blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/07/04

贈りものと初体験。

昨日珍しく朝から図書館に行って、ブログチェックなんてして帰ってきたら不在通知。
ちっ、しまった・・・。
でも国際便じゃないし、だれかしら~。
まだうちのアジトを知る人は少ないのに、まったく思い当たらないわ。

お昼ごはんは前日の残りのパスタと、なぜかどうしても食べたかった韓国激辛ラーメン(←この辺がボウリングのピンになっていくのね)。
食べ過ぎちゃったし、とことこ歩いて郵便局に受け取りに行ってきました。

差出人が書いていないファーストクラスの小包。
うちに帰って即効でバリバリあけてみたら、北アイルランド在住のステキなhimadamマダムさんからの引越し祝いでした。

present from madam



ありがとうございます。
気を使っていただいちゃって・・・。
お酒、大好きです。
実はウィスキーはあまり飲んだことがなかったのですが、大好きな作家の村上春樹さんがアイルランドとスコットランドのシングルモルトのウィスキー工場を回った本を読んでから、いつかわたしも回ったる!と思っていたので、これは良い機会ですよ。
オットも「おぉ~!」と喜びの舞を踊っておりました。
週末にでも味わってみたいと思います。



そして今朝、「あ~目覚ましのラジオ、鳴らないねぇ」と思いつつ布団の中でぬくぬくしていたら、オットの腕時計がピピッと鳴り(一時間毎に鳴る)、二人同時に起き上がって時計を見たら、8時でした。

オット大遅刻。
呆然として、昨夜の内にツマが詰めておいたカレーライスのお弁当をかついで出て行きました。


おかしいねぇ、いつもは好むと好まざると6時半からラジオが鳴り、ノンレム睡眠英会話レッスン状態で30分ほどラジオを聴きながら、オットをひじで小突いて起こすんだけれど、鳴らなかったよ。

オットの会社は8時からでも9時からでもいいんだけれど、8時出勤で5時上がりで帰りたいオットは8時派。
なので初めての大失態で、ツマが会社に電話してオット遅刻のムネを知らせるという、初大役が回ってきた。
いやー、オクサンみたいじゃん。
朝一だったので、声がかすれてものすごい不審な初大役。

電話って苦手なのに~、こういう電話ってどこまで話して、どこで切っていいかわからず、結局仕事を始めているマイク相手に延々と無駄話をするツマ。
ひー、助けて。
とめたいのに切り際がわからん、といういやな泥沼に自分ではまってズルズルと。
オット遅刻の報告ついでに仕事の邪魔までしちゃった。こりゃ失礼しました。


ウィスキーはいただいたけれど、まだなめてもいないのにフウフそろって朝寝坊。
きっと天気が悪いからだ(←?)。
ウィンブルドンだって予定が押しまくりじゃん。
クリス・エヴァンスがラジオで言っていた「もうウィンブルドンなんて南アフリカに移すべきだ」というラディカルな意見に一票。






コメント

寝坊って一気に目が覚めるよね。
真冬に目が覚めたら外が明るくでビックリしたことがあったよ。
あっ、家にも連絡先教えてねー。
2007/07/04(水) 15:44:33 |URL|erica #- [編集]
あぁ、それならこんな小さいのじゃなくて
普通サイズにすればよかったねぇ。
仲良く一口づつなめてください。
北にお越しのさいには、工場案内します。

ウチの目覚まし(息子)かしましょうか?
早起きできますよ~。
2007/07/05(木) 07:31:17 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆ericaちゃん
ほんと、パチッと(笑)。
真冬で外が明るかったら・・・10時くらい??
でもうちのオットはえらいわ、八つ当たりもせずにおとなしく出て行った。
わたしだったら色々なものに八つ当たりして、無駄な時間が過ぎていったはず・・。
連絡先、送ったぞよー。


☆himadamさん
いえいえ、そんな。ウィスキーはあんまり飲んだことがないし、そんなもったいないことしないで~。
昨日の夕方たまたまパパさんがやってきて、見せたら感激していたよー!
パパさんはウィスキー好きで、本まで持っているんだけれど、いつか飲んでみたいアイリッシュウィスキーのふたつのうちの一つなんだって。
そ、そんな立派なものを~。すいませんねぇ。
えー、北にはパパさんも一緒に来るかもよ。工場見に(笑)。
グラスもすごいものなんだってね。飲むのがもったいなくなってきた~。

目覚ましくんは同じ時間になるわけじゃ・・なさそうね。
あー、北に行きたいなー。
2007/07/06(金) 12:35:30 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/169-60c05f0a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
