blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/05

引越しコメディー。

やっと天気が回復してきましたね~。
こんにちは。
たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
みなさんと会ったことがないなんて信じられないくらい、いろいろな愚痴に耳を傾けてもらったり、引越しについてもたくさん応援してもらって喜んでもらって、すごくすごくうれしかったです。
図書館で読んで、ジンワリしちゃったくらい。鬼の目にも涙ってやつ?


さて、相変わらず電話線が発掘されていません~。
それを抜かせばいたって快適な新居です。
片付けもできる範囲内では終わったし(家具が足りないため、一部箱暮らし続行中)でも現実まっしぐらにびっくりするほど貧乏なため、念願の街ブラもじっくり見ると血を見ちゃいそうなくらいの物欲を抑えるのが大変で、かわいいあの店この店も素通り~。

素敵な新居はコメントでも少し書いたけれど、改装したてのほかほかでぴっかぴかです。
入居してきたときはまだペンキの匂いが少し残っていたくらい。カーペットもふっかふか~。

入居してから気がついたんだけれど、大家さんが不動産屋のオーナーさんご一家でした。
いろいろ便利っちゃ便利だけれど、ポッシュな大家さんでねぇ・・・、内装もIKEAでとりあえずそろえました!っていうんじゃなくて、大マジな高級内装なんです。
最初は無邪気に喜んでいたけれど、大家さんが一度いろいろ説明に来てくれたとき「ここの改装には時間(6ヶ月)とお金をすごくかけたからね。気をつけて暮らしてね」とやんわり釘を刺されてから、大雑把だけれど気が小さいワタクシ、気が狂ったように毎日掃除しております。
そこへオットがホコリまみれで帰ってきて、ホコリを振りまいたり、へそ毛玉をその辺に捨てたりといろいろ神経に障るんだけれど、ホラ、今はママパパさんの位置を確認してから小言を言わなくていいからね、その場でびしっと。
こういうのってだいぶ違います。気分的に。
いらいらするんだけれど、長引かないの。
というわけで、オットとの久しぶりの二人暮らしも楽しんどります。


引越しの当日は、荷物を運び出すときと運び入れるときだけ雨がやんでくれました。
うふふ。普段の行いがいいから~(←?)。

パパさんが巨大なバンを借りてきてくれて、一応一度で全部運び入れられました。
オーストラリアに移住したオットのお姉ちゃんのソファを譲り受けたんだけれど、でかすぎて入らなかった・・。
うちは2階建ての2階のフラットで、階段幅ぴったりのソファだったのですが、風邪っぴきママさんが「大丈夫、いけるいける!」とぐいぐい押したので、早速壁にはこすった傷ができ、パパさんが「絶対無理だからやめなさい」と一括してくれるまであきらめなかった。

ひぃぃぃぃぃ~P P
残念だけど、勘弁してくれ~。

それでも、ムスメが残してくれたソファをどうしてもわたしたちの家に入れたかったらしく、「両側のアームレストを切り離して分解して運び入れて、組み立てなおせばいい!」とチェーンソウまで探し出してしまって、ヨメのワタクシ叫びました。

I DON’T THINK SOOOOOOOO!!!!!

アホか。
外には嵐が迫ってきてるのに、そして第一に布張りのソファを切り離してどーやってつなげるんだい。
そしてそんなソファの座り心地はいったい・・・。
オットもドン引きだった引越しの一こま。

今はソファのクッション部分だけお借りして、それの上にコロンと座ってテレビを見たりご飯を食べたりしてます。
昔オットとバイトをしていたカフェのオーナーからもらってあったIKEAのいす(オーナーは飽きっぽかったためいろいろもらえた)が2脚と、おじいちゃんの昔の古いいすが1脚と、いすはたくさんあるんだけれど。


とにかく、十ヶ月ぶりに開封した箱から思いのほかたくさんの日本食や、すっかり忘れていた食器類や洋服たちと再会できてうれしかったです。

洗濯機がまだないので、オットの実家で洗濯をしてもらっているため、なんだかんだ言って毎週のように会ってるの。
ありがたやー、なんだけれど・・・・やっぱり近すぎたか・・・・。


ちなみに実家に舞い戻ったソファは犬たちの大歓迎を受けてもとの場所に落ち着いているようです。良かった良かった。

コメント

久しぶりにKaoさんが帰ってきて嬉しいですー。
引越し、おめでとう♪やっと!同居から抜け出して
息が出来る状態になったのね。良かった良かった。
色々買いたい物沢山あるだろうけど、ゆっくり揃えていけるといいですね。
今度新居ピカピカの写真アップされるの楽しみにしてます!
2007/06/04(月) 18:06:10 |URL|yuha #Gerh3OUA [編集]
Kaoさん、電話線はまだなんですね。それなのに書き込んでくれてありがとうございます。ソファー切って組み立てろってそんな無茶な?と思っちゃいますね。義母さんは一体何を考えていたのか?
早く電話つながるといいですね。
2007/06/04(月) 18:14:40 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
Kaoさんに続いて、我が家も先日鍵をゲットしました~!でも、ボイラーを取り替えなくちゃいけなかったり、内装はばっちり売主のおばあちゃんのテイストなので自分たちの好みに変えるのにお金と時間がかかりそうです(笑)。ママさんのソファーに対する執念がすごく面白くて笑ってしまった~。でも、本当笑い事じゃないよね~。
2007/06/04(月) 19:45:26 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
引越し無事に済んでよかったね~。
ママさんのパワーは相変わらずなようで。。。でもこれから毎日お家で顔を合わせなくても済むと思えば多少のことでもまぁいいかって思えるかな?!
これから2人でいろいろ家具とか選んだり、楽しみだね。
カード今日届きました。
忙しいのにお気遣いどうもありがとう♪
近いうちにサンキューカード送るねー。
2007/06/04(月) 21:08:57 |URL|kay #- [編集]
引越し無事に終了したんですねe-266
それにしてもママさん強引ですなぁe-263うちの姉の義ママさんもそうだけど、外国のママさんは肝っ玉座りまくりですよねe-327
2007/06/05(火) 01:25:38 |URL|yurinosuke #- [編集]
引越し、無事?に済んでよかったね。
ママさんパワーは相変わらずみたいだったけど。。。
ソファーを分解しようとする勢いって恐ろしいかも。
洗濯、私たちも引越し当時Mummyのところでお世話になってたよ。
どんなにお金がなくても二人で生活できるとストレス度が違うよね。
あとは、早く電話がつながる事を祈ってるわ~。
2007/06/05(火) 05:11:50 |URL|erica #- [編集]
kaoさんのお義母さん、うちの(義母)と似てる。。。かも。
すごいハイパーだよね。

おつかれさまです。
2007/06/05(火) 14:26:49 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆yuhaさん
あ~ん、お久しぶり~。
その節はいろいろと愚痴を聞いてもらっちゃったり、ありがとうね。
音信不通になっちゃってすいません。あのあとガクーンとさらに凹んだりしていたので。
そんなこともうそのようですよ~。元気になってきたよ~。

そう、いろいろ買いたい物や必要なものはたくさんあるんだけれどね、先立てないんですのよ。
天気がよければしばらくはカーブーツセールめぐりな週末になりそう。
ぴかぴかなうちに写真を撮りためておきます!


☆Marmiteさん
電話はまだまだです。今日も連絡あるかな~とうちで待機していたんですけどねぇ、こなそう・・。
実家に自由に電話もできないし、仕事探しもままならなくて小さくストレスです。
図書館にはメールチェックと職探しでほとんど毎日行っているんですけれど、うちでワードに日記代わりに書き込んだものをパパッと更新しちゃってるんです(←ヒマ人)。

ママさんは時々ほんっとーにむちゃくちゃです(笑)。やめて~!!って感じでした。
でもいまだに「カバーをはずして分解すれば簡単に元通りになると思うんだけど・・」と未練があるようで、プッシュしてきます(笑)。もうてきとうに流すのもベテランですからね、話をうまく変えてそらしてますよ。



☆juncooさん
あら!おめでとうございます~!!!
Juncooさんたちもすんごく待たされたんですよね。わー、良かった良かった。
いいな、持ち家デビューですね。
時間とお金がかかっても自分たちらしくいろいろ気兼ねなくいじれるっていいな。わたしなんて、びくびくしてるから、傷つけちゃったらどうしよーとか。
ゆっくり楽しんで改装しちゃってください!職人もどきが入用だったらご一報を~(笑)!
ソファは絶対入らないよ。悪いけど絶対無理はしたくないので、無視!
壁の傷は消えないし、引っ越す前にペンキ塗りしないとだめそう・・・。

2007/06/06(水) 14:19:26 |URL|kao #- [編集]
☆kayちゃん
ありがとう~!kayちゃんこそ、忙しいのにコメントありがとうね。
よっ!新米ママさん!!がんばってる?

お互い、ママさんパワーには到底勝ち目ないよね・・。
なんだか風邪をこじらせて気管支炎になっちゃったのに、週末BBQしてジン&トニック飲んでたらしいよ。
でもおっしゃるとおり、毎日顔をあわせているわけじゃないから電話が2日おきにかかってきても楽しく会話ができるってモノよ。

あ、カードとどいた?本当は何か送ろうと思ったんだけれど決めかねちゃって。
全然忙しくないから気にしないでね。


☆yurinosukeちゃん
うふふ、終了しました!おかげさまで~。
わたしはほら、今無職だしね。時間があるから片付けはすんだんだけれど、オットのものがあちらこちらに散らばってるの。
整理整頓好きなくせに、きれい好きとはちょっと違うらしい。それを拾ったりまとめたりしておくのに帰ってきたらめちゃくちゃよ(怒)!
教育が必要だ~。
あはは、さつおさんのママさんもすごいんだ。多分うちのママさんとちょっと似てるかも、とおもったんだよね(笑)。
元気良くて強引なのよ!ついていけないんです・・。


☆ericaちゃん
ありがとーーーー!
オットのデカ足に踏み荒らされて、ふかふかだったカーペットが早くもしおれてきたような・・・(笑)。
ママパパさんにも断固!土足厳禁を言い渡したので、引越しのときは大変そうだったけれど、何とかね。
実は巨大なダイニングテーブル(うちにしてみれば、ね)も入らなくて壁に傷をつけた結果外で完全分解して入れたのよ。
でも布張りのソファは・・ね。いらねーって感じ(笑)。

そうなの、ビンボーでも二人だけで何とかやって行くのってちょっと違うね。
がんばってコスト少な目ゴージャスご飯メニューを思案してるよ。缶詰サーディン丼とか。
案があったら教えてね。
2007/06/06(水) 14:20:06 |URL|kao #- [編集]
☆himadamさん
なんとなく似ているんじゃないかなーと思っていたんだけれど、やっぱり・・?
うちのママさんはフィットネスのインストラクターだからね、身体的にもハイパーです。
ついていけないの。もういろいろフィットネスクラスのお誘いがなくなってちょっとほっとしているところ~(笑)。

2007/06/07(木) 14:52:19 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/154-73286192

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
