blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/26

ひとつ大きくなりました。


24日はオットの誕生日でした。
この日の朝、ギリシャへホリデイに出かけるママパパさん宅で、空港への送迎はなくなった変わりに、5時半起床でいってらっさいと、まだくらい家からお見送り。

その後ベッドに戻って本格起床は8時半。
プレゼントの山をゴソゴソ開けて、朝ごはんを食べて、たんじょび男の希望でウォーキングに行くことに。


ちなみにあんなに悩んだプレゼントは、デザインものが好きなオットのためにMr.Pのテープカッター。

prezzies for s

mr.p


こっそり買ってあったけれど、わたしがプレゼント選びにまだ困っていると思ったオットが、土曜日にタウンで洋服を試着し「これ、気に入ったから買ってね」とシャツとスプリングコートを買わされてしまった。
ま、元出はアナタですから・・・。

でもテープカッターはすごく気に入ったらしく、買ってよかった。
そして洋服には結婚してからさらに気をつかわなくなったので、ソレはソレでよかったです。



天気もここ数日最悪だったのが、昨日は晴れてくれたので、いざLake Vyrnwyへサンドイッチとお茶を持って出発です。
この大雨で、湖は大変なことになって、そして近くの滝はどんなことに・・とドキドキしていたのですが、上流すぎてあっさり水ははけちゃってました。

でも長靴を持っていって正解。
散歩コースのフィールドはスポンジのように水を吸い尽くし、ぐっちょぐちょ。
こんな時に登らなくても・・と思ったけれど、なにせ今日の主役が滝に登りたいというので、ツマがんばりましたよ。

waterfall

waterfall 2
ドドーーーン!
b-day boy

そして達成感。


コワカッタ・・・。

駐車場に戻ってお昼を食べ、湖を一周ドライブしてから帰って来ました。


街でこの日のディナー用にステーキ肉を調達し、家でマッタリとビールを飲み、犬の散歩に行き、晩御飯を一緒に仲良く作って食べ、パパさんが買ったDVDの「Blood Diamond」を見て、途中でやってきたおばあちゃんとお茶をして終わりー。

のんびりする予定だったんだけれど、そしてしたと思ったんだけれどすんごく疲れちゃった。
オットもヘロヘロで、パパママさんに前日もらったたんじょびプレゼントのダンベルも出来ませんでした(笑)。


なんだか、いつもと変わらない週末(じゃないんだけれど)のような誕生日だったけれど、2人で楽しく過ごせてよかったねぇ。
コレで2人で祝う誕生日は3年目(その前は遠距離だったので)。
これからも一緒に成長していきましょう、ねー。


コメント

な様子が文面から伝わってきましたよ。TVだと各地で洪水みたいなことを言っていたのですが、そちらはもう水ははけているのですね。早く長雨が上がってほしいものですね。テープカッターはとてもGoodですよ。どこの店で見つけられたのですか?
2007/07/25(水) 23:27:08 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆Marmiteさん
大分落ち着いたフウフになってきたもんだ、と思ったんですがまだいけてますかね?
今回の洪水災害はひどいですねぇ。
今いるパパママさんの実家のほうは上流のほうなので、逆に大したことないんですよ。
わたしたちの住む隣町のほうがちょっと心配なので、今日様子を見てこようと思ってます(運転のほうが心配・・・)。
ほんと、早く夏日がやってくるといいですね。
テープカッターはご近所のオサレな雑貨屋さんで見つけました。
コロンとした重みがあって気に入ってます~。
2007/07/26(木) 09:26:09 |URL|kao #- [編集]
うわ~出遅れてしまった。。。
オット様お誕生日おめでとうございます!
すごーい。滝が見られる場所が近くにあるだなんて。それも誕生日にそんなところを希望するなんてワイルドだなぁ。でも楽しい(ヘロヘロだったか?!)誕生日になってよかったね~。それも2人きりv-344プラスわんこたち。
結婚するとオトコの人たちは服に無関心になっちゃうのかな?うちもそれはちょっとやばいでしょ、ってものを平気で着てて新しいもの全然欲しがらないの。一緒にいるこっちが恥ずかしくなっちゃうよ。なんでだろう?
2007/07/26(木) 11:02:23 |URL|kay #- [編集]
☆kayちゃん
うふふ。良かった、ひとつ歳をとってくれましたよ(笑)。
滝はね、ふたつあるのよ、わりと近くに。
ひとつはウェールズで一番高い滝、とかなんとか。
オットは自然っ子なので何かといえばそういうところに行きたいらしい。
来年はスノウドニアに登ろう!とかいわれて、わたし返事できなかったよ・・・。

kayちゃんの旦那さんも?洋服に無頓着になってきた?!
うちのオットはひじに激しく穴が開いているセーターとか平気で着るから・・・。
コートとかも着倒せ!!ってくらい着るから、すぐにだめになっちゃうし。
センス?ど~かな~。着るものに関してはまったく・・・かなー(笑)。
楽しみにしてて。
2007/07/26(木) 11:21:32 |URL|kao #- [編集]
あれー遅くなりました、旦那様お誕生日おめでとう^^
滝が近くにあるって羨ましい、イギリスのこちら側はとにもかくにも平坦で、どこにドライブに行ってもひたすら真ッ平で面白みがなくて・・。ちょっと小高い丘など見かけると興奮しちゃいますもん。
でもご夫婦水入らずで、なかなかいいお誕生日になったね。

うちの旦那も、服にはものすごーーく無頓着。これは男の人全般に共通するのか、一部のイギリス旦那様の特徴か・・気になるところです。
コートとか靴とかって、着つぶしたり履きつぶしてから買い換えるもの・・だっけ・・・?って感じ。
2007/07/26(木) 22:11:59 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆ikkibooさん
こっちは丘・丘・丘~ですよ。
ダイエットのためにも自転車でも乗ってみればいいんだけれど、坂が多すぎて絶対無理。
わたし、坂の途中でギアを軽くして、ハァハァいいながら歩く速度より遅いペースで、道行く人に見られながらこいだりするの、考えただけでも嫌なの(笑)。
見栄っ張りとでもなんとでも~ってなかんじで。
Ikkiさんのいるほうは平坦なんですね。いいなぁ。
確かにドライブは退屈ですよね。
あんまり夏っぽくないけれど、ご家族でドライブにでもどう??
KaiちゃんもAshくんも丘に一緒に登ろう!なんて(笑)。

わたしの友達はオサレなんですけどね。
でもヤツは結婚してないからかしら。
節約とかエコに興味があるくせに、寿命が低いんですよ、靴とか服とか。
やっぱりここはツマたちの力量によるのかしらー。
2007/07/27(金) 10:30:17 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/183-b96f7318

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
