blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/30

マノンちゃんに会いに。

ブログを始めたころからのお友だち、いつもとってもステキな「おさんぽマノン」のkayちゃんとやっとのことで会えました(笑)。
ブログを通して知り合ってかれこれもう2年以上(!)、いつも会いたいなぁ会えればいいなぁと思っていたので、お誘いがあったときはすごくうれしかった~。

kayちゃんとは歳も近いし、実家も同じ県、イギリスに来た頃も同じような時期で結婚したのも同じころの時期という、似た環境や体験をしているので親近感たっぷり~。

今回は、kayちゃんご夫婦の新しい家族のメンバー、マノンちゃんのお披露目里帰り(ご主人の)、という大イベントの途中で落ち合っていただくことに。


場所はMarket Drayton。
あぁ、行った事があるから分かるよ~なんて言ったくせに、いつもは連れて行ってもらっただけなので、全く土地勘もなく途方にくれる羽目に・・。
結局強引に、某スーパーマーケットの駐車場を待ち合わせ場所に指定する、シュロップシャー在住34歳とシュロップシャー生まれのうちのオット。

・・・ごめんね、ちゃんと受け止められなくて—Ž‚¿ž‚Ý


ベイベがいるからカナルじゃ寒いんじゃ・・とか、パブは赤子フレンドリーなのか・・?とか先に到着したわたしたちが吹きっさらしの駐車場で井戸端会議をしていたら、後光をしょってkayちゃんファミリー到着!!

もー出会ってすぐとは思えないのでがっしりハグってしまいました(笑)。
その直後に、3時間もの長旅にもがんばった2ヶ月のマノンちゃんとご対面。

あ~、かわいいねぇ~~。小さいねぇ~~。
お目目がパッチリね~!!
と、過剰反応するわたし。そしてちょっと引いてるオット(笑)。


結局天気はいいけれど、風が冷たかったので近くのファミリーフレンドリーっぽいパブへ。
駐車場でまた改めてごあいさつ。

テーブルに着くなり話したいことがたくさん、聞きたいことがたくさん。
何せ2年以上もの知り合いなのに初対面ですからね。
マノンちゃんの様子も気になるしー。
で、たくさんありすぎてアワアワしちゃった(←要領ワルー、笑)。
おまけにお互いのオットたちもニコニコと気になるようで、聞いてくるので結局ほとんど英語で話すことになっちゃったしね。


kayちゃんは想像したとおりの、優しそうなすらっとしたさわやか美人のYummy mummyさんでした。
産後2ヶ月であんなに細くなれるものなの?!と内心驚愕したわたし。
元が違うんだろうけど、わたしのほうがどちらかっていうと産後?って感じだったような・・・。

もー、kayちゃんってばオサレで器用で、この日も手作りの革靴にバッグ(ものすんごく好み!)、そしてマノンちゃんにもかわいい手作りの靴。
わたしのかすかな創作意欲にばっちりインスピレーションをくれました。
暖めすぎているアイディアを形にしなければ!と思ったよ。
あぁ、身体がついていかないわたし・・・。



マノンちゃんはものすっごくいい子ちゃんでした。
赤ちゃんに接することってあんまりないから、良く分からないけれど2ヶ月のベイベってあんなにおとなしいものなの?
表情豊かで、ニコニコ笑って、かわいすぎる・・・v
それに!あんなに手足と指の長い赤ちゃんははじめて見たよ!
すごいスタイルの持ち主になってパパを心配させてしまうかも・・。


オットたちも和気藹々とおしゃべりを楽しんだようで、せっかくマノンちゃんを抱っこしているヨメの姿をうちのカメラマンったらなかなか撮ってくれません。
待ってるのに~。マノンちゃんだって知らない人に抱かれてがんばって泣かないのに~。ぶーぶー!
やっとオットが写真を撮ってくれるころには、マノンちゃんってばわたしの腕の中ですやすやですよ。


眠り姫。
ウレシ・・・・。

そして体勢を変えてパシャリ。
お目覚めのマノンちゃんもかわいいねぇ~。
オハヨ・・。



本当に自然体なご夫婦で、気負いのない感じでマノンちゃんと接している姿、見ているわたしたちもほんわか幸せになりました。


お忙しい中、会えるように調整してくれてどうもありがとう。
それにお急ぎなのに、オットにベビーカーの仕組みを見せてくれてどうもありがとう。
わたしは忘れてきたのに(バカバカーわたしーƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹)、プレゼントまで用意していただいちゃって、本当にどうもありがとう。


そしてマノンちゃんはおとなしくベビーシートに乗っかって、親戚デビューの旅に向かったのでした。

長旅です。



翌日、赤ちゃんを抱っこしなれないわたしの右腕は筋肉痛(笑)。
生命の重みを感じます。


がんばってね、kayちゃんとだんなさん。
今度は編み棒持って、わたしたちが遊びに行くね。


コメント

ベビちゃん、可愛い~~~~!!
ダブル(国際結婚の姉貴は、子供をそう呼ぶ)の赤ちゃんって、もうたまらんね!
それにしてもマノンって名前、イギリスで流行っているの??
私のイギリス在住のブログ友もマノンちゃん。
しかもママの名前も似てる。
でも7月生まれだから・・同一人物じゃないよねぇ。
赤ちゃんって見てるだけで幸せv-238
特に、生後1~2ヶ月ってホント無垢で可愛いんだよね=v-266
2007/07/30(月) 22:19:52 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
kaoさん、こんにちは♪
やーん、素敵な時間を過ごしてこられたんですね。
ブログのご縁ってすごいですよねぇ。
初対面なはずなのに、それを感じさせないぐらい不思議とフッツーに喋れちゃうのですよね。
ワタシも、この前初めてそれを経験しましたが、
ほんとなんでこんなに普通なの?ってぐらい喋っちゃう。笑

ブログからその方の人柄が溢れていてからなんでしょうね、きっと♪

マノンちゃん!なんて可愛い名前。
そしてなんて可愛い寝顔~!天使のようだわ。
あぁ・・・赤ちゃんって無垢で可愛いね。
ワタシも新生児、抱っこしたくなっちゃったわ~。
ぷくぷくホッペをツンツンしたい~笑


2007/07/31(火) 06:03:39 |URL|マロン #- [編集]
☆ニコウサギ。さん
かわいいでしょ~う?
ものすごいいい子ちゃんだったのよー。
と、わたしが自慢(笑)。

マノンっていう名前、わたしは初めて聞いたんだけれど(イギリスでは)どうなのかな。
フランスっぽい名前だな、とは思ったけれど。

ニコウサギ。さんとこだってかわいいじゃない~。
赤ちゃんってホント無垢で、真っ黒いわたしにはまぶしかったわーe-420


☆マロンさん
こんにちわー。
ほんと、短い時間内だったんだけれどすっごくステキな時間を過ごしてきました。
ブログってすごいな!と思いましたよ。
マロンさんの初対面も読んだー。
いいないいな、と思ってました。
わたしもカレー屋とかにご一緒したい~!!おそばでもいい・・・。

マノンちゃん、天使でしたよ。
キレイな赤ちゃんで見とれちゃったe-317
うふ、ぷくぷくほっぺとおなか、一杯つんつんしてきましたー。
新生児、ドキドキしたけれど柔らかくって暖かくって幸せでしたー。
2007/07/31(火) 13:30:20 |URL|kao #- [編集]
ちょ、ちょっと、ありえないくらいのお褒めの言葉を頂き恐縮でございます。。。
いやいや本当に楽しかったねぇ。もっといろいろ話したいことあったのになぁ。今度はもっとゆっくり会えればいいね。
マノンさんはどうやら外面がいいみたいで、あんなにいい子にしてたのに家に帰ってきたらどうしちゃったの?って感じでまた寝不足に逆戻りよー(泣)

ちなみにマノンはメアリーの別名inフランスで、オペラで有名だそうです。私がふと手に取った名前の本で気に入って、この名前にしたい!と思ったのだけれど、苗字との愛称が悪くて反対されて、でもとても気に入ったのでミドルネームに残したという訳です。
2007/07/31(火) 15:00:00 |URL|kay #- [編集]
☆kayちゃん
楽しかったし、すごくうれしかった~。
ほんと、もっともっと話したいことがあったのに~!と帰りの車の中で身悶えちゃった(笑)。
あらー、外面がいいなんて親孝行ねー(ちがう?)
マノンちゃんてば。
長旅で疲れちゃったのね、きっと。
kayちゃんもだんなさんもお疲れでしょう。

マノンってメアリーのフレンチ版なのね。
そういえばオペラ(ってちょっと苦手なので気づかなかった)であったね、マノン。
kayちゃん好みっぽい名前だわ。すごくぴったり。
また会いましょうねー。
2007/08/01(水) 12:52:17 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/186-696af6cb

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。