blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2007/07/18

フウフで負けず嫌い。



昨日の朝9時はオットの歯医者の予約が入っていました。
月曜日からちょっと遅寝できるので本人はほくほくしていたけれど、5年ぶりの歯医者(NHSは予約がいつもいっぱいで予約を取るのが本当に難しいのです)。

9:45、オットがフガフガいいながら電話をかけてきた。
初回の診療はチェックアップのみだと余裕こいていたら、いきなり5本も麻酔をかけられ、4本の歯を治療されたとか。
1本は今直しておかなかったら抜く羽目に、ということだけれど、オットは銀歯もかぶさっていないバージンもの。

・・・・・・わたし、奥歯系は全部銀歯がかぶさってますがー。
抜かれるのかな。根っこしかない歯の治療なんて無駄なのかな・・。
こーわーーーいーーーーーーƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹!!!!

会社に行く前に、麻酔が効きすぎでよだれまでたらしながら、わたしの歯医者嫌いを助長するオット。


帰宅してから見せてもらったけれど、割ときれいにできてた。
ポーランド人の歯医者さんだそうですよ。
オットは親知らずもひとつ虫歯で横向きに生えているので、今度病院で抜いてもらわないといけないとか。

あー、親知らずね。
下の親知らずは痛いよー。
わたし、3日くらい超しもぶくれだったし、何も食べられなかった。
泣きながら、パンを口に押し込んで飲み込んでいた記憶アリ。
わたしの場合は、奥歯銀歯だったので、その歯を一時取り除いて、でかい親知らずを分解(?)して抜きました。
大手術。


オット真っ青‚°‚ë‚°‚ë[I

仕返しのため、昔むかし夢遊病で真冬に2階の窓から飛び降りてしまい、前歯を折って下唇を貫通した話をこと細かく説明してくれた。


グ、グロー。
そんなの歯医者と直接関係ないじゃん。
それなら、とわたしの盲腸の話・・・・と、大人気ない痛み自慢対決は続く。



コメント

歯と関係ないけど膝の手術3回してるもん!(自慢することじゃない?)
親知らずは3本抜いたよー。
そのうちの1本は斜めに生えてたからちょっと大変だった。。。
止血になるからって言われて紅茶のティーバックを口に詰めて寝た記憶がある。
はあーー歯医者の治療はイヤだよねv-12
2007/07/18(水) 04:55:20 |URL|erica #- [編集]
私も今週歯医者に行ってきました!!運良くNHSの歯医者さんに登録することができ、半年に一回チェックアップにいってます。私の歯医者さんは大変日本がお好きなようで、日本語のレッスンも受けてて、今年の春には日本に旅行にも行かれたようで、私が大口空けている間ずっと「京都は綺麗だった。秋葉原は素晴らしい。」としゃべりっぱなし。

毎回行くたび、私のはるか昔に日本で受けた歯の治療(銀の詰物)を見ては、「う~ん、大変いい仕事してる。ここの削り具合、後処理が大変丁寧で美しい。」と褒めてくれます。今回はアシスタントのお姉さんにまで「ちょっとこっちきて見てみなよ!」と、2人して私の詰物を観察してました。帰り際には、かなり外国人訛りの日本語で「じゃー気をつけて!」と、ちょっと恥ずかしそうに言ってくれました。

私の日本好きの歯医者さん。もし虫歯ができて治療が必要になったら、ちょっとは手加減してくれるかなぁ。。
2007/07/18(水) 21:15:55 |URL|ゆずは #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 14:07:21 || # [編集]
☆ericaちゃん
膝の手術3回~?!なんでなんで??
いたそうだー。
わたしは盲腸の手術のおかげで高校2年の学年末テストの追試を受けずに済んだ!
痛かったのー。
わたしも親知らず3本抜いた・・・。上はそうでもなかったけれど、下は両方とも横向きに生えていたので、大手術だった。
ティーバックって便利ねー(違うか?)。
歯医者、怖いよー。行きたくないよー。

あと1日だね!がんばれー。


☆伸ちん
久しぶりーって、おい!!!
あわわわ・・・ダメだよ、ここはブログなんだから名前書いちゃー!
隠すほどの名前じゃないんだけれどー、一応ここではハンドル名でー、よろしくお願いしたいっ!!
ミクシィのほうでだったら何とか許すけどー(笑)。またはメールくれたし。
と言うわけで、せっかく書いてくれたコメントだけれど隠させていただきますー。

仕事探し、思いのほか大変。
この辺にはあんまりないかも。
ほんと、もう傷つきたくないの~。
ネットがつながったらメールしまっす。

2007/07/19(木) 14:08:19 |URL|kao #- [編集]
ゆずはさん
歯医者、行かれたんですね。
オットのことばかりいじめていたけれど、私も来週いかなくちゃいけないんだった 。
こわーい。
ゆずはさんのところの先生は良さそうですね。
しかも日本びいき。
私とオットの先生は同じ人で、どうやらポーランドの方らしいですよ、今はやりの。
腕はいいみたいだけれど 、世間話で場はなごまないと思う〜。

日本にかえりたくなりましたー(笑)。
2007/07/20(金) 15:30:49 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/178-6b1e4b36

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
