blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/07/26

お気楽留守番フウフ。

今回のお留守番に当たって、大雨が毎日降って万が一電話線が切れちゃって、暇になっても困らないようにNintendo DS Liteも持ってきました。
それに去年の年末から遊んでいなかった「Animal crossing」も。

おかげさまで毎日ネットも電話線も快適ですが、久しぶりに遊んでみた「Animal Crossing」。
ベッドから起き上がらせて外に出てみると、懐かしいセミの鳴き声。

あぁ、夏だね。ホントは夏なハズなんだよね。

半年放置されていたわたしの町は、雑草まみれで腐ったどんぐりが散らばっております。
魚を釣ってナシをもいで売って~、モーゲージを払って草をひいて家に帰ると・・・ゴキブリがたくさんいた・・・・。

がーーーん。
キャラクターもがーーーーんと、アタマに縦線が入ったよ。

Nuckの店には防虫剤は売られていないし、どうしようか・・・。
他の街に買いに出ろと・・?
そしたら誰かがわたしの乱れ切った街に遊びに来ちゃうかも。
見られたくないこの状況をどうしたらいいのだ・・と途方にくれる34歳。
誰か助けて。



ゲームにばっかりかまけてられない、カントリーライフのお留守番。
毎日の日課、犬の散歩3回、パパさんの大事な鯉への餌付け、パパさんの大事なグリーンハウスのドアの開け閉め、パパさんの大事な野菜の管理に、野鳥への餌管理。
おまけに、お隣のオーガニックファームの豚さんに残飯を持っていかなくちゃいけなかったり、実は鶏の世話もしなくちゃいけなかったかも・・といううわさ。
鶏は勝手に生きてくれ。そして豚も太っているから少しくらい食べなくても大丈夫だ、と決め付ける留守番フウフ。

そしてさっそく初日にグリーンハウスのドアを開け忘れ、野鳥のナッツ入れは空っぽに・・・(高いところにぶら下がっているためわたしには届きません)。
野菜は毎日の雨のおかげですくすく育っているけれど、収穫と需要のスピードが間に合いませんよ。

でも所詮大事な野菜、といってもかなりワイルドに育っているし、大丈夫かな?

こんな感じ。

peas 2007
グリーンピーズ。

runner beans 2007
ラナビーンズ予備軍。

lettice2007
レタス~。




ところでエゲレス在住のみなさん。
昨日の夜からBBC2でスタートのドラマ「Heroes」、見ました?!
毎日のように繰り返される予告を見てすごく楽しみにしていた、アメリカのこのドラマ。
おもしろーい。
フウフで思いっきりはまりましたよ。

X-Menのような超能力?らしきスペシャルパワーを持った人たちが一杯出てくる中、日本人のキャラまで~。
ちゃんと日本語しゃべっていたけれど、脇役の人は日本人じゃない・・ね。
セットも微妙にアメリカンな視点の日本の飲み屋風でつっこみどころは満載です。

初回は2話連続放映だったんだけれど、つづきが早く見たいものです。
コレは日本でもそのうち放映されるんじゃないかしら。

こうご期待。

コメント

昨日の晩、うちも『Heroes』観ましたよ!うちらの好きな『Top Gear』を観て、なんとなくチャンネルを変えてて、なんとなく「何これ?Heroesだって。ちょっと観てみようか」と観始めたんですが、結構面白いですね!脇役日本人+警察官の変なアクセントの日本語にかなりCRINGE~!! うちら夫婦で「メインの日本人キャラ・・・前にもどっかの番組で見たことあるなぁ。どの番組だったっけ~・・・」と、どうも思い出せなかったので、今日仕事場でウェブ「imdb」で調べたところ、うちらの好きな「Scrubs」、「Austin Powers in Coldmember」で出てたのを思い出して、気分すっきり!他にも色々ちょい役で出てるんですよねぇ。『Along Came Polly』にも出てたらしいんですけど…覚えてないなぁ…。

今まで毎週欠かさず見てる番組と言えばHugh Laurieの『House』ぐらい。『Heroes』も「毎週見る番組リスト」に入りそうです!来週、楽しみですね!
2007/07/26(木) 13:55:28 |URL|ゆずは #- [編集]
☆ゆずはさん
Top Gearも見ました(笑)。
犬ぞり組みのほうのゴールまで見せてくれずに終わって、わたしとしてはちょっと寂しかったかも。

Heroesの日本人役の人は見覚えがなかったのですが、インド人の殺されてしまった学者のご近所さんの若いショートカットの女の子、どうも見覚えがあるのにオットと2人、どうしても思い出せない・・・。
来週が楽しみですね~。
2007/07/27(金) 10:23:06 |URL|kao #- [編集]
ドラマは夕方のソープの『Neighbours』ぐらいで全然シリアスなものを見てなかったからこれから『Heroes』が楽しみです。BBCでやってくれるところもナイス。『24』も『LOST』もたしかSKYが独占しちゃったんですよね。私もX-MENっぽいなぁと思いながら見ていました。特にチアガールの女の子の首がグリンっと元にもどるところとか。。。日本人役の相方さんの話す日本語がいまいち理解できない部分があって、字幕の英語を見たらいいのか彼の日本語に集中した方がいいのか一瞬悩みました。
2007/07/27(金) 20:03:05 |URL|mico #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/184-e19d4da2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
