blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/26

雨が降っても盛りだくさん。


なんだかずーーーーっと雨が降ってます。
やんだらサッとお日様が出たりもするけれど、バラバラッと雨がさらに降ったり雷が鳴ったり。
今日からウィンブルドンなのに、めちゃくちゃ雨が降ってるし。
どうした、エゲレス。


そんな振ったりやんだりの週末、金曜日に珍しくオットがフレックスで早く帰ってきて、果物や野菜をたっぷり抱えたツマと街で落ち合い、そのまま3件パブやオサレなバーをはしごしてみた。
金銭的不安を思いっきり抱えているくせに、早く帰宅できてうれしすぎるオットが気前良く飲んでいるので、とりあえず引っ越してきてからはじめてのはしご酒のチャンスを逃してなるものかと、ツマもがんばりました。
いちいち八百屋のビニール袋を抱えて出てくるのが、なんともいえないけれど、最後にはほろ酔いでハッピーなオットが「ケバブが食べたい!!」と言い出し、そんなにおなかがすいていたわけじゃないのに、便乗してケバブ屋の隣にあったインド料理のテイクアウェイで、憧れの(笑)ビリヤーニを注文。

その日の朝、エクササイズのDVDを見たあと(ちゃんとエクササイズもやった)、ドクター・ジリアンの「You are what you eat」という情け無用のダイエット番組を見たくせに、この有様。
しかもそのあと、うちのワインを飲みつくしてさらにもう一本買出しに走ったし。

翌朝、家計簿つけて真っ青になりましたよ。
ま、今働いていないわたしが真っ青になってもしょうがないし、めったにないからまぁいっか(ダメか?)。



そんなダルイ土曜日、ちょっと罪悪感+二日酔いに苦しむオットからのリクエストでホットケーキを焼いているとパパさんから電話。
パパさんと叔母さんアリの叔父さんといとこたちがアラン島から、もう一人のいとこが住むストークに来ているので会いに行こうと。

一度は断ったオットも「パパさんの親戚と会うことはめったにないし、パパさんががっかりしたらかわいそうじゃん」と珍しくいいことを言ったツマに同意して、結局行くことに。

わたしたちはアリとおばあちゃんと一緒にパパママさんの車を追いかけていったんだけれど、おばあちゃんの猛烈おしゃべりにワタクシ、ついていけませんでしたよ。

アリとパパさんのいとこさんの家はテラスドハウスでめっちゃくちゃ狭かったので、全員が座れず数人立ってお茶をいただいて帰ってきました。
わたしはアラン島にも行ったことがないし、話にまったくついていけず、アリが持参したクッキーやケーキを貪り食ってただけ。


帰ってきてから、ママさんがお食事に連れて行ってくれるというので、疲れてあんまり社交的でないオットのケツをひっぱたいて、ありがたくご馳走になりました。
いやー、めったに外食なんてできないしね、疲れていても何かおいしいものを食べさせてくれるなら何でもするよ。
断ったら絶対にベークドビーンズ・オン・トーストとかになってたし。

ちなみにいただいたのはツナのニョッキ。
ワインも美味しかったし、ニョッキも大変美味しかった。ごちそう様です。




日曜日、朝から土砂降り。
楽しみにしていたイベント、ドラゴンボート・レースが見れない・・・と凹むオット。

でも買い物をして帰ってきて、お昼ご飯を食べ終わったころに雨がやんだので、腹ごなしにイベントが行われているスポットに散歩に行ってみることに。


やってました。かなり本格的に。
多分会社や学校のサークルなどで参加するらしく、全部で39チーム、がんばってました。
普通に参加しているチームもあったけれど、気合を入れて仮装しているチームがほとんど。
見ているだけでおもしろかった。


hawaian


これはハワイアン・チーム。

このほか「118 118チーム(このCMに出てくる人たちのように全員アフロのヅラかぶってた)」とか「ギネスチーム(ギネスのかたちの帽子をかぶっている)」とか「スコティッシュ(タータンの布を巻いてスカート状にしたひとたち)」など。

セミファイナルの1チーム、ゴールした後に転覆したりして、ハプニングもあり楽しめました。


オットは来年、出場したいそうですよ。
メンバーが足りなかったらわたしも出れるんだって。

漕ぐのにリズムをつける太鼓うちならやってもいいよ。
って言ったら、「ボート漕いだらステキな平らなおなかになれるよ」だって。
・・・とりあえずキミがボートを漕ぎまくって、そのムーミン腹が平たくなったら考えてもいい。


コメント

この時期は雨が多いんですねe-263
日本も梅雨真っ只中なんですが、今年は雨降りません。晴れの日が多いです。(夕立みたいのはありますが・・・)

でもてんこ盛りの一日でしたねe-266お疲れ様e-466
2007/06/26(火) 01:50:43 |URL|yurinosuke #- [編集]
ホントだ。こりゃてんこもりだ。
でも、引っ越して初の夫婦宴会はいいと思います。
うちも火の車。
でも、今日サマードレス買っちゃった。
そんなもん買ってる場合じゃないんだけどね。
2007/06/26(火) 04:38:34 |URL|わさび漫画まめ #- [編集]
☆yurinosukeちゃん
梅雨??って感じですよ。ここ2日間は寒くて暖房をつけたりしてます。トホホ。
日本は空梅雨?
あー、去年の夏の里帰りが懐かしいわ~。暑くて溶けるかと思ったけど。
こ、これからまたあの猛暑の季節ですね・・・。がんばって~!

あ、ちょっと遅いんだけれど、解決したみたいでよかったねぇ。
アメブロさんのコメント記入欄が図書館からだと開けなくてねぇ(泣)。
うちも号泣しながら話し合って、ちょっとすっきりしたのよ。
赤子はまだまだってことに落ち着いてしまった。でも落ち着いたから、まぁいまはしょうがないかな、と思ってがんばるわ。
yurinosukeちゃんたちの方が先だねー、きっと。

☆わさびチン
あ~!わさびチン。お久しぶり~~~!
何度も言うようだけれど、仮住まい化している図書館からアメブロさん、開けません。
遊びには行ってるのよ。

ホホホ、てんこもりでしょ。
もー、火の車どころじゃないんだけれどね、宴会は楽しいね。
良妻だったらここでストップをかけるところなんだろうけれど、わたしって浪費家だからー。
節操はあるんだけれど、普段ちまちま暮らしているしね、チャンスは逃さないよ(徹底的に愚妻・・?)!
し、仕事探し、がんばるー。

2007/06/27(水) 12:16:34 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/163-cccc27d6

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。