blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/06/29

なんだかやりきれないんです。


朝はオットの出勤にあわせて起床(7時過ぎ)、昨日図書館で借りてきたDVDで早速エクササイズ。

「Latina size」でした。

latina size


ケースのカバー、濃・す・ぎ。
インストラクターは「Strictly Come Dancing」という番組にも出ていた、現役プロ・ラテンダンサーのLiliaさん。
この番組自体を見たことがなかったので、良くわからなかったのね。

実際スタートしてみると、高度すぎ。
朝8時前という時間を差し置いても、素人には手も足も出ませんよ。

エクササイズは、サルサ、チャチャチャ、ルンバ、サンバ、そしてジャイブなのですが、その前のウォームアップで汗かいちゃった。
サルサだって、前にオットと通ったビギナーズ・サルサ・クラスではお目にかかったことのないようなステップばかり。

そしてLiliaさん、技術的には申し分なくプロらしいんだけれど、教え方に問題アリ。
最初にステップを一通り見せてくれるんだけれど、早すぎ。
そして生徒さんたちと音楽に乗ってはじめると、もうお手上げです。
「こうしてこうして・・チャチャチャッ!ハイ、反対も~!」見たいな感じ。
容赦なくスピードアップするし、おばちゃんついていけないよ。

それにラテンダンスだからしょうがないんだけれど、化粧、衣装が濃い~よ~。
みんな肌オレンジ過ぎ。テカテカだし。

それでも果敢にルンバまではやってみたんだけれど、コーヒーテーブルに足をぶつけて終了~。
後はボー然とLiliaさんの派手な衣装と皆さんのステップを見てました。


これはオットは絶対できないね。
あの人はリズム感がまったくないので、こういうのはムリだ。


あ~あ~、たとえ図書館といえども、このDVDを借りるのはかなり勇気がいったんだけれどなぁ。
でもでも!!ここでがんばらないとボウリングの玉をぶつけられちゃうかもしれないし。

もうちょっとやる気を出させてくれるフツウ目のエクササイズのDVDってないのかねぇ。




それから今日締め切りの仕事の応募を昨日送ったのですが(何てギリギリ・・とかいわない)、今日は全国一斉ストライキだった・・・。
この4日間、家庭内に多大な影響をかけて作成したCVと応募用紙だったので、とりあえずスペシャルデリバリーで翌朝までに着くように送ったのに。
運がよければ配達されるかも、とのことだったけれど、わたしの運なんて怪しいもんだしこの国で「運」なんて言葉を聞いたら最後、それは「ま、ムリだろうけれど」って言う意味ですよ。


ガーーーンƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

それでもこの4日の頑張りが無駄に・・と思ったので、とりあえず藁をもすがる気持ちでスペシャルデリバリー。
£4.30(=¥1075)なり。

マジ???
おこづかい、足りなくなっちゃうよーう。

衝撃を受けつつもお金を払い、スタンプをペタッと貼ってくれた後にレシートに書き込んでいた配達日、7月2日になってましたけど。
月曜日じゃん。
明日が締め切りだって言ったじゃん、と抗議するも「んー、ストライキだから~。ラッキーだったら明日つくけどわたしだったら期待しないわ~。土曜日には着くかも。でも確実に月曜日にはつくから安心してね」とウィンクまでされました。

・・・・・・。
公共の機関にだまされた気分がするんです。

すっかり無駄になっちゃった£4.30で、大好きなM&Sのアメリカン・チョコクッキーが3袋買えた。
あとちょっと出せば、BODY SHOPのセールで普段は手が出せない(昔は出せたのに・・)ボディーバター£6が買えた・・とむなしく思ふ。




コメント

そのDVDはビギナーでも出来るやつじゃなかったんだね。。。
ラジオ体操でも続けると身体が引き締まるらしいよ。

それより月曜日に届くんじゃスペシャルデリバリーにする意味がないじゃんねー。
高いお金払ったんだから明日(土曜)には届くといいね。
2007/06/29(金) 15:53:40 |URL|erica #- [編集]
今日、郵便の配達あったよ!きっと大丈夫!!

仕事が決まったら、ブログこんなに更新しないですよね。。。きっと。だから、決まらないといいな~。
2007/06/29(金) 16:31:25 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
あ~Liliaさんのだったんだ。
Strictly come dancingは大好きだけど・・・

私が義姉に借りたやつは(名前忘れちゃったけど)とってもやさしかったのでkaoさんのも、と思い込んでました。わかったらお知らせしますね。

郵便、ちょうどタイミング悪かったですね。せっかく高い料金を払ったのに。でももしかしたらスペシャル・デリバリーはちゃんと配達してくれるかも、とお祈りしてます!
2007/06/29(金) 18:01:30 |URL|はな #- [編集]
たびたび失礼。

見つけました。これです↓
http://www.amazon.co.uk/Slim-N-Salsacise-Rosemary-Conley/dp/B0002W11JK/ref=cm_lmf_img_14_rsrssi0/203-2957038-4011960

良かったらお試しくだされ。
2007/06/29(金) 18:07:39 |URL|はな #- [編集]
エクササイズに燃えなくてはいけないのは私のほう。Kaoさんは必要ないですよ。BodyButterはどのものがいいのでしょうか?ギャランティーの日に届かなかったらお金返してもらえるはずだから領収書はとっておいたほうがいいですよ。でも明日届いているといいですね。きっとポスタルストライキのことはわかってるから郵送での締め切りはいえば月曜まで延ばしてくれるとおもいますよ。ネットでチェックして土曜に届いてなかったら交渉してみてはいかがでしょう?
2007/06/29(金) 22:22:46 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆ericaちゃん
DVDはなんだかむちゃくちゃなんだけれど、できる範囲内でやってるよ。ドスドスと(笑)。
もーLiliaさんがダンスごとに衣装替えをしているんだけれど、そういうの見てるだけで笑えるし。
ラジオ体操ね、いいらしいねぇ。やっぱり継続は力なりってところだわー。

調べてみたら金曜日に届いていたみたいよ!
ミラクル?!
これで返事が来なかったら純粋に落ちたってことね・・・。


☆himadamさん
えー!うちのほうなんて郵便配達は一切なかったよ~。
でもおかげさまで届いていたみたい。良かったけれど、これで向こう2週間以内に返事が来なかったら落っこちたってことね・・。
うーん、今ヒマだし一人っきりだからねー。半分意地で更新中(笑)。
ねたは事欠かないんだよね、なぜか・・。


☆はなさん
あら、ご存知でした?ダンス物は見るのが大好きなんだけれど、あのころ居候中でパパさんからリモコンを奪い取ってチャンネルを変える勇気がなかった・・(笑)。
司会のおじいちゃん、すごく好きなんだけれど。

あー!はなさんお勧めのDVDはママさんがもってますよ。
やったこともある~!うん、これは教え方も親切でやりやすかったのを覚えてます。
今度借りてこようかな。

郵便は無事届きましたー。ありがとう♪


☆Marmiteさん
なんだか最近燃えているんですよ(笑)。
わたしは骨組みが細いので、ほっそり見えるみたいだけれど、それでもすごくやせていた時代でも体脂肪が23%とかあったので、完全な隠れ肥満タイプなんです。
今は計っていないけれど30%くらいありそうな・・・。
それで必死に燃やそうとしているんですよ~。
オットもなぜか一緒に筋トレをしだしたので、二人でダンベルもってがんばってます(笑)。
内臓脂肪、怖いですもんね~。気をつけていても日本で食べているものよりも脂っこい気がするし。
The Body Shopのボディーバターは保湿力たっぷりで好きなんですけれど、定価が£12するので今は手が出せないんです(苦笑)。
でも今セールでバナナ、ピーチ、アボカド、グレープシードのボディーバターが半額です。
バナナが思いのほかいい香りでしたー。

Marmiteさんからのコメントを見て即効でウェブでチェックしたら、ちゃんと金曜日に届いていました。びっくりしましたー。
今回の応募はちょっと高望みしすぎ?な案件だったので、通るとは思っていないんですが、ま、練習ということで。次に生かします~。
アドバイス、ありがとうございました。


2007/07/03(火) 10:37:49 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/166-8a227737

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
