blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/20

スプリング・ウォッチな父の日。


日曜日は父の日でしたね。

ふるさとのチチにはカードをだいぶ前に買ってあったのに、送り損ねるというありがちなミス。ごめんよ、トウサン。
きょ、今日送っといたから・・・。


ここ数日天気が悪く、あちこちで洪水があったりもしたらしいけれど、ぎりぎり父の日は晴れ間も見え、オットのパパさんの大好物BBQも滞りなくできました。
世界をまたに駆けて活躍中のおばさんも久しぶりに家にいたので、そしてママさんのほうのおばあちゃんも呼んで6人で、肉ニクニク~なBBQでした。
ちなみにいただいたお肉(ラムチョップ、ベーコン、ソーセージ、ビーフバーガー)、ママさんが仕入れて作ったビーフバーガーを除いてすべてお隣のオーガニック・ファームのお肉です。
時々餌付けをしたり、なでに行ったりしているラムや、ついにソーセージになってしまったジンジャーぶたさんを食べるのは・・・とも思ったけれど、ハッピーに育った家畜さんたちだしね、ありがたくいただいたよ。
すんごいおいしかったです。


パパママさんのうちのガーデンの隅にある畑から、いろいろハーブを掘り起こし、おじいちゃんおばあちゃんの家に行ってさらにラベンダーとセージを分けてもらう。
フフフ、わたしたちの素っ裸なガーデンに根を張ってもらわないとね。


そしてママさんの強いお勧めにあい、お隣のオーガニック・ファームで2週間半前に生まれた子馬を見に行く。

poppy and oak


ork


あぁ、かわいいねぇ。小さいねぇ。

ママ馬がでっかいので、子馬もかなりでかいほうだとか。
でもくりくりのまだ柔らかいたてがみとウェイビーな尻尾、そして胴体がまだ短いの~。
あんまり人なれしていないので、どきどきしていたみたいだけれど、わたしや牧場主のおばさんの手を噛みしだいてくれました。
歯が生えかけているとかで、来週になったら手がなくなっちゃうね、噛ませたら・・。


散々なでさせてもらったあと、帰る間際にロビンの赤ちゃん発見。

baby robin


か~わ~い~い~~~~!!!!

お母さんとはぐれちゃったらしく、小さな羽根で一生懸命飛んで行きました。

もう終わっちゃってとっても残念なBBCの「Spring Watch」の続きを見ているようでしたよ。

パパママさんの家の軒下にはハウスマーティン(ツバメの小さいやつ)が今年も越してきていて、新しい巣も作っていたし、我が家の庭先にもすずめご一家が一生懸命子育て中。
どうぞどうぞ、ミミズならなんぼでも食べちゃってください。

まだまだスプリング・ウォッチは続きそうです。



コメント

大自然の中でのBBQはいつも以上に美味しさを感じますよねe-319
あたいもまたイギリスでBBQやりたいっすe-2
来年子供を授かってなかったらイギリスに行っちゃうんだからぁぁぁ
2007/06/20(水) 00:49:59 |URL|yurinosuke #- [編集]
Kaoさんのところは自然に満ち溢れていますね。家は見たとしても鳩(カラードダブとウッドピジョン)とスターリングかなあ。ロビンも以前は見かけたけど、とんとみないし、すずめも立ち寄らなくなったし。BBQ楽しめたようですね。今度の週末は雨がもうすこしあがるといいですね。
2007/06/20(水) 05:07:36 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆yurinosukeちゃん
おいしかった~。実はお肉三点セットの前後にもサラダやディップ物を散々食べてたんだけれど、ぺろりといけました。
おぉ~!来い!!!子連れでもOKだ!!
ところでさつおねえさんはお元気なのかしら~。
いつかyurinosukeさつおシスターズと飲み明かしてみたいです(笑)。


☆Marmiteさん
オットの実家は本当に満ち溢れてます~。
新しいフラットがある町も思いのほか自然があってうれしいです。
この季節は動物類を見ていると和みますね。
スターリングが来るんですね!スターリングは群れて飛んでいるところが圧巻ですよね。
結構人懐こいみたいだし、あの大きさの鳥も大好きです~。

あ!おかげさまで今日紫蘇の小さな芽を発見しました!!Marmiteさんのおっしゃったとおりに日がさすところに新聞紙をかけて5日で出てきましたよ。
あとはからさないように水遣りですね。楽しみです。
2007/06/21(木) 13:40:19 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/159-b8feb632

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
