですから(←ホントかよ)。
雨降って地固まる、とも言いますし。



PMTを思いっきり引きずるツマと失敗を恐れるオット、というびくびくスタートだったけれど、南ウェールズの素晴らしい景色と雰囲気のおかげでとても楽しいひと時が過ごせました。



くたくたに疲れて帰ってきたのが、昨日の午後3時半ごろ。
部屋に入るとプレゼントが待ってた。

prezent


sponge bob


egyptian cotton



ありがとうございます。
うれしいわー。
特にエジプト綿のシーツと枕カバーは、「綿婚式」の記念に買いたいなと思っていたので良かった。っていうか実は数週間前に入れ知恵しておいたんだけれども(こういうときだけ要領のいいヨメ)。


このあと、故郷のお父さんお母さんがお祝いにごはんでも食べておいで、と融資してくれたので、2年前にささやかなレセプションをしたレストランでお食事してきました。

2人して魚料理を満喫したよ。
どうもありがとう。


今日から現実たっぷり、叔母さんちの現場に戻ります。
なので美しかった南ウェールズの旅写真はまた今度。

コメント

Kaoさん、ご結婚2周年おめでとうございます!実は私もこの4月にお祝いしたばかりです。でも、コットン記念というの知りませんでした。(恥)ステキな記念旅行とプレゼントいいですね~☆ウェールズに行ったことがないので旅フォト楽しみにしてます。
2007/04/24(火) 09:16:39 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
kaoさん、旦那さん、祝2周年!!
まだまだロマンチックは健在ですね。ふふふ。
同じ日、マダムはミスターに誕生日を忘れかけられました。。。
でも、母が来ているので、美味しい物たべたよ。

雨が降ってもきっと素敵な週末を過ごされた事でしょう。写真見せてください~!
2007/04/24(火) 16:07:44 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
リフレッシュできたみたいでよかったね~。
欲しかったものがプレゼントでもらえるって、嬉しいよねえ。
その嬉しいのためにいれじえはいいと思うよ。
送るほうも喜ばれるものの方がいいし。
では、改めておめでと~。
2007/04/25(水) 01:03:57 |URL|わさび漫画まめ #- [編集]
2周年おめでと~~!!
何だ、まだまだラブラブの新婚さんなのね!

コットン・・って、金婚式、銀婚式みたいに2年目の事を言うの?
何だか可愛い~。
それってイギリスだけ?
コットンの次はなんだろ?
2007/04/25(水) 02:55:12 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
結婚記念日♪
年々増えていくんだよねっ素敵だね~毎年祝うのって!
それってイギリス人には当たり前なのかな?う~む。私もそんな相手にめぐり会うぞ♪
2007/04/25(水) 09:18:12 |URL|nu #- [編集]
結婚記念日おめでとうv-315
天気は残念だったけど、久々の脱走旅行でのんびりすっきり出来たんじゃないかな?!
2年目はコットンなんだね。知らなかったわ~。
私も入れ知恵しておかなきゃ!
2007/04/25(水) 17:18:33 |URL|kay #- [編集]
☆juncooさん
おぉ、juncooさんたちも2周年でしたか。
おめでとうございます。
そしてお2人もレセプションをしたレストランでお祝いしてきたんですね。いっしょいっしょe-266
2年目は「綿婚式」だそうで、それにかこつけてエジプト綿(笑)。
なんせヒマなんで、色々調べたんですよ。


☆himadamさん
マダムもおめでとう~。
ウェールズで雨に降られながら、マダムはプレゼントもらったのかな?なんて考えてたよ(笑)。
美味しいものが食べれてよかったね。

ロマンチックはギリギリ健在?かなあ。
でもウェールズ、すごく良かったです。オススメよ。


☆わさびチン
ありがとう~。
ウフフ。リフレッシュしてきたわー。
美味しいフィッシュ&チップスも食べたし、一杯歩いたし、ステキな景色も一杯見たよ。
エジプト綿のシーツ類は一生ものだし、記念になっていいかなあと。作戦も成功ナリ(笑)。
2007/04/26(木) 09:38:11 |URL|kao #- [編集]
☆ニコウサギ。さん
ありがとう。まだまだヒヨッコe-78な2年目ですよ。
新婚さんの部に入れてもらえるのかなあ?じゃあ、アピールしないと(←??)。

コットンて言うとかわいいけれど、日本式だと「綿婚式」だそうよ。
ちなみに1年目は「紙婚式」。来年は「皮婚式」だって。
少しずつ硬くなっていくらしい。
↓にそれぞれの記念日と意味とが乗っているから興味があったら見てみてね。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm


☆nu-
ありがとうねー。
2人で一緒にお祝いできるから結婚記念日ってすきなの。
どうだろ、イギリス人も毎年結婚記念日はお祝いするのかもしれないけれど、こういう何々婚、みたいなのは大きな節目にお祝いするのかも。
でもルビー婚(40周年)とかまで長い道のりだしね、買えないと思うし・・・。
nuもめぐり合うよ、もうすぐe-420


☆kayちゃん
そうなの。天気は悪かったけれど楽しかったのでまあいいかな。
久しぶりに2人だけで過ごしたから、なんとなく新鮮だったし(笑)。

そう、2年目はコットンよ。
石とか貴金属になったら買えないからね、こういう軽いときに記念品を買うのがいいかも!と思って。
入知恵作戦は見事成功!kayちゃんももうすぐだし、さりげなく・・ね。
2007/04/26(木) 09:58:37 |URL|kao #- [編集]
出遅れちゃったけど、結婚記念日おめでとう!
いやいやまだまだロマンティックよ~、よかったね!
そうか2年目はコットンなのか、3年目はなんでしたっけ・・ぜひ検索してみたいと思います。

素敵なお料理も楽しめてよかったね。こうして二人で出かけられるのって、嬉しいよね。
叔母さまの家の作業はどうですか?がんばってねー。
2007/04/26(木) 12:05:12 |URL|ikkiboo #- [編集]
オイラのバースデーの日が結婚記念日なんですねv-22
ウフフッi-175なんか以上に親近感沸いちゃうわんe-134

これからもステキな日々を送って旦那様とステキな人生まっしぐら!!しちゃってください。
んでんで、そのステキなエピソードまた教えてくださいe-53(この間のフェルト話とか・・・)
2007/04/26(木) 13:55:16 |URL|yurinosuke #- [編集]
☆Ikkibooさん
ありがとう~e-420
なんだかみなさんにお祝いの言葉をもらってうれしいわあ。
あのね、叔母さんにもらったスポンジボブがね、枕元でふわふわしていて怖いのよ。
スポンジボブはすごく好きなんだけれど、夜部屋に入るたびに飛び上がってしまうわ~。

Ikkiさんたちは3年目?3年目は「皮婚式」ですよー。
革靴に革鞄に皮のコートやジャケット・・・と盛りだくさんよ。入知恵作戦を練るのよ~!

叔母さんのうちの作業は「飽き飽き」ってとこかな(笑)。ホコリがすごくてつらいんです・・。
後ちょっとだからがんばりまっすe-271


☆yurinosukeさん
あ~!やっぱり?
一緒かも・・?と思っていたけれど、そうなのね~。
コレで2人目よ、4月23日生まれの方e-401
ちなみにイングランドの聖人、セント・ジョージさんの日でもあります。
いやー、めでたいわあe-266
これからもよろしくです~。
そんなにご要望が高かったら「オット観察記」もどんどんアップしちゃいますよe-69
2007/04/26(木) 14:10:11 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/141-0d90c42b

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
