blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/21

画伯に挑戦。


うちのオット、手先が器用で絵もとっても上手です。
趣味は色々ものを作ること。
デザイン画なんて描かせたら、さらさら~っとすごいものがあっさりかけます。
わたしなんて、家具とかの絵を描こうとすると正面からの平面的なものしか描けないし、違う角度からなんて思い浮かびませんが、オットはありとあらゆる角度からものが見れるようで、プロっぽい。
しかもどうやって組み立てる、とかがすぐにわかるらしく(分からない場合はじっくり眺めると分かる)簡単なものだとパパッと作っちゃいます。


そんなデザインとエンジニアの天才、去年のクリスマスにオーストラリアに住むお姉ちゃんからもらったお絵かきマグ(色々突っ込みたかったけれど、素直にありがとうと言いました)に、筆(クレヨン)を振るいます。

.....................




mug


って自画像かよ(←これ、もう古いの?死語なの?)。

デザインとなると、遠近法も完璧でバランスもばっちりなのに、なぜ人になるとこんなにアンバランスに・・・。
しかも筋肉もムキムキ風、そしてわたしらしき人はものすごいスタイルの持ち主になってるし、しかもなんでハダカ・・・?

似~て~~な~~~い~~~~~!!

ツマの必死の抗議もむなしく、オーブンに入れやがった。

こんなの下手に捨てられないし、誰かにあげようもないしカーブーツセールにも出せませんよ。
ので、毎日毎日食器棚を開けるとこのマグが目に入る。
そして時々オットが朝のお茶をこれに入れてくれるんです。

目覚め悪いわ~、とダンベル持ち上げる手に力が入ります。
ちなみにオットも筋肉をつけたいらしく毎日毎日ダンベルと腹筋を鍛え中。
元が細いからムキムキには絶対ならないと思うけれど、がんばれ画伯。


コメント

ご主人の両手が気になります。。。。
v-221っぽく見えるのは私だけでしょうか?
2007/07/21(土) 05:37:31 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
うちの旦那も結構絵心ありますよ!友達の子供と「お絵かき」なんかすると、いつもさらさらさ~っととっても上手に描いてます!

あの~。ぜんぜん話は変わるんですがちょっと教えていただきたいことがあって。。。ShropshireのMarket Draytonという街ってどんな感じなんですかねぇ?今、次の引越し先を探しにかかってるんですが、Rightmoveで調べてみたら、Market Draytonの家がとってもリーズナブルなので、明日ドライブがてらに、行ってみようと思ってるんですが、『家の値段が他の街と比べてすっごいリーズナブル=治安悪い』とか思っちゃってるんです。他のサイトでは「Chav Central」とか呼ばれてるし、やっぱMarket Draytonは避けたほうがいいのかしら。。ご存知でしたら教えていただけます?よろしくお願いします。
2007/07/21(土) 22:10:48 |URL|ゆずは #- [編集]
昨日Shropshireへドライブに行ってきました!Nantwichから南下し、Woore→Madeley(Staffordshire)→Loggerheads(ここもStaffordshireだったかな?)→Market Drayton→Adderley→Audlemとけっこう沢山の街を探索してきました。Market Draytonは他の街と比べて、けっこう大きなところですね。Market Draytonに入ったとたん、綺麗な新しい家が並んでて、「あ~いいとこじゃない」となかなか良い印象だったんですが、中心街を通り抜けて、街の反対側に出ると、Chavの群れが。。。家もどんどんCouncil住宅っぽくなり、「う~ん、やっぱこの街はやめとくか。。」となりました。どこの街にいっても良い地域・悪い地域とありますが、Market Draytonの(ex)Council住宅の数の多さにビックリ。私みたいな、外見の全く違うアジア人が引っ越して、いじめられたりしたら怖いので、この街はやめときます。

今度はWhitchurch周辺、Wen、MalpasなどNorthWestShropshireを探索しにいきたいと思ってます!

どこかいい街をご存知でしたら教えてくださ~い!私のEmailアドレスもありますので、どっちでも結構です!

そちらは洪水の被害が凄そうですねぇ。。くれぐれもお気をつけくださいね。もしKaoさんのフラットから避難しなければいけない、旦那様のご両親の家もダメ、なんてことになっちゃったら、小さな家ですがスペアルームはあるので、こちらCheshireにいらしてくださいね。
2007/07/23(月) 13:15:33 |URL|ゆずは #- [編集]
☆Yummyさん
ははは、言われてみればそうも見えますかね。
寝る前にクスクス笑いながら描いたものなのであんまり考えてなかったんだと思うー(笑)。

☆ゆずはさん
旦那さん、絵心ありですか。
うふふ、男の人がさらさら~と絵を描いている姿ってちょっとかわいいですよね。
うちのは負けず嫌いだから・・・子供相手には向かないなー(笑)。

North Shropshireへの引越しを考えてるんですね(嬉)。
ぜひぜひ~!!!この辺には友達が全然いないので、来てくれたらうれしいわぁ。
Market Draytonは、パパさんが以前(小さいころ)住んでいたらしいです。
時々カナル沿いを散歩に行きます。
うちの家族としては、とってもステキなところなイメージなんだけれど、ダメでしたか・・?
オット曰く、どんなステキな街にもチャブはいるしカウンシルエステートもあるからねぇ、とのことだけれど、やっぱりその町に実際入ってみてい心地が悪そうだったりするのだったら住みにくいですよね。

洪水の被害はニュースで流れている州に比べたら、全く大したことないんですけれど、やっぱり景色が変わるのってちょっとコワイです。
心配してくれてどうもありがとう。
すごくうれしかったです。
メールしますね。
2007/07/25(水) 10:11:57 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/181-2037c933

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
