blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/13

困ったおなかと失業保険ギャンブル。


うーん、何がいけなかったのか・・・。
歯医者の予約をうっかりすっぽかした後にうちで食べたクロワッサン・・?
それともそのクロワッサンにたっぷり塗った、賞味期限を1年半過ぎているヌテラ・・・・・?
それともそれとも、2日前から飲みだしたホメオパシーの「Lycopodium」(過度に胃腸内にガスがたまることによる不快感、過度な空腹感、便秘、不安感、頭痛に効くらしい)??

原因は分からないけれど、激しくおなかを壊しておりました。
でも全然体重は減らないんだけれど。損した気分ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


それはそうと、ホメオパシーって素人判断で飲んでていいのかなぁ。
ケミカルな薬物じゃないから害はなさそうだけれど。
今回は月に1,2度起こる激しい膨満感と、異常なくらいの空腹感をなんとかしなくては、ということで藁にもすがる気持ちで勝手に調べて始めてみました。

オットに軍の秘密兵器になれる、と太鼓判を押されたオトメらしくないガス‚«‚Ì‚±(何で同じものを食べているのにわたしだけ・・・?)、わたしの大腸はちゃんと機能しているのかー?大丈夫なのかー??
それと最近、食べても食べてもおなかがすく時期があります。
そしておなかが減っているとめまいがして、手が震えるときもある。

こ、更年期・・・・?
こわーい!いやーーーーー!!



昨日、やっとのことで失業保険の手続きのためにJob Centerに電話をしました。
担当のお姉さん、いい人なんだけれど・・・インド系の方で、しかも新人さんらしくマニュアルをなまりのある英語で棒読みŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
えぇ、矛盾しているように聞こえるかもしれないけれど、すごい棒読みで、何度聞きなおしてしまった事か。
しかもわたしの現在の住所を5回聞かれ、パートナー(オット)の住所も同居していると言った直後に聞かれ、失業保険の申し込みなのに、ハウジング・ベネフィットとチャイルド・ベネフィットの説明をされ、子供はいないって言ったのに、いつ生まれますか?と聞かれ・・・。
大丈夫なのかなぁ。
仕事、大変そうだなぁ・・・と同情したり困ったり。

この日の質問の応答と、来週に予約したジョブセンターでの面接の確認の手紙がそのうち来るらしいので、わたしたちの会話がどれだけ成り立っていたかが判明するはず。
ドキドキ。


コメント

イ○○系の人は 苦手なんです。発音に慣れていないのかな たまになにいっているか わからないことが多くて。

Kaoさんでも やっぱり聞きなおしましたか?
ジョブセンターって どんな感じですか?
教えてください。
2007/07/13(金) 22:25:33 |URL|ケイティUK #cOTJH1gw [編集]
お腹大丈夫?
ホメオパシー、微妙だよね・・・。いろいろ極端に走る人もいるようだけど。子供の予防接種を断る、とか。
Kaoさんがためしたものがお腹を壊した原因じゃないといいね。

Job Centreの新人教育がいけないのか、本人がパニクってるのか・・^^;
代わりにKaoさんがそこで働くってのはどう?
本当は働けるのにベネフィットにどっぷり頼っている人たちに喝入れてほしいです、ほんと。
2007/07/14(土) 22:12:43 |URL|ikkiboo #- [編集]
ホメオパシー、kaoさんにはちょっと強すぎたのかな?

訛りのある英語で棒読みって...
もしかしてkaoさんが初めての担当だったりしてね。
自分がきれいな英語を話すとは思っていないけどイ〇ド系の人の発音って何言ってるのか分からなくて理解に苦しむよね。
ちゃんと失業保険の手続き出来るといいね!
2007/07/15(日) 07:36:40 |URL|erica #- [編集]
☆ケイティさん
ケイティさん、ビザ申請が大変だったんですよね。
図書館で読みながらハラハラしてました。
自分の英語の発音も怪しいのに文句を言うのはなんだけれど、インド系の方のアクセントにはほんっとうに苦労します。
おまけに電話が苦手なので(相手の口元や身振りが見れないと余計に分からなくなるので)、インタビューがはじまって数分間はショックで余計にかみ合わなかったです(笑)。
「この先12週間(だったかな?)の内に病院にかかる予定はありますか?」という質問を理解するのに4回聞きなおしました。
ジョブセンターはあんまりステキなところじゃないです。
明日インタビューがあるので、またレポートしますね。


☆ikkibooさん
お久しぶり~。ボーイズ君たち、成長してますなぁ。
かわいいなぁ~といつも図書館からひっそり見てるよ(すっかりオバ気分)。
ホメオパシーなのかしら・・・。今も適当に飲んでいるけれど、そんな壊し方はしなくなったんだけれど・・。
ひぇー、予防接種を断る?!
まぁ世の中には色々な考え方の人たちがいるのは分かるけれど、判断ができない子供に色々押し付けるのってちょっとエゴイスティックな感じがするのは、わたしだけでしょうか?!

うーん、ジョブセンター・・・。
彼女は一生懸命だったんだけれども、応用が一切利かない棒読みのマニュアル漬けってタイプでした。
わたしもコールセンターで一瞬働いたことがあるから(日本でね)気持ちは良く分かるんだけれど、早口で・・(泣)。
聞き返しながら申し訳なく思ってしまったわー。
もー、仕事くれるんだったらわたしも棒読むよ・・・。


☆ericaちゃん
やっぱりホメオパシーなのかなぁ。
あのブログを書きながら、「ヌテラだろ!」と一人突っ込みをして、その後捨てたのに・・。
もったいなかったかしら~(←ザ・貧乏症)。
ericaちゃん、ホメオパシーにも詳しいの?!
色々教えて~。

ジョブセンターのお姉さん、しかもすごい早口だったの。
もー、お手上げ。
とりあえず、機嫌を損ねないようにちょっと冗談を言ってみたりしたんだけれど、それで和むんだけれど、やっぱり棒読みなの。
電話を取る相手なんて選べないしねぇ。ちょっとしたロシアン・ルーレットだわ。
明日は面接だからね、がんばる~。
2007/07/17(火) 15:38:22 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/175-cd9e8e99

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
