blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/08

まずは前向きに~。

昨日は誕生日でした~。

34歳よ。

ここ数日気になっていた白髪を3本引っこ抜き、気分的に新たなスタートです(?)。



去年の散々だったお誕生日に比べると、すんばらしくステキな一日を過ごせました。

多分、その去年の苦い思い出があったからオットが非常に緊張していたようですが、前日の日曜日に同僚の奥さんに頼んでバースデイ・ケーキまで作ってもらってた!

夕方、受け取りに行くととってもかわいい子供たちがお迎え、しかもニーヴ7歳がお誕生日カードを作ってくれてました。
おなかが空いていたんだけれど、結局みんなで「Nintendo Wii」で遊んで帰ってきた。
欲しーなーーー、Wii。
テニスとボウリングをやってきたけれど、本当にやってるみたいでした。
家族で楽しめるゲームっていいですねえ。


当日7日はここエゲレスでは今年は「バンクホリデイ」で休日だったので、家族みんなでお祝いしてもらっちゃいました。

ちなみに前日引き取ってきたケーキは巨大チョコレートケーキ。

Cake


濃厚で甘くて美味しかったです。が、一度にたくさんは食べれません・・。

カードもたくさんいただいた~。どうもありがとう。

20070508142938.jpg



誕生日を盛大に祝うことってなかったので、実感があんまりわかないんだけれど、カードをもらうのってとてもうれしいです。


さて、誕生日プレゼント。



ママパパさんからは、お金をいただいたので土曜日にお買い物。
モンスーンで夏らしいジャージーのロングドレス。

Monsoon dress


7日の当日は雨でとてもじゃないけれど寒々しくて着れなかったけれど、うれしいわ~。
それにこういう色ってしばらく着てなかったから新鮮~。
昔はガリガリでぺちゃパイで絶対に着れなかった、ブーブ・チューブ(紐なしドレス)よ。
しかし、胸も大きくなったけれど腕も太くなったもんだね・・・。


当日におまけといってアンバーのピアスもいただきました。

earrings and bracelet


左側に移っている夏らしいブレスレットは叔母さんのアリソンから。


そしてオットから。

pet shop boys tickets


Pet Shop Boysのコンサート(25日です)!!
ん?なんでペットショップ・ボーイズ・・?とも思ったけれど、前に「コンサートに行きたい~」といっていたのを覚えていた+5月にこのあたりで日帰り可能なコンサートでわたしの好きそうなのはコレだけだった、という理由っぽいです。

ちなみにスクラッチ・カードは£1当たりました。
ィヤッホーーーウ!!

コレにチャリティーショップで買ってきてくれたピアス(写真なし)。


そ・し・て・・・・

Ikea catalogue


本当は近くの湖に手漕ぎボートでロマンチック・バースデーを考えていたらしいけれど、幸か不幸か 雨が降っていたため、プランBで念願のIKEAトリップでした~。

家のオットはIKEAがだいっ嫌いなので(チープな素材のために不必要に木を切り倒す社風がキライ、デザインを昔の偉大なデザイナーからパクるからキライ、めったやたらに混んでるから大キライ、だそうです)、つれてってあげると聞いたときは、そりゃあびっくりしました。
同じくIKEAが大っ嫌いなパパさんから「バンクホリデーマンデーにこの世の中で一番行きたくないところ」とまで言われたけれど、わたしのお誕生日なんだもーーん。

片道1時間、駐車場でスペースを探し回ること10分。店内3時間。
堪能させていただきました。

混んでいたけれど、びっくりするほど店内がでかいのでカート同士が押し合いへし合い・・ってことにもならなかったし、何よりもオットが結構楽しんでた。
椅子という椅子、ソファの座り心地を確かめ、テーブルを叩いて観察、戸棚を開けてヒンジを調べる、などシニカルっちゃシニカルなんだけども、ある意味堪能したらしい。

しかも、思ったよりわたしがはっちゃけなかったので、お会計も信じられないくらい抑え目。
おじいちゃんおばあちゃんからお祝いのお金をいただいたので、足しにさせていただきました。ペコリ。
それにしてもわたしの友達による、IKEAでの平均消費額は£70、はるかに下回った~!!
双方、満足して帰ってきました。


地元のおされなバーで一杯飲んだ後、バースデー・ガールにDVDを選ばしてあげる、とレンタルDVD屋へ。
本当は「パーフューム」が見たかったのにまだリリースされていなかったため、色々物色していたらオットが「Night at teh Museum」を食い入るように見ていたので、結局それ。

・・・バカな映画だったよ・・・。ベン・スティラーだもんね・・・(オット、大ファンです)。
パパママさんと一緒に見て大笑いしてたんだけれども。
もうちょっと若いファミリー向けのようです。
やんちゃなお子さんをお持ちの方、オススメです。



ってな感じの、「34歳のお誕生日」でした。
明るく前向きに、「常に何かに挑戦できていたあのころの自分」探し・確認の旅に出たいと思います(なんじゃソレ・・)。
ソレが出来たら、自分のことをもっと好きになれると思うし自信もついてウツクシク成長できるかも~、なんて。

うん。
がんばろっと。



コメント

オメデトウございます♪
ステキな一日を過ごされたんですね☆しかもWii体験されたなんて・・・・。(日本に住んでるオイラでもしたことないのに・・・)
たくさんの方からお祝いされて幸せモノですねんv-344コノコノン
2007/05/08(火) 14:58:06 |URL|yurinosuke #- [編集]
素敵なお誕生日だったね。
本当はちゃんとカード送ろうと思ってたのにぎりぎりになっちゃったからE-カードになっちゃった。
わざわざお返事カードありがとうね。
夫が音楽にあわせて変なダンスしてたよ(アホ)。
2007/05/08(火) 16:05:14 |URL|erica #- [編集]
お誕生日おめでとう!
素敵な一日になったみたいだね。
IKEAに対する旦那様の見解がとてもデザイナーらしくて、納得です。
Pet Shop Boysのコンサート、行った後ぜひリポートしてくださいー。
2007/05/08(火) 17:12:30 |URL|ikkiboo #- [編集]
おめでとうございます。いつも 旦那さんと2人で とっても あったかく感じますよ。
2007/05/08(火) 23:26:19 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
☆yurinosukeさん
どうもありがとう~。
なんだか全く成長を感じないままお肌だけは確実に歳をとっている実感ひしひし、な34歳ですe-415
Wiiはね・・・面白いよ・・・。テニスで7歳児にこてんぱんにやられてしまったけれど、また遊びに行って打ち負かせてこようと思います(←どこまでも大人気ない)e-271
そうなの、今年は家族に囲まれて賑やかでした。
幸せかみ締めて~がんばりまっす。


☆ericaちゃん
いえいえ~。すごくうれしかった~んe-266
で、Eカードのまねっこでお礼のカードを送ったはいいけれど、敬称をつけないで呼び捨てで送っちゃった・・・。スイマセン。
こういう何気ないところに気が利くオンナになるのが目標ですe-274
旦那さんの踊り・・・見たいわー(笑)。


☆Ikkibooさん
ありがとう~e-405
今年はがんばってくれました、オット(笑)。
なんかすごいプレッシャーだったみたいだけれど、自分で引き上げたハードルだからねぇ。
楽しかったです~e-68
IKEAね・・・、キッチン用品とかバス用品とか小物系はいいものが多いけれど、やっぱり家具はちょっと安っぽいかな、と思いました。
でもわたしは大好きなの~。
やっぱりデザイナーっぽいですか?そんなこといったら余計に増長するので黙っときます(笑)。


☆ケイティさん
ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです。
ケンカは一杯しても、最後はニコニコ2人で解決していければいいな、と思います。
2007/05/09(水) 14:04:05 |URL|kao #- [編集]
お誕生日おめでとうございます!!IKEAでお買い物を楽しまれたようですね!『椅子という椅子、ソファの座り心地を確かめ、テーブルを叩いて観察、戸棚を開けてヒンジを調べる』…ははは!旦那様の厳しい目で一つ一つ審査されたんですね!まるで職人さんですね!一度もお会いしたことなく、ブログで写真を拝見しただけなのに、真剣に戸を開け閉めしながらヒンジをチェックされている旦那様!なぜか想像できちゃう!!

ペットショップボーイズのコンサートかぁ。。いいですねぇ!ストレス発散!楽しまれてきてください!
2007/05/09(水) 14:46:02 |URL|ゆずは #- [編集]
お誕生日オメデトウございます~~!!!

だんなさん、やさしいね。IKEAこっちには(まだ)ないので行ったことありません。ミスターも家具チェックきびしいんですよ。元大工だから。。。デザイナーだからって言うほうが格好よくていいな。
2007/05/09(水) 20:20:21 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
うちのダンナもIKEAが大の大大大嫌い!なので3時間も一緒にショッピングしてくれたKaoさんのダンナさまはすごく優しいと思います☆誕生日をご家族で楽しく過ごされたようでよかったですね♪私もKaoさんと同じ学年だと気づきました。素敵な1年になりますように!
2007/05/10(木) 00:11:39 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
お久しぶりです♪お誕生日おめでとうございます♪v-308
素敵な一日でしたね♪カードとか素敵なプレゼントとか♪前向き!いい言葉です!

いまさらですけど、本当にいまさらですけど
リンクさせていただいていいですか?
よくお邪魔させていただいてるのに(≧∇≦)
えへへ♪
これからもよろしくです
2007/05/10(木) 07:43:17 |URL|Ange #mQop/nM. [編集]
☆ゆずはさん
ありがとう~。
いやー、今思えば奇跡的なIKEAトリップです。
ほくほくしてIKEAの話ばっかりしていたら「もう来年まで行かないよ!」って言われちゃった・・e-263
ははは、想像ついちゃいました?
ベニヤのくっつき方とかにも文句言ってたなぁ・・・。
あとはプラスティック製品が好きなので(リサイクルだから)どういうタイプの型でとったのか、とかひっくり返してみたり。
わたしとしてはゆっくり出来ればいいんです。

ペットショップ・ボーイズ、楽しみですe-282


☆himadamさん
ありがとー!
あら、北にはまだ来てないか・・IKEA。
想像するに、ミスターと家のオットはちょっと感覚が似てる感じなので(リサイクル好き、ちゃんとした家具が好き、など)IKEA、キライかも・・・・。
いやー、大工。カッコいいよ。元でもカッコいいe-287
家のオットもデザイナーって言うより職人って感じ・・。


☆juncooさん

あら、juncooさんも同学年?なんだかうれしいかも。よろしくお願いしますe-466
いやー、IKEA嫌いな男の人、多いですね。
3時間も付き合ってくれたけれど、最後のバーゲンコーナーでかなり長いこと付き合ったからね、おあいこです。
来年まで連れて行ってくれないそうです。しゅん。
メッセージありがとうね。


☆Angeさん
お久しぶりです。お元気?
おかげさまで楽しい誕生日を迎えられましたe-250
前向きですから~。

どうぞどうぞ~。こちらこそよろしくお願いします。
わたしも貼らせていただきます~。
2007/05/10(木) 12:59:15 |URL|kao #- [編集]
こんにちは。
永住権申請前に受けるテストについていろいろ調べていたらここに辿り着きました、Yummyと申します。いろいろ読ませていただきましたが共感できることがいっぱいです!

うちのオット(イギリス人)も「IKEAが嫌い!」というタイプです。。。偶然にも私も連休中IKEAに行き、友人とショッピングを満喫しました。ご主人も楽しんでくれてよかったですね!
2007/05/10(木) 22:40:47 |URL|Yummy #- [編集]
☆Yummyさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。ウレシイです。

Yummyさんも永住権申請組ですね。
テストはまだとか・・?
新しいテキストブックでのテスト受験だと、範囲は広いですが、言い回しとか表現が易しくなるそうですよ。
がんばってくださいe-271

IKEAにも行かれていたんですね。
なんだかんだ言っても結構楽しんでるじゃん、と思ったのですが、やっぱり嫌いみたいです。
また遊びに来てください~。
わたしも覗きに行きますねー。
2007/05/11(金) 12:15:36 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/145-49d298e1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
