blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/23

エゲレスから愛を込めて。


大変なことになってますね。エゲレス。
みなさんのお住まいのあたりは大丈夫でしょうか?
特にウースターやグロースター、ヘリフォードシャーはニュースで見ていてびっくりしました。
自然の力には本当に抗えないと言うか・・・どうにもしようがないところが怖いのですが、被害にあっていないことを願いますー。


このあたりでは、珍しく晴れていた先週の木曜日の夜、突然のバケツをひっくり返したような大雨と雷から始まって、ずーーーーーっと雨が降っています。
やんでは降り、降っては止みの繰り返し。
もう7月も終わりだというのに、タイツをはいて何枚も重ね着、夜は毛布までかけて寝ていますよ。

そしてこの街を流れる川、つい2週間前もあふれちゃってびっくりしたけれど、前回をはるかに上回る洪水っぷり。
いつもの散歩コースのほとんどは川の一部と化してしまいましたー。

flood english bridge

flood quary


水位が見るたびに上がっていて、橋の上から見ても川の水面が近くてちょっと怖いです。

flood under the bridge



アヒルや白鳥の親子も流れが速すぎて疲れちゃうのか、端っこのほうで(本来は道)休んでる姿が見られます。

flood again



今まで、今年の夏は寒いよ・・と思っていたけれど、これは夏じゃないんじゃ・・・・。
天気予報で見ると、最高気温が16度とか18度ばっかり。
予報のお姉さんが「これからもまだまだ雨が降りますが、ただの普通の雨です」と繰り返していたけれど、フツウの雨ってなんだ?
明日にはところによっては最高気温が22度になると聞いて、明日誕生日のオットととりあえず喜びの舞を踊っておいたけれど、間違ってるような・・・。

誕生日プレゼントにカヤック体験を考えていたけれど、やめといてよかった~。
激流にのまれて海に出ちゃうところだった。

どうせ海に出ちゃうのなら、ギリシャの地中海がいいなぁ。
いいなぁ、パパさんママさん・・・。
せめて太陽をつれて帰ってきておくれ。


コメント

北はなぜか、晴れてるんです。
ここはやはり、お越しいただいたほうがよろしいかと。。
あらためまして、お誕生日オメデトウございますとお伝えください。
2007/07/23(月) 10:48:48 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
テレビで報道されまくっていたウースター在住ですよー。^^;
今回の被害はかなり酷くて、うちのある1本川寄りの家の庭は沈没、それより川寄りの家は全て床上浸水で避難してます(汗)。
うちは大丈夫なんだけど、もうちょっとで川の向こう側に閉じ込めらて(島状態になってた)、自宅に帰れなくなるとこでした。
やっと水位は下がって来たけど、まだまだ床上浸水の家がたくさん残ってます。
湖水地方に行かなくても、至るところに湖が出現してて(^^;)、これはこれで壮大な光景なんだけどやっぱ怖いです。
もう、今が夏だなんて信じられません。

あー、太陽のある国に行きたい。
2007/07/23(月) 11:42:22 |URL|日本カモシカ #AGleTvxg [編集]
こっちはそんなに降ってないよー。
明日がお誕生日なんだね。
おめでどうって伝えておいてね!

↓画伯の絵、家の誰かさんの絵にちょっと似てるかも。
2007/07/23(月) 17:01:42 |URL|erica #- [編集]
かおさんとさつおさんの記事を見るまで知りませんでした。
大変な量みたいです~。
皆さんが深刻な被害にあっていませんように。
あ、オットさんお誕生日おめでとうです。
かおさん、気に入ったお仕事が見つかりますように。
でも、頑張りすぎないようにね。
2007/07/23(月) 21:59:29 |URL|わさび漫画まめ #- [編集]
うわ~。
何処の国も異常気象なのかな。
怖いねぇ・・。
南米も激サムだよ、ペルーで雪が降ったとか。

おっとこ前の旦那さん、お誕生日おめでと=!
2007/07/24(火) 16:42:10 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
kaoさんとこも、すごい写真ー!
さつおさんとこでも、この洪水のような写真みてビックリしたのだけど、ほんと酷いね~。
kaoさん、被害はありませんでした?

本当に、地球規模で変なお天気。。。なんだか恐怖を感じるわ~^^;

オットさん、お誕生日おめでとう!!!
素敵な1日になりますように。

2007/07/25(水) 05:54:21 |URL|マロン #- [編集]
☆himadamさん
え!晴れてるのー?!
そ、そんな・・・。
パパママさんたちは鼻歌交じりに昨日ギリシャに経っていきました。
40度越えてるんだって!!
ここは今日も雨です・・・・e-263
北に行くかな・・。


☆日本カモシカさん
大丈夫でしたか?!
おととい図書館で日本カモシカさんのブログを見て、ショックを受けましたv-399
すぐそこまで水が来てたんですよね?
パパママさんの家に来てから、みんなで話してました。
水位は下がってきたのかしら。
にゃーにゃたちもしばらくお散歩、いけないですね・・。
でもとりあえず、ご無事で何よりです。

太陽は・・・昨日ちょっと出てましたね・・・。
今年は旅行業はホクホクしているらしいですよ。
出たい・・この国・・・とすごく思いました。
引き続き気をつけてくださいね。


☆ericaちゃん
ありがとう~。無事に少し大人になりました(笑)。
昨日は久しぶりに晴れたんだけれど、今日も激しく降ってるし、フラットがちょっと心配だよー。
マンチェはあんまり降ってないのね・・・。
お父さんがいらしているし、ここまで降っていないならよかった。
旅行、楽しんできてね。

画伯、ひげが濃いところしか似てないと思うんだけれど、どう?
2007/07/25(水) 10:22:22 |URL|kao #- [編集]
☆わさびちん
忙しいのにコメントをどうもありがとう~。
そう、すごい雨なの。
オットの誕生日の昨日だけちょっと晴れたんだけれど、今はまた大雨。
でも留守番中にて、肝心のわたしたちのお城の様子が見れないのがちょっと不安なところ。
でも、2階のフラットだし、少し小高くなっているから大丈夫だと思うんだけれどね。

気に入った仕事、見つかるかなぁ。
もう何でもいいような気もするんだけれど、がんばるわー。
ありがとね。


☆ニコウサギ。さん
ありがとう。オットも無事に少し大人になりました(笑)。

南米も異常気象なのね?
寒いんだ・・・。
こっちも7月も終わりだというのに、寒くって・・。
どこへ行くにも長靴が欠かせないよ。
ニュースで見ると、完全に水没してしまった街もあって気の毒です。
心配してくれてどうもありがとうねー。


☆マロンさん
メール、ありがとうございますー。
今、パパママさんのところで留守番中なので、コメントもメールもしばらくは気兼ねなく出来そうですよー。

そうなんですよ、ちょっと分かりにくいかもしれないんですが、一番上の写真の家の前は散歩道になっていてるのですが、落下防止の手すりが完全に水の下になってしまってました。
この家は庭にも浸水していたみたいです。
自然の災害でこんなにひどいことになるんだから、戦争とかしている場合じゃないんじゃ・・とちょっとまじめに思いましたよ。
心配してくださって、どうもありがとうございます。
2007/07/25(水) 10:31:28 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/182-1e636ee8

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
