blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/02

退屈ジャイ子。

雨雨雨~。
しとしとざーざー、よく降るもんです。

今年の4月はエゲレス歴代最高平均気温を記録し、5月は最低気温、そして6月は降雨量の記録を地方で更新。
今朝のラジオでは「今年は雨の多い冷夏になるでしょう」との不吉な予報。
こういうのだけは当ててくるんじゃないかなぁ・・・。
数ヶ月前には「去年にも勝る猛暑」とか言ってたくせに。


えー、おかげさまでよく育ってきている紫蘇、そろそろ根分けして庭に植えたいけれど、こう雨ばっかり降っていたらだめになっちゃいそうなので、もう少しのあいだ、ぎゅうぎゅうでがんばってもらいましょう。

shiso



あ、紫蘇の種がだいぶ余っているのですが、どなたかほしい方がいたらお分けしますよ。エゲレス在住の方、限定で。



7月1日、昨日はオットの叔母さんアリのお誕生日でした。
ダイアナ元妃と同じ日。
二人の王子が記念のコンサートを開いてましたね。

プレゼントをもってオットの実家へ行き、豪華なランチをゴチになってきました。
ママさんお手製のケーキも美味しかった。

普段のペット不足を解消するべく、ティアとサーディアをなでくりまわしてきた。
散歩にも行く気満々だったのに、ザーザーぶりの雨のおかげで何もできず、ただひたすら食べて飲んで終わってしまった、アリの誕生日。



今月はうちの妹ちゃんの誕生日、オットの誕生日、そしてオットの同僚の娘ニーヴちゃんの誕生日やそのおにいちゃんライアンの誕生日、と誕生日三昧。
他にも友達の誕生日もあったような・・。

ニーヴちゃんとライアンは子供嫌いなわたしが「くぅ~、かわいいのー」と本気で思ういい子ちゃんたち。いいな、あんな子供ほしいなぁ。


まだ時間はあるけど、オットの誕生日はどうしようかね。
ボートを漕ぎたいみたいだから、カヤックの体験コースというのを調べてみたら1時間で£45もするよ。
二人で2時間£95っていうのもあったけれど、こう雨ばっかりだと、カヤックコースの川は激流になっているんじゃ・・。
初心者二人、えらい目にあいそうだし高すぎ~。
さりげなくパパママさんに入れ知恵しておくか(また・・?)。

肝心のオットはどうやら「V Festival(野外コンサート)」とやらに行きたいらしく、珍しくさりげなくプリントアウトしてきたインフォとかプライスリストがその辺に散らばってるんですが、週末3泊4日間キャンプサイト付きチケットが£150ですってよ!
うちのどこにそんな余裕があるっちゅうんだ。
でもご丁寧に丸がついていた土曜日一日券は二人で£66とか。

ま、わたしの去年の税金が戻ってきたら買えるかも。
って、いつ戻ってくるのかなぁ。申請したの7週間前なんだけれどなぁ。


コメント

や~ティアとサーディアは元気なの~?
パパさんママさんも元気?
棒切れを追っかけてた姿を思い出すよ...
しかし、夫実家は居心地よかったのを思い出すよ...
あの自然の中で食べるご飯は最高でした。
またつれてってね!エゲレスにまた必ず舞い戻ってやる!

なんだか大変みたいね。イギリス雨多くて。
ニュースでもやってたよ。
ところで新居はどう?住み心地良い?
旦那は元気に働いてる?こっちはまたまた死にそうです...
そうだー旦那はもうすぐ誕生日かー。
なんか欲しいもんあるのかな?
送るよ。聞いといて。
あと、結婚したお祝いもオイラできないから
なんかあったら教えて。
送るまで大分時間かかると思うけど...
気長にまってて。
2007/07/02(月) 17:59:15 |URL|daisuke #- [編集]
こんばんは。

Life in the UKのテキストを開いたものの、ぜんぜん進まず現実逃避に来ました。

紫蘇すごい育っていますね!輝いてみえました(笑い)種、少しいただけませんか。そうめんに使いたくてちょうど探していたところなんです。庭はないけど、ポットで育ててみようと思って。

もうすぐご主人の誕生日ですかぁ。コンサートはいいアイデアだけど、ちょっと高いですね。
うちは最近ネタ切れで、里帰りしたときにちょっと豪華なディナーを、と思っていたら怪我してしまって。遅れついでにそのまま秋の里帰りまで延期してますわ。
2007/07/02(月) 21:53:34 |URL|はな #- [編集]
紫蘇いいなあー
でも、我が家は パティオしかないので、
室内で観葉植物程度…
ハーブ買ったけど、植え替え出来ないので
最近元気ないのよ…
2007/07/03(火) 11:06:44 |URL|fuu #- [編集]
☆daisuke~
犬たちは元気よー。ティアは最近落ち着いてきて、きちんとなでさせてくれる良い子になったよ。
棒切れ見つけちゃったらだめだけど(笑)。
サーディアは隣のオーガニック農場の鶏を2羽殺っちまいました。
襲ったのは4度だけど・・。
遊びにきなされ、来なされ~。
仕事のし過ぎなんてだっさいでー。
オットの誕生日は気にせんでいいから、遊びにきなされ。
って言うかアナタの誕生日も来月ね・・・。
結婚のお祝い~?!おととし遊びに来てくれたからいいよ。
あっ、洗濯機と電子レンジないけど自分たちで何とかする~(笑)。


☆はなさん
こんにちは。テスト勉強ははかどってますか~?
わたし、ものすごく逃避したのでわかりますよ(笑)。

紫蘇、送ります。なんだか撒く時期は微妙に逃しているみたいなんですが、うちのは元気に育ったし、日当たりのいいところで(雨ばっかりだけれど)おいといたら大丈夫かと。
本当は苗を差し上げたいところだけれど、それはさすがに送れなそうなので近いうちに送りマース。

オットの誕生日は今月末のほうなんですが、どうしよう・・・。
結局オットが払うんですけどね(笑)。
ま、何か探しますー。
はなさんのご主人のお誕生日ももう過ぎちゃったんですね。
美味しいお酒を飲みに連れて行ってあげたら喜ぶんじゃないですか?
いいなぁ、秋に里帰り・・。

☆ふうさん
生えすぎです。うちの。
種が思いのほかたくさん入っていたので(こんな物?)あまらしてもしょうがないし~とドバッと撒いたら全部芽が出てきたみたい。
庭といっても小さなパッチなので、何もできないんですけどねぇ。
ハーブは雨風にふきっさられて元気ないよ・・。

2007/07/04(水) 14:40:58 |URL|kap #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/167-64d44796

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
