blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2005/12/14

踊る週末。

うふふ、行って来ました。
バレエ鑑賞。

ちょっと早めだけれど、オットのパパさんとママさんからのクリスマス・プレゼントの一部として、何か見たいコンサートのチケットを・・・ってことで。


ノッティンガム・ロイヤル・コンサート・センターにて「サンクト・ペテルブルグ・バレエ・シアター」の“Nutcracker”です。
バレエ初体験のオットにも分かりやすいように。
クリスマスだしね。

nutcracker.jpg



わたしはこの日も仕事だったんだけれど、閉店5分前に「これからバレエ見にいくんだ~」と言ったら、マネージャーが6時ぴったりに帰してくれました。



ダッシュで帰宅後、オットが作ってくれてたちょっとノビかけのラーメンを食べ、着替えてロイヤル・センターへ。
7時半ギリギリに到着。
飲み物を飲む暇もなく席につき、間もなく開演。



すごく可愛かったですー。
オーケストラも良かったし、やっぱりこの時期は「くるみ割り人形」の曲を聞かないとね。
見どころたっぷりの内容だし、こんぺいとうのパ・ドゥ・トロワはコンペティションなどでもよく踊られるパートだから、ちょっとした振り付けの違いとかが分かって良かった(←オタク気味・・・)。

プリマの Irina Kolesnikovaさんは今年の“Best Female Dancer”にノミネートされているそうで、とっても可愛らしいクララでした。


途中、セット替えのため休憩があり、オットとめちゃ混みのバーでワインを飲みながら感想を言い合う。

さすが、バレエ バージンのオット、感想は「動きがsillyで面白いね」でした。
あ、あと「みんなkaoより胸がないねー」とな。

演目を選び間違えたか・・・?
ちょっとお子さま向けすぎたのか・・・。
でもいきなり「ジゼル」とか見ても訳が分からないだろうしねー。

でも音楽が聞き覚えのあるものばかりで、音楽好きだから元の出所が分かってうれしかったみたいです。
映画ホーム・アローンの出だしなんて、モロ「くるみ割り人形」だしね。


次は4月にボリショイ・バレエが来るんだ!と言ってみたけれど、「ふうん」と言うつれない返事。
やっぱり男の人にはキビシイのかな。
クラシック・バレエは・・・。



文化的なひとときを過ごした後の日曜日。
久しぶりの朝寝を堪能したあと、街に出かけてこの日の夜の本社主催のパーティーのためのハンドバッグを購入。
£5でゲット。
いいの。きっと暗いだろうし、みんな酔っ払いだから本皮じゃなくても分かりゃしないのさ。



6時にショップの前から出発~。
例年はストレッチ・リムジンで行っていたらしいけれど、今年は10人も行くということで豪華ミニバス(オットが pathetic~って言っていたけれど、足が伸ばせる方がいいもんね)。
ところがギリギリになって日曜日のマネージャーがドタキャンしたため9人に。
なんだよ、リムジンに乗れたじゃんってみんなでブーブー言っていると、
豪華ミニバスならず、ナショナル・エクスプレス並のコーチが狭ーいみちをとおってやって来た。

一瞬絶句するスタッフと笑うしかないマネージャー。

とにもかくにも9人のスタッフを乗せて52人乗りのコーチ、出発。

ハートフォードシャーのオイルタンクの爆発の事故のためM1は通行止め。
おまけにコーチだからスピードも出ないため、3時間半かけてロンドンに到着。

既にワインを数本あけていたマネージャーは通行人、そして隣にとまっていたバスに向かってドレスを捲りパンツを披露する始末・・・。


カフェ・ド・パリ~はデカダンな雰囲気のバーでした。

upstairs2.jpg

この下がダンスフロアーになっている円形のインテリアです。

かなり大きなバーなのに、イギリス全国+ダブリンからやって来たスタッフでぎっしり。
入り口で大きなジュエルビーズが5個入ったバッグを受け取る。これが飲み物のトークンです。

最初は上の階から階下のダンスフロアで踊る他店の人たちを観察(オンナの世界~)。
みんな踊りたくてしょうがないため、ダンスフロアへ行き踊りだした頃にバンドの演奏が始まる。
60S~のナンバーでものスゴーク良かったです。

飲み物はフリーのせいか、水なのか?ってくらい薄かったので誰も酔っぱらえず、ひたすら1時過ぎまで踊り続ける。


バスに乗り込む前に世界のジャンクフード、マクドで腹ごしらえ。

あとは長い道のりをどれだけ心地よく寝れるかだけが問題なので、さっさと持って来たパジャマ用の服に着替えるみんな・・・。

フルタイムの6人のうち5人は月曜日=数時間後、出勤のため、ものすごく楽しかった余韻を引きずりつつ寝るのみ!


結局ドライバーがノッティンガムの道をよく知らなかったため、運の悪かった子は家に辿り着いたのが5時半だったとか・・・。
わたしはなんとか最初の方で落っことしてもらえたけれど、それでも4:20am でした。



もちろん昨日の月曜日は、シカバネ5人が眠気と戦いながら働いてたわけです。
踊る週末ムードは持ち越され踊りっぱなし。
そうでもしないとぶっ倒れそうだったから。

すばらしいオットは、タイグリーンカレー(最近はまってるの)を作っておいてくれました。
ウツクシすぎるよ。オット・・・。
スプーンを置いた瞬間に寝てしまいそうなわたしをベッドまで運んでくれたし。


11時間寝たあとも、チキンダンスとモンキーダンスのおかげで二の腕の裏側と太ももの内側がイタイです。

ちなみに明日は8時閉店のため、11時から出勤。イエーイ・・・!


コメント

いいですね、バレイ鑑賞もカフェドパリもどっちも楽しそうですね。うらやましー。私もいってみたい。
最近毎週週末は、家の中の改装ばっかりで、でかけてません。最初は目新しいことばっかりで、よかったんですが、今は疲れ気味??でもバスルームの改装が最後のビックジョブだそうなんで、これが終わったらすこしでかけられるようになりそうなんです。
2005/12/15(木) 10:34:11 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
いいですね~。
うちは大きい会社じゃないんで、支店ごとのパーティーのみです。
うちはスタッフ10人で来週の月曜日にクリスマスディナーの予定です。幸い今年は私は翌日休みなので、ゆっくり楽しめますv-238

2005/12/15(木) 21:43:28 |URL|Izzy #- [編集]
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2005/12/16(金) 09:04:59 |URL|サガミ #JalddpaA [編集]
☆ケイティさん
楽しかったですよ~。
でもさすがにへとへとに疲れが溜まって来ましたが(笑)。
ケイティさんところは、改装大変そうね。
お風呂、きれいになっててうらやましー!
momoちゃんもすくすく育っててカワイイし。
でも改装や子犬を飼っていたら出かけるのは難しいですよね。


☆Izzyさん
月曜日にパーティーですか?
楽しみですね!
次の日が休みだと心置きなく楽しめますよねー。
ちなみに昨日はオットの大学のパーティーで、今日が休みだったため調子にのって飲み過ぎてひどい二日酔いです・・・。
飲み過ぎにご注意を・・・。


☆サガミさん
コメントどうもありがとうございます。
ヨメさんの本音、一応わたしもヨメなんでここで時々本音を吐いてます。
今度ブログを見にいきます。
2005/12/16(金) 20:11:57 |URL|kao #- [編集]
バレエ鑑賞!小さい頃10年ぐらいバレエを習ってたので、バレエは舞台を見るのも音楽を聴くのも好きですー。
ロンドンではコベントガーデンでのロイヤルバレエの「ロミオとジュリエット」、吉田都さんを見に行きました。それからキーロフバレエ、だったかな、妊娠中に4演目ぐらいまとめて見に行きました。
もちろん、10ポンドぐらいの安い席ですけど^^
ほんと、現実を忘れて、美しい世界に浸れますよね・・・今度見にいけるのはいつのことやら。
2005/12/19(月) 11:45:38 |URL|Ikkiboo #- [編集]
☆Ikkibooさん
10年も習ってらしたんですね、バレエ。
すてき~~~!
10年ちょっと前になるけれど、ロンドンのロイヤルバレエの「シンデレラ」を見にいったんです(天井桟敷の超安い席)が、偶然熊川哲也が出てたんですよ~。
「テディ~!!」っていう黄色い声が飛んでいて、日本人としてなんだかうれしかったです。
また見たいなー。イギリスはバレエとか舞台とかが気楽に手ごろな値段で見れるからいいですよね。
Ikkiさんももうちょっとしたら、現実を離れて楽しめるときが来ますよ!
2005/12/19(月) 21:20:22 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/17-f42a2cc8

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
