blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2005/12/19

初もの。

暮れも押し迫っているところを「初もの」というのもなんですが、職場でもらっちゃった。

クリスマス・ハンパー。


噂には聞いたことがあったけれど、日本でいうお歳暮みたいなものなのかな、チーズやらお菓子やらシャンペンやらが入ったバスケット/箱です。

欲しいな~とは思っていたけれど、結構高そうだし絶対ムリと思っていたら、フルタイムの人たちには巨大な箱がきてました~。
さすが大きな会社。
やることにソツがないね。太っ腹だね~。

ちなみにパートタイマーの人たちにはロゼのシャンペン。
すごい差・・・。
でも普段の働き具合の差だね。とフルタイマーはほくそ笑む。


すごい重さのハンパーを抱えて帰宅後、大興奮のオットを押し退けてまずは写真撮影。

20051218193436.jpg


hamper.jpg


中身は、シャンペン、エルダーフラワー水、チーズクラッカー、チーズ、ミニ・ミンスパイ・・・などなどクリスマスにぴったりなものばかり。


hamper2.jpg



「Fudges」というオーガニックのブランドのものだったのですが、お高そう・・・。
もちろん、わたしたちが食べなそうなオニオン・ピクルスとか、ドライフルーツたっぷりのお菓子とかはクリスマスプレゼントとしてリサイクルさせていただきます。

せっかくのday-offを思いっきり二日酔いで無駄に過ごしちゃって、クリスマスショッピングどころじゃなかったけれど、クリスマス・ハンパーのおかげでなんとかなりそうです。

コメント

写真のお嬢さんがKaoさんですね。大きな会社に勤めていたけど、ハンパーなんてものを貰った覚えがないなあ。一度くらい貰ってみたかったですね。今は自由業だから、賞罰もなし。
2005/12/18(日) 22:56:12 |URL|牧歌 #- [編集]
すごい量ですね。
僕も仕事とかか始めたらこんなに多くのお歳暮
送ったりもらったりするのかなあ。。

2005/12/18(日) 23:58:37 |URL|Kurofune-M56 #- [編集]
☆牧歌さん
わー、コメントありがとうございます。
お嬢さん、なんていわれることもなくなって来たのでなんだかうれしいです(笑)。
牧歌さんが勤めてらした会社って本当に大きそうです・・・がハンパーはなかったんですね。
仕事をはじめたばかりなのに貰えてびっくりしました。日本でも自分あてにお歳暮を貰ったこともないのに・・。

良かったらリンクさせていただきたいのですが・・。
また遊びに来て下さい。


☆Kurofuneさん
すごい量でした~。
ものすごく重かったです。
日本でのお歳暮やお中元と似たようなものなのかな、ハンパー。
でも送り返したりしなくていいところが楽チンですね。
お仕事を始めたらある程度はそういうこともあるかもしれないですね。会社によるかもしれないけれど。
サラダ油とかタオルとかが届くとがっかりしませんでした?
2005/12/19(月) 21:30:10 |URL|kao #- [編集]
kaoさんの会社って本当に太っ腹なんですね~。
うらやましい!お歳暮だって抱えるほど大きいなんてことないですよね。ふだん頑張ってる分のご褒美ですね!
↓パーティ楽しかったようでよかった、よかった。イギリスの派手な場面を垣間見たようです。(・・・ってこの発言冷静すぎるかな?!) 
バレエ見に行ったんですね~。いいなぁ~。
私も安い席でもいいからロイヤルバレエに行こうよと夫に提案したことがあるのですが、反応薄かったです。。。でもタイカレー作ってくれるダンナさまがいることだけでも感謝しなくちゃですかね。。。
2005/12/20(火) 15:26:44 |URL|kay #- [編集]
すごい大きさですね、、、v-12いいな~
家の彼、あ!だんなさん、、、お歳暮ないですねー。ただ常連のお客さん(おばあちゃん、おじいちゃん?)にクリスマスカードもらって帰ってきてた(笑)
人からなにか感謝の意味が込められてるカードとか物とかもらうのって無償に嬉しいですよね!
明日もがんばろーっとかって思えるし。
人からいい意味で評価されてるんだなーとも思えるし!
なにはともあれこのお歳暮うらやましいv-238
2005/12/20(火) 20:28:18 |URL|MAYU #- [編集]
☆kayさん
こうでもしないと、一番下っ端の現場で働いている人たちに申し訳が立たないんじゃないかなーって職場のみんなと話してました(笑)。某ファッション紙によるとうちの会社のオーナーはイギリスのファッション業界で4番目に金持ちだそうです。
なのにこの給料はどうなってるんだー!

パーテー疲れがあとをひいていて、しんどい毎日です~。職場もクリスマス間近になって来て暇になって来ちゃったし、踊ってないとやってられないよ。
ロイヤルバレエ、見に行きたいなー。やっぱり男の人にはキツイ世界なのかな・・・?


☆まゆさん
ハンパーはなかなか貰えるもんじゃないみたいですよ。
だからちょっとラッキー♪と思っちゃった。
ちょっとしたカードとか花とかをいただくのって本当にうれしいです。
気持ちが形に残るし。
ハンパーの中身は実はあんまり好物ものではないんで、眺めて喜んでるだけ~。
クリスマス・プレゼントとして活用しちゃいます。
2005/12/20(火) 22:33:58 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/18-c21c2643

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
