blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/06/27

雨とBT。

降りましたね、雨。
あっちこちで水害が出ているようですが、みなさま大丈夫でしょうかー?

ここシュロップシャーは溢れやすいのですが、ほんとにあふれてるよー。
昨日の夕方から水かさがドンドン増えていって、今朝起きたらあふれてました。

river


kouzui


川沿いの歩道は川の一部と化していたり、ガチョウやアヒルが強烈な川の流れに逆らって一生懸命泳いでいるつもりなんだろうけれど、サラーっと流されていたり。

後ほどモー烈洪水スポットにも足を運んでみようと思います。


あっ!本日、無事に電話線がつながりました!
といっても電話だけなんだけれど、やったー!!!

BTのお兄さん、9時前に来ましたよ。びっくりしたー。
やればできるんじゃん。
しかも元の電話線を家の中に引入れるだけだから、ただでやってくれた〜!
124ポンドかかるっていうウワサだったけれど、ただ!!
ウフフ、わたしの魅力のおかげかしら?

あとはインターネットをつなぐだけ。
ジワジワと近代化、進行中。

コメント

電話つながってよかったね!
もうちょっとで図書館通いも終わりだー。
連絡先教えてね
2007/06/27(水) 05:03:20 |URL|erica #- [編集]
この雨異常ですよね。あちこちで洪水と聞いて不安です。幸いうちのところは洪水は起こってないのですが、こんなに降ったらそのうちあふれるのでは?と思います。電話つながってよかったですね。あとで連絡先教えてくださいね。早くネットも開通できるとよいですね。
2007/06/27(水) 05:06:54 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
ネットの完全復活してくださいなぁ~~~~~♪ 新しいお家のレポート楽しみにしてるんですけどぉ~~~~(笑)そちらは洪水のようですが、東京では梅雨入りしてからまだ数日しか雨降ってないんですよ。どうやら渇水になりそうなんだってぇ~。オイオイって。。。 
2007/06/27(水) 11:43:06 |URL|KEIKO. #- [編集]
テレビ見てたらシュロップシャーでも洪水!と言ってたのでkaoさんとこは大丈夫かなと思っていたのよ。BTが来れたくらいだから、そんなに心配はいらないのかな・・・。それにしても最近雨続き+寒いよね。こんな毎日外にも出れないし、kaoさんの毎日更新を本当に楽しみにしているよ。いつもはベイベ片手に見てるんだけど、今日は寝ているわ~。(嬉)また遊びに来るね。
2007/06/27(水) 12:29:35 |URL|kay #- [編集]
☆ericaちゃん
あ!電話番号、教えるね。電話つながってもオットとママさんとふるさとのハハ(折電)しかかけてくれないし、寂しいんだけど。
BBはいったいつながるかのぅ。どこが一番安くて安全(なサービス)をするのかのぅ・・。
もー、期待感はゼロだからね、気長にがんばる~!

☆Marmiteさん
北のほうは本当に大変そうですよね。
このあたりは過去に洪水が起こりすぎて、いろいろ対策されているようで床下浸水までは行かなかったみたいですよ。
うふふ、Marmiteさんにもご連絡しちゃいますよ。
図書館からだと微妙に個人情報のこととか気にしちゃう小心者なんで、ネットがつながったらご連絡しますー。


☆KEIKO.さん
アラヤダ!KEIKO.ねいさんたら、そんなにせがまれるとドキドキするぢゃない~(笑)。
おうちレポートね・・・、なんだかタイミングを逃してしまった感が否めないのですが、ご要望があればやっちゃいますよ!
洪水の水はほんのちょっと引いたけれど、やっぱり一部の遊歩道(?)がどっぷり水に浸かってあひるや白鳥の憩いの場になってます。
日本は空梅雨?うぁーーーー、日本には帰りたいけれどあの夏は・・・しんどいです。

☆kayちゃん
あ!!kayちゃんだ!!!
ブログお休みにするって書いてあって、寂しかったのよ。
遊びに来てくれてどうもありがとう。
ホラ、わたしヒマだしさー。家事も慣れてきちゃってこなせるし、仕事探しの合間を縫って毎日更新。仕事始めれたら、できなくなるだろうし~。
自己療法です(笑)。

んー、洪水はここら辺では慣れっこらしく、わたしたちフウフは盛り上がっているけれどそんなにひどい災害ではないみたい。

あー!カードと写真、どうもありがとう。
かわいいねぇ。ぜひぜひ!会いに行くよ。
子育て、大変?眠い??
ベイベ片手に遊びに来てね。がんばってね。
2007/06/28(木) 11:57:15 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/164-25bdd935

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
