blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/18

夢の住人、現実の光をかいま見る。


ことごとく砕け散っていた『脱!同居作戦』、季節が一回りしそうな10ヶ月目、ようやく光が見えてきたようです。

前回のイタイイタイ体験後、トラウマになっちゃってすべてが信じられなかったわたしですが、8日の火曜日に、違う不動産屋(うって変わってプロフェッショナル、かつ親切でフレンドリー!)で見つけた物件を2件見て来ました。
両方とも良かったけれど、ひとつは街中に程近く美しー眺め、2ベッドルームでしかも内装し立てのほやほや、という物件。
必死の限界フウフ、即決です。

その日はもうエージェンシーはしまっていたので、翌朝9時きっかりに電話してそこに決めたい旨を伝える。
担当の人がすぐに電話を折り返しかけてくれ、決めたい物件はマーケットから引いてくれてその週の金曜日に書類にサインするアポをとる。

金曜日にオットに早引けしてもらって、オフィスに行くと担当の人がすでに帰っちゃってました(泣)。
でもとてもキレイな女性スタッフがてきぱきと書類ワークを進めてくれ、「で、いつ引っ越したいですか?」と聞かれる。
そんなスムーズな対応に慣れてないわたしたち、絶句・・・。
「は、早ければ早いのでお願いします」とかろうじて答えるオットに「じゃあ、18日の金曜日ってことにしておきますね」と。

え?来週??

もちろん書類審査、クレジット・チェック、キャラクター・レファレンス(個人推薦状)チェックが通ればの話しだけれど・・・・・今までと違うあんまりにもプロフェッショナルかつスムーズな対応に、びっくりです。

何度も言うけれど、以前のあんまりな対応っぷりのあれこれに翻弄されすぎて、すべてのことに対して悲観的になってしまったわたしは信じるのに1週間かかりました(笑)。
っていうか、未だに信じられないんだけれど。

なのでここ数日、オットがせっせと荷造りしている最中も「土壇場でだめになったら立ち直れないし~、何事もなかったようにすごそっと」と見てみぬフリ、挙句の果てには2度目になる石鹸まで作ってたし。


でもでも!どうやら今回こそは大丈夫?!
気の早いオットは、本日4時半にデポジットと家賃1月分を持って手ナンシーアグリーメントにサインしたあと、荷物を運び入れられるようにせっせとパッキングの準備。

なので、うまくいけば明日から2人暮らしが始められるそうな。

ホントかな・・・・?
がっかり感で打撃が少ないように、夢の中で過ごすようになっちゃったからね、なかなか目が覚めないんですよ‚Æ‚ë‚ë

ダメだったら・・・猫バスに乗ってトトロを探しにいこうっと。

コメント

すっごい急展開!!イギリス人もやればできるじゃない!お~、今日がその18日じゃないですか!!今頃忙しく+ルンルン気分で新居のお掃除とかされてるのかしら!

私達が家探しをしていた時、色んな物件を見て回ったけど、今の家の中に入った瞬間「この家だ!」と何か強く感じたのを覚えてます。

待ちに待った夫婦2人での生活!良かったですね~!おめでと~!!
2007/05/18(金) 15:28:06 |URL|ゆずは #- [編集]
18日って今日じゃない!
脱・同居が本当に出来てからお祝いの言葉は言わせてもらうわ。
UKでてきぱき事が進むと信じられないよね~。
新しい連絡先決まったらメール頂戴ね。
2007/05/18(金) 16:05:35 |URL|erica #- [編集]
えらい急展開ですね~。信じられないのもうなずけます。

てことは、今ごろ新居かな?カード送らなくちゃ!

落ち着いたら住所知らせてくださいねv-258
2007/05/18(金) 17:50:09 |URL|はな #- [編集]
☆ゆずはさん
そうなの~!びっくり仰天の急展開。
今週ずっと「どうかなどうかな?でもブログにかいてダメだったらどうしよう」と思い、さらに夢の住人をしてました(笑)。
無事、本日4時半に書類にサインをしてきましたよ。
掃除道具は持っていかなかったので、明日ガッツ李やります。
どうもありがとう~!


☆ericaちゃん
そうなの今日だったの。
いって書類にサインするまで不安だから書くのよそうかな、とも思ったんだけれど書いちゃった。
いってきたけどねー、いい感じだったよ。
やっと出て行ける~(実家からかなり近いけど)!!
応援してくれてありがとうね。
落ち着いたら連絡するからね~。


☆はなさん
今日は鍵を受け取ったので、少しだけ荷物を運びいれまた実家に帰ってきました。
明日は天気がやばそうなんですがe-16引越しは決行しますよー!
落ち着いたらご連絡しますよ~。
2007/05/18(金) 20:05:04 |URL|kao #- [編集]
うわーよかったね。おめでとう!
これからまた2人だけの生活が始まるのねー。
楽しみ、楽しみ♪
新居の紹介も楽しみにしているわん。
2007/05/18(金) 20:12:15 |URL|kay #- [編集]
晴れて、ダンナ様と二人の生活が始まるんですね♪キッチンもバスルームも何の気兼ねもなく二人で使える暮らしは、同居では味わえないココロのゆとりを与えてくれることでしょう(大げさ)。

話がうまく進みすぎて信じられないっていう気持ち、よ~くわかる!私も、自分が引越することを鍵を受取るまで信じられませんでした。私達が前に住んでたフラットを管理していた不動産屋は数年前まで悪評高かったらしく、入居する前に部屋のいたるところの写真を撮っておきました。でも、入居中の対応も良くて、引越した後もデポジットはほぼ全額戻ってきましたよ。

新居での暮らしをダンナ様と楽しんでくださいね。

あと(今さらな感じもするんですが)、ご迷惑でなければリンクはらせてもらってもいいですか?
2007/05/18(金) 21:02:22 |URL|mico #- [編集]
☆kayちゃん
久しぶりすぎてねぇ、二人暮し。
ドキドキするわ~(笑)。
うちの裏にはオーガニックショップとか、お肉屋さんとかあったよ~。便利e-317
暇になっても町に歩いて出れるし、散歩コースもばっちり風だし、お茶とかのみに行けるのっていいわぁ。
↑でささくれてたんだけれど、そうなの。楽しみなの。
落ち着いたらアップするねぇ。


☆micoさん
ありがとうございます~。
一度実家に戻ってきて、ゆとりの限界をひしひしと感じとりますe-263
書類に目を通しながら、卓上にある鍵に目が釘付けだった(笑)。
明日、とりあえず荷物を運び入れる前に写真を撮りまくっておこうと思います。
悪い感じはしないの、オフィス。スタンダードの高ーいプロフェッショナルなところなので、少しでもおかしかったらデポジットに響くんだろうな、と思って。
こういうの初めてでねぇ・・・。

リンク、こちらこそよろしく~。
ってしばらくブログできないと思うのだけど、再開したらたくさん遊びに行くね。
2007/05/18(金) 21:13:43 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/152-23b5c2d5

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
