blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/05/19

夢じゃなかった。

うっひゃっほーう!
苦節10ヶ月、ようやくのことで新居決定です。

オットが3時過ぎに帰宅、へとへとに疲れていたため、その辺にあった食料品などを詰め込んだ箱と化粧品類、わたしの石鹸グッズのみを車に詰め込み、不動産屋さんへGOŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

行く途中のクネクネ道でわたしの大事なインフューズド・オイル(カレンデュラとラベンダー)がゴロゴロ転がっている音がするよ・・・。


オフィスに着き、にこやかに迎えられ、分厚いテナンシー・アグリーメントを読むディスレキシアのオットと英語は母国語でないわたし。
ものすごい量の規制の数に早くもどん引きです。
メンテを少しでも見逃すとデポジットが返ってこなそうな雰囲気がぷんぷんする~。
そして家賃1か月分+家賃1ヵ月半分のデポジットを払わされ、さらに数々の書類を渡され・・・・鍵をめでたく受け取りました。

オットはあまりの額のオーバードラフト(銀行から貸しいれと言う形で口座が思いっきりマイナスに)で血の気を失い、早くも貧乏生活のスタートを切りました。
石鹸の材料とかもうあんまり買っちゃダメだよって言われたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ちぇっ。仕事探さなくちゃ。



新居に到着、持ってきたものだけをフラットに移す。

・・・・・。
やっぱりインフューズド・オイルが漏れてるじゃん~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
カレンデュラは約半分ももれてなくなってました。
IKEAのジャーめ・・・・・。

キッチンの棚や引き出しを拭き掃除して食料品だけしまって、今日は実家に戻ってきました。


帰ってくるなり、いいタイミングで風邪を引いて機嫌が調子が良くなさそうなママさんがクッキング。
二言三言交わしたあとの尋問調な一言「で、ダイソンを持っていって掃除機かけた?あちこちの軽い拭き掃除は終わったの?」。

えーと、持っていくつもりだったけれど、出掛けにバタバタしていて忘れちゃったのでキッチンだけ拭いて来た、というとあからさまに大きなため息のあと、「じゃあ明日引越しのどたばたで箱にまみれて箱や荷物の間だけ掃除機かけるつもりなの?・・っふ」と返ってきました。


いやー、お世話になったし同居最後の夜だし和気藹々と・・と思ってたけど、最後の最後にプッツーンと切れそうになったぞ。
・・・・コントロール・フリークめ。
全部自分がやりやすいように結局もってっちゃう、そして変えてしまうママさんに、またもやココロがざわざわする~。

まぁまぁ、相手は風邪をひいているわけだし明日になったらおさらばなんだし、というトトロな温和kao。
そうだね、大人気ないよね。

叔母さんもやってきて最後の晩餐スタート。
今夜はママさんが手に入れた美味しい肉屋のソーセージとマッシュドポテト。

½ÎÄ×Ö椷¤Æ¤¯¤À¤µ¤¤

高級ソーセージが丸焦げです。
真っ黒じゃないけれど焦げ茶色。
切ってみると外側1.5ミリくらいかたーくなってます。

大人気ない34歳、ココロの中でブッチ切れました。
心の中でちゃぶ台ごと丸焦げのソーセージをひっくり返しました。
トトロは森に帰りました。


明日も一波乱ありそうだな~。
天気予報は「大嵐」ですって。

負けず嫌いなんで、早起きしてダイソン持って掃除してきます。
あ、新居には電話線が見当たりません。
なので電話とネットが引けるまで(いつになるのかなー)ブログをお休みします。

今まで応援してくれたみなさん、どうもありがとう。
落ち着いたら生まれ変わって戻ってくるので、また遊びに来てくださいね。

コメント

遂に新居が見つかったんですねe-265オメデトウ!
でもしばらくお会いできないなんて・・・・・。寂しいなぁ~。早く帰ってきてねe-266んで新居生活をまた教えてください。
2007/05/19(土) 01:41:35 |URL|yurinosuke #- [編集]
ホント?ホントにホント? 引っ越しなの? ホントに引っ越しなの? ホントぉ~~~~~!???

夢じゃありませんよーに  パンパン(  ←お祈りしてる)

ママ様の一言ってのも、、まぁ、、、疲れている時に聞いたらちょいとムカっとくるわなぁ~(合掌)kaoさんの 『アタシ達の新居なんだから、ほっといてくれやいやいやいやぁ~いい!』 ってな心の叫びが聞こえてきそうっす(苦笑) 引っ越しって大変だよね。。。わかります。 そんでもってなんやかんやで女が細かい作業するじゃないですか? それこそ拭き掃除とかさっ。 これからしばらくは、ちょいとお疲れになりそーですな。。。。

あんま、無理しないでねっ~~~~! 復活期待しておりまする。
2007/05/19(土) 01:41:44 |URL|KEIKO. #- [編集]
新居決まってよかったですね。
ママさんが機嫌悪かったのは風邪のせいもあるけど、きっとKaoさんたちがいなくなるのがさびしかったのではないでしょうか?学校に行っていたときとは違って、今回は別居のために引越ししてしまうのですから、わかっていることとはいえ自分がRejectされた気持ちになっていたのかも?
ブログは気にしないで新しい生活のスタートをEnjoyしてください。
2007/05/19(土) 07:17:28 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
夢じゃなかった様でよかったね!
ママさんのご機嫌斜めは私も寂しくなるからだと思うな。
まあ、何はともあれ良かったね。
新居生活とネット環境が落ち着いたら復活するんだよぉ~。
待ってるからね。
2007/05/19(土) 09:03:31 |URL|erica #- [編集]
念願の新居に引越しおめでとうございます。相手にとっては 何気ない言葉でも 気持ちの中で 凹むことってありますよね。
いままで お母さんには kaoさん 気をつかっていたんですね。だれでも 気を使う 状況ですよね。

ネット開通するの 楽しみにしてまーす。
2007/05/19(土) 09:26:27 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
新居決定オメデトウございます~~~!!!
忙しいでしょうから、そっとしておきますが
落ち着たら住所教えてくださいね。何か送ります。
新居に必要なものあったら言ってください。
あ、高い物はダメですよ。
2007/05/19(土) 20:54:07 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
Kaoさん、お引越おめでとう♪
急展開で、いい物件が見つかって良かった良かった!新居での生活がステキな日々でありますように。また、ご報告楽しみにしてま~す。
2007/05/19(土) 21:50:27 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
こんにちは

新しい家って、わくわくしますよね。
やっぱり、自分達だけの空間って、すごく大切だと思います。
私は最近MSNの方に、戻ってきたばかりです。
また遊びに、いらして下さいね。

ではまーた

ふう
2007/05/22(火) 10:54:28 |URL|fuu #- [編集]
ご無沙汰してました~
やっとやっと決まったんですね、新居!!
そしてもう引越しされたなんてとんとん拍子~
よかったですね~おめでとうございます!
しっかし長かった同居生活・・お疲れさまでした。
ママさんたちともまた距離が出来ればそれなりに
お付き合いできるはず。
とにかく今はどうかkaoさんオットさんをほっておいて
くだされ~と祈るばかりですが無理かな。

ところで・・電話線がないというのにドキッとしたのはわたしだけでしょうか(苦笑)
恐るべしBTですからねぇ・・なるべく早く繋がるといいですね!
2007/05/22(火) 22:36:33 |URL|stipa #bM1nxC7. [編集]
kaoさん、こんにちは!
最近遊びにくるようになったのですが、ヨメvsシュートメ話が気になっちゃって(えぇ、私もいろいろありますわよ。)過去からズラズラと読ませていただいちゃいました(笑)

いやー、でも本当に脱出なのですね!
おめでとうございます。
悔しい涙が、喜びの涙に変わります様にー。

心の中でちゃぶ台ひっくり返したkaoさん、オットナー!(なのか?笑)

せっかく楽しいブログに出会えたのに、電話線がないのですね。。残念。過去記事よんで楽しんでおきます。
ではでは、素敵な新生活をー!!

2007/05/23(水) 17:29:18 |URL|マロン #- [編集]
ホント、良かったね。
嬉しいね。嬉しいね。
あたしも待ってます。
2007/05/23(水) 21:20:24 |URL|わさび漫画まめ #- [編集]
ふふふーー、やっと念願かなったね。
苦節10ヶ月!!!よくがんばったよー。お疲れ。

引越しが一段落ついて早くネット環境が整うといいね。
これからまた仕事探すの?今度はシュルーズベリーの町でかな?あー懐かしいなー。
2007/05/24(木) 07:54:02 |URL|ikkiboo #- [編集]
新居決まってよかったですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) おめでとうございます♪
お掃除とか引越しとか大変だろうけど、これからの2人だけの生活のために(´・ω・`)b

トトロは森へ帰りましたっての笑っちゃいました!
電話線早く開通するといいですね。
回線の遅さと値段の高さには驚きですが!!

Kaoさんの新生活素敵なことがたくさんありますように♪

私もイギリスへ持っていく物と実家に置いて行く物
の選別と、新たに買って送りたい物など、リスト作っててこれから大変で~す。

頑張りましょうね~。私は姑さんはいませんが、
小姑さんが2人いま~す。
2007/05/27(日) 00:49:13 |URL|Ange #- [編集]
お引越し、おめでとうございます!!
どんなに理解のある義両親でも、同じ屋根の下で長いこと暮らしていると、むかっとすることもありますやぁね。やはり自分の場所はいいですよねぇ!
そろそろ新居に落ち着かれた頃でしょうか?
新居からのブログ、楽しみに待っています!
2007/05/27(日) 16:20:37 |URL|Izzy #- [編集]
お引越しおめでとう!!!!!!!!
やっと2世帯住宅から逃れられたね!!!
わかるわ~、その気持ち。
開放感ともう遠慮しなくっていいんだ!って 笑
やっぱノッツからは遠いかな?それほど遠くなければ旅行がてら会いに行きたいな~!

あ!そうそう!
シークレットバトンあったじゃん!気になるね!質問内容気になるね!気になる~!!!!
でもあの質問の数に答えられるかしら、、、
2007/05/29(火) 12:29:28 |URL|likkle #- [編集]
☆yurinosukeさん
ありがとう~!やっとですよ、やっと・・・。
そしてさびしがってくれるなんて・・・どうもありがとう。ウフ。
新居は分不相応?!ってなくらいビューテホーです。
絶対こんなところ買うことは無理なので、お借りしている間十分に堪能するのだ!ホホホ~。


☆KEIKO.さん
うふぇふぇふぇ~。ホントでした~!
わたしだって疑ったさー。こんなスムーズに行くなんて絶対おかしい!!ってな感じで(笑)。

ママさんの一言ね、引っ越してからだいぶ気持ちが落ち着いたので(ザ・クィーン・オブ・現金!)今思えば「まぁまぁそんなにカリカリしちゃって。・・クスッ」ってな感じなんだけれどね、あの時は積もりに積もっていてねぇ(遠い目)。
距離ですよ、距離。わたしに必要だったのは!だから今は好きなように掃除をしているのですよ~。
でも結局引っ越してからもう2度もご対面してるんだけど。がんばる~。


☆Marmiteさん
ありがとうございます~。
その節はご心配おかけしました(ペコリ)。
そうですねぇ、寂しかったんだとは思うんですけれど、こういうのって(引っ越し、子離れ、etc)結構慣れているようで、そういった感情表現はかなりあっさりしているんですよ、普段は。
だから多分純粋にお疲れ&風邪のせいだと思います。
いまだに引きずっていてちょっと気の毒なんですよ。
ブログはまだ家からはできないんですけれど、毎日新しい道を探検したり新しい図書館でチラッと見てみたりして楽しんでます。


☆ericaちゃん
えへへ、夢じゃなかったよ。
だいぶ落ち着いてきて、少しずつ時間ができてきたんだけれど、ネットがね・・・つながらないからねぇ。
ペスティミストだからさ、「あ~、どうせあと1,2ヶ月くらいかかっちゃうんでしょ」と思って、BTのスムーズな対応なんて期待してないからね・・。
でも仕事を探すにしてもネットがないと不便だよ~。
ママさんは寂しいみたいだけれど、今回はうちから車で30分だからね・・・。
簡単にこれるからね~(週末2度会いました)。
パパさんはママさんのおしゃべりを一身に受けて、早くもうんざり気味だった(笑)。
2007/06/01(金) 14:05:07 |URL|kao #- [編集]
☆ケイティさん
ありがとうございます~。
そうなんですよ、一応ね、とっても気を使っていたんです。
結局自分の親じゃないでしょ。だからいちいち気に障ることや気にかかることがあっても、さすがにばしーんと言えなくて(十分言ったかも・・)。
だから凹んだりしていたんだと思います。アハ。
でも引っ越してきてから1週間とちょっと、やっぱり自分の場所があるのっていいですね。


☆himadamさん
アリガトウ~!
やっとよ!やっとなのよ~!!うれしいです。
忙しい・・・ってほどじゃないのでネットで遊びたいのですが、電話線がどこにも見当たらないの。
あらやだ!何か送るなんて~!気を使わないでくださいね。
でも住所はご連絡しますよ、落ち着いたら。


☆juncooさん
アリガトウ~。ほんとに急展開でございましたよー。
新居は新品ぴかぴかです。なのに引越しの日に早くも壁に傷やあとをつけまくってしまった・・・。
新品は新品で気を使うんですよ・・。トホホ。
部屋からの眺めが最高です♪オットと二人でほんげ~と外を眺めてます(笑)。


☆ふうさん
あらあら、ご無沙汰です。お元気でしたか~?
おかげさまで少しずつ落ち着いてきましたよ。
初めての「家具なし」のフラットなので、収納がなくてやっぱり箱住まいですが、まぁあせらずぼちぼちと暮らしていこうと思います。
ネットは図書館通いのためコメントが残せませんが(今はうちでワードにコメントを打ってます)遊びに行きますね。
2007/06/01(金) 14:06:28 |URL|kao #- [編集]
☆stipaさん
あ~!stipaさん~!ご無沙汰してました~!
お元気でした?わたしもコメント残してなかったから~。そしてまたもや自由にコメントを残せない生活になってしまって・・・(笑)。
そうなんですよ、あんなに時間がかかったのに、決まるときはあっけないほどのとんとん拍子~。
オットが眉毛をきりっと寄せて「これはウンメーだね!」とか言ってたけれど、ほんとにそうなのかも。
今まで見た物件の中で一番いいところに引っ越せましたよ♪
ほんとに長かった同居生活。すでにママパパさんたちとの関係もパァッと良くなっているようですよ(←ほんとに現金・・)。
パパさんが結構まめに電話をくれます。ママさんのおしゃべりパワーについていけないみたいです(笑)。

電話ね・・・。ドキッとしました?
わたしもドッキドキなんですけど、こればっかりはね。
もうこうなったら自分でつなげられるようになりたいです・・。


☆マロンさん
こんにちは~♪アハハ、マロンさんもいろいろあるんですか?!
いやー、ヨメVSシュートメって言うほどじゃないんですけどね~、ちっさなことにカッチーンと来ちゃうんですよ。
多分、日本のヨメVSシュートメ感覚から言うとかなりあっけらかんとしているし、陰湿な部分もないんですよ。
わたし、日本だったらいぢめ抜かれているか追い出されていると思うし。
でもそのあっけらかんとしている中にもいろいろと実は指図されていてね・・わたし負けず嫌いなんで、それがまずかったのかも(笑)。
でも距離ができれば大丈夫~。だといいな・・・。

いやー、ちゃぶ台は心の中でかなり勢い良くひっくり返りました(笑)。
何で焼くだけの料理を焦がすのか・・・。もったいない・・・(生まれは大阪です。ええ)。
結局食い意地に感情が左右されているわけなんです(笑)。

わたしもマロンさんの所に遊びに行くの、楽しみなんですがしばらくは読み逃げです~。
また戻ってきたらよろしくお願いしますねー。


☆わさびチン
そうなの。うれしいの~。
久しぶりに箱を開けるとさ、1年近く忘れられていた食器類やおなべが続々と出てきてね~。
そしてリネン類はねずみにかじられたりしていてね~。
わさびチンはトロント?わたしも待ってるぞよ~!


☆ikkibooさん
かないましたとも~!!!
ありがとう~。いやー、Ikkiさんにもいろいろその節は愚痴を聞いてもらったりしたねぇ。
ほんと、アリガトウです。

引越しは一段落したんだけれどね、ネットがね・・・。
仕事は、ぼちぼちこのあたりで探すつもり~。
びっくりするほど貧乏でまだパブにもいってないよ(笑)!
遊びに来て来て~!

2007/06/01(金) 14:07:22 |URL|kao #- [編集]
☆Angeさん
あら~、ありがとうございます♪
新品でぴっかぴかのため、そんなに掃除しなくても良かったのですが、あまりにもきれい過ぎて汚すものか!と神経質に毎日掃除してます(いつまで続くかな~)。

トトロはまだビビッて帰ってきません。
平日は一人でのんびりしているから、おなかがトトロ化してきてるからちょうどいいのかも。
電話線はねー、開通するかな~。BTに頼むと£120するらしい。
ただいま不動産屋さんと交渉中で長引きそうです。

あ!Angeさん、ビザ取れたんでしょう?おめでとう~!!
引越し、大変だけれどがんばってくださいね。
いつごろこっちにこれるのかな?楽しみですね。
小姑・・?一緒に住むわけじゃないんでしょ?だいじょぶだいじょぶ~!


☆Izzyさん
わーい!Izzyさんだ!!
ありがとうございます。
あぁ、まさにその通りなんですよ。ちょっと距離が近すぎた上に長すぎました。
オットはどうもその辺のところがあっさりしているので、わからなかったらしいですが、その通り!
でも、やっぱり二人で暮らすのっていいねって言ってます。やっとわかってくれた?!って感じです(笑)。
新居はすごくいいところです。いろいろ足りないものもありますが(電話線とか)まぁぼちぼち・・・ね。


☆Likkleまゆちゃん
わー!!まゆちゃん!!復活~!!!
ありがとう。長かったけれどやっと自分たちのお城でクィーン生活が始められたよ~!
でも長期間気を使っていたので、電気とかあちこち消しまくり(爆笑)!!
食器に洗剤の泡がついてないのよ~(嬉)。エコな洗剤や掃除用具を使えるのよ~(嬉嬉)!
すんごい低レベルなところから開放感を味わっておるよ(笑)。
ノッツからは・・・2時間半くらいかな?えっ、来る?来る??!!

シークレットバトン、やってくれるの?!
長いんだけれどね、気になるよね!!
やっちゃうんだったら質問送るよ~!
2007/06/01(金) 14:10:24 |URL|kao #- [編集]
新生活堪能しておられるようですね。

ネットが使えないのは不便でしょうけど、いろいろ新鮮なことがあったり、もう気を遣わなくてもいいし、気分もリフレッシュされたのではないでしょうか。

そうそう、うちの夫やっとギブス取れました!苦節6週間(?)、順調に骨はくっついてきているので、再来週から仕事に復帰します。やれやれです。これで落ち着いてLife in the UKの勉強ができますわ。

では、落ち着いたら住所知らせてくださいね~。
2007/06/01(金) 16:00:56 |URL|はな #- [編集]
☆はなさん
ありがとうございます~。だいぶ慣れてきて、しかもある程度片付いてきたので暇なんですよ・・・。
仕事を探してはいるものの、なかなか見つからないし、ネットがないと本当に不便で(泣)。
自分が専業主婦に向いているとは思わなかったし多分違うんだろうけれど、掃除して献立考えて、お裁縫したりレース編みしたり・・と結構楽しかったりもしてるんで、社会復帰できるかちょっと不安~。

だんなさん、良かったですね!ギブス、6週間もしてたんだ~。
結構な大事故だったんですね、と改めて思いました。でも経過が順調だったら安心ですね。
はなさんも結構疲れちゃったんじゃないですか?いっつも一緒だと息抜きがほしくなりますよね(笑)。
Life in the UKのテスト勉強、がんばって~。
2007/06/06(水) 14:18:21 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/153-b842ae72

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
