blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/11

お客さん、第一号。


引っ越してきてから2ヶ月近く経つというのに、うちに来たのはパパママさん(約毎週)とおばさんのアリとおばあちゃんのパットだけ、という淋しいソーシャルライフを送っていた我が家に、お友達がヨークからやってきました。

昨日の昼前に電話がかかってきて、ほんのちょこっと世間話をした後で「じゃぁ、今日何も予定がないなら今日の午後にうかがいます」といって切れてしまった。

なんてギリギリな・・・。
えーと、午後遅く到着ってことは泊まるのかな?でもそんなこと言っていなかったし、ご飯はどうするのかしらー。
うちにはお客さん用のベッドとかないし、えーと・・・。
とぼんやり考えながらも結局連絡も取れないし、何もしないでいたら4時過ぎにやってきました。

しかも!バイクでやってきた。

どうしたの、それ?!
GFは後ろに乗りっぱなしでくったくた。
友達は風の強い高速をぶっ飛ばしてきたため、首と肩をおかしくして到着。


友達はノッティンガム時代の元フラットメイト。
スポーツやアクティブなイメージがまったくないタイプで(お互い様だけど)、それがぴかぴかのバイクで全身バイカースタイルで現れて、ワタクシ大爆笑でお迎えしました。

とりあえず我が新居に迎え入れ、お茶を飲みながらおしゃべり。
バイカー仕様のあちこちにポケットやパッドが入っているズボンをはいているせいで、動くたびにカサコソカサコソいっていて、笑いが止まりません。

彼女と二人、1週間の休暇が取れたので、新しいバイクに乗って初遠乗りで南のほうへ行くとか。
でもヨークから3時間の旅ですでに大消耗しているけれど、大丈夫なのか?!
この日はとりあえず時間も結構遅いし、この辺で泊まると言うけれど、うちには客用ベッドないしねぇ。だから早くいってくれれば良かったのに。

オットが帰ってきてから、わたしと友達カップルとで街を散策、B&Bを探すもホリデイシーズンに入ってしまったため、どこも満杯。
結局ひとつ開いていたところをやっとのことでみつけ、チェックイン。


遅い晩御飯をそれぞれ食べたあとにパブで落ち合い、のんびりとおしゃべりを楽しみました。
オットは朝、仕事で早起きしなくちゃいけなくてかわいそうだったけれど、久しぶりの友達との再会はすごく楽しかった~。

朝食が別料金だったため、わたしがフル・イングリッシュブレックファーストを作って3人で食事。
その後、二人は風に任せて南のほうへ向かっていきました。

bike


si & sa




わたしはその直後、初めての歯医者のアポがあったので出かけたんだけれど、予約の時間を勘違いしていたため、早めに着いた~と余裕だったのに実は5分遅刻。
あんなに何度もチェックして、カルテも書いたし住所の確認のために何度もその紙を今朝も見ていたのに・・思い込みって怖いわ~。
結局たったの5分遅れでも、せっかく取れた予約がおじゃんになり、予約の取り直し。
次は30日の11時10分ですって。

歯医者なんて大嫌いで怖いから数日前から、流血するほどガリガリ磨いてフロスもやってこの日に備えていたのに、なんてこったい。



ぬー、友達が突然バイカーになっていて、それってエイジサインじゃないの~とからかっていたんだけれど、エイジサインが出ているのはわたしか・・・。

コメント

歯医者残念でしたね。私の通う歯医者は時間前についても、40分くらいいつも待たされますよ。家すぐそこなので、順番来たら連絡ちょうだい、と言ってみたい。家のことやら子供やらもやもやしていることは私も沢山ありますヨ。たまたまメールボックスの下書きに残っていた2年前の書きかけ旦那宛愚痴メールを発見し、当時から変わっていない。。とがっかりしたり、それでもよく続いていると思ったり。。。気負い過ぎないように頑張りましょうv-218
2007/07/11(水) 20:43:48 |URL|Maiko #1K/ulxBQ [編集]
久しぶりにお友達と楽しい一時を過ごせたみたいで良かったね。
歯医者って私も嫌い。
たった5分の遅刻で予約取り直しとはちょっとひどいね。
次は時間間違えないようにねー。
2007/07/12(木) 05:10:03 |URL|erica #- [編集]
お~!バイクかっこいいですね!!
バイク乗りじゃないけど、メーカーとかも知らないけど、なぜか「バイクは黄色に限る」というへんな意見だけは昔からかわらず。
ご友人、いい趣味してますね~!!
2007/07/12(木) 10:18:18 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
バイクかっこいい。でも、風を切って走るとすごい疲れるんですよね。遠出、大丈夫かなぁ。

歯医者、ちょっときびしいですね。5分くらい大目に見てくれてもよさそうなのに。うちの歯医者なんて、アポにあらわれなかったら、30ポンドだかの罰金ですよ。10分のチェックアップで36ポンドだし。おかげで歯磨きはすっごいていねいにするようになりますたけど(笑)

あ、しその種届きました~。ありがとう♪さっそく蒔きました。
2007/07/13(金) 10:53:24 |URL|はな #- [編集]


☆Maikoさん
残念なようなうれしいような・・・。複雑な気分です。
もちろんNHSの歯医者さんなので、もー何も期待していないし怖くて怖くて・・・。
Maikoさんももやもやしてますか。
今わたしは時間が有り余っているので、余計なことを考えすぎちゃうんですよ。
平気へっちゃらの日があって、翌日はもやもやに逆戻りしたり。
うーん、ほんと、気負い過ぎないように、がポイントですね。
がんばりましょう~。


☆ericaちゃん
そうなの、急なことだったけれどすごく楽しかった~。
話したいことがありすぎて、くだらない話で終わった・・・。アホですわ。

歯医者はね、天敵です。
もー、ドアを開けてすぐするあの匂いでくらっとするし、予約取り直しはひどいけれど、あの場で延々と待つよりはいいかも。
実は二十歳過ぎていたくせに、虫歯が悪化→近所で土壇場でも予約を受け付けてくれた歯医者に駆け込み、治療後もあまりの痛さにお金だけ払って、次の予約の手続きをしようとしている看護婦を無視して泣きながら走って帰ったことがある・・・。
あれはやぶだったからしょうがないけれど、怖いよー。
次、がんばるー。


☆himadamさん
ねー、かっこいいよね。でもほんっとうにそういうイメージを持たない人だったので、ドンびいてしまった。
BMWだって~。わたしもメカ系に弱いので、何がなんだか分からないけれど黄色はかっこいいと思いました。
彼女手作りのスカーフなびかせて南に行ったよー(笑)。

2007/07/13(金) 13:53:03 |URL|kao #- [編集]

☆はなさん
バイクはかっこいいけれど、肩と首が相当つらそうでした。
彼女は後ろで前かがみになってしがみついているだけだし、二人ともくたくた。
ほんと、遠出はちょっときつそうでした。

歯医者、5分でもダメなんて・・とも思ったんですが、あの雰囲気と臭いと音の中待ちたくなかったので、もういいです。
罰金が出るんですかー。悪徳だわ。

紫蘇、うちのはぐいぐい伸びていてびっくりします。
食べきれない~(笑)。

2007/07/16(月) 13:03:44 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/174-3eb3c4d2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
