blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/01

今日は躍らせていただきます。


えー、まずはお知らせ。
苦節2ヶ月ちょっと、ようやくのことで我が家にブロードバンドが到着しました!
イエーイ!近代化~。

うちでネットができるって、本当にス・テ・キ~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ここまでがまずプロローグの踊り、ね。




そして!ハイ、本題。

ブログを通して知り合えたステキなマロンさん。
ブログ「大人ニキビをやっつけろ!」の2周年記念のマロンさん手作り石けんプレゼントに見事当選しました!

奇しくも先週の火曜日から一週間、オットのパパママさんの実家でお留守番をおおせ使い、田舎にこもりながら「わたしのいない間に届いていたらどうしよう・・・」と気がきじゃなかった。

月曜日の朝、歯医者の予約が入っていたため自宅へ。
(ちなみにドキドキして歯磨きも血が出るほどしたのに、歯医者さんってばお休みとってました—Ž‚¿ž‚Ý。次は金曜日)

お昼前に郵便物が届くはずなので、うちで待っていたけれど来ないし。
犬たちが心配になってきたので、うちを出るも、途中で郵便配達のおじさんに出会い、なんとなく「今日だ!」という予感がして、うちに舞い戻る。

予感的中でしたよ。マロンさん~!


パパママさんのうちに帰るときも、包みが気になって気になって(笑)。
犬たちを小屋から出し、家の鍵を開ける前にバリバリッと開けて見ました。
犬たちも大興奮~。


残念ながら電池が切れていて写真を撮ることができず、開けられないまま(なんとなく写真に収めたいじゃないですか)眺めること数時間。
帰ってきたオットが気楽に開けようとする手をピシッとたたいて、阻止しつつ~。


ハイ、充電完了。


それでは、公開です。



きれいに包装されて、こんなにたくさん海を越えてやってきました~!



じゃじゃーん!
じゃじゃーん!

じゃじゃーん!!
じゃじゃじゃーん!!




いっぱい入ってる~!!
ベビー石けんだ!軽石も!あー!ポンデくんとミネラル石けんまで・・・。


オプションまで~!
!!!

おまけにニッポンの懐かしい香りのするオプションまで。
よもぎに米ぬか・・・。
欲しくて欲しくて、実家のハハに見つけ出して送ってくれ!と注文をつけたものたちですよ(まだ見つけられないハハ・・)。
おまけに「湯の花」も入ってる~!
お風呂~、お風呂に入らねば・・・。

そして、肌触りの良いきれいなグリーンの小タオルも入ってた!
ウゥ~レシ~~!!




そして、石けん。

実はわたしが応募したときは、ネットのない図書館暮らし。
毎日毎日、コメント欄が開けずに「応募できない・・・」と悲嘆にくれておりました。
それが、数台のPCだとどうやらコメント欄が開けることが発覚。
でもいつもそれが空いているとは限らなくて、なかなか応募できず、やっとできたときに苦し紛れにローマ字で参加させていただいたのです。

あぁ、情熱・・・。
それくらいの情熱があれば仕事のひとつやふたつ、とっくに見つけられているころじゃ・・・。

しかもローマ字打ちをしている最中に、「あと10分です」と終了を促すサイン。
アワワワワ・・・・・と決められず、大慌てで人気の高い「ポンデくんよもぎ」をリクエスト。
でも、人気が高い石けんだからダメかも・・・ととっさに考え、「または、ミネラル石けんを!」と追加。

なんてがめついんでしょうかー。
意地汚いんでしょうかー。

なのになのに、マロンさんてば!
「海外でがんばっているから~」とふたつとも送ってくださったのですƒLƒ‰
優しすぎ・・・。
kao、感涙です。



ラッピングもどれもステキで、あけるのがためらわれましたよー。
が、ご紹介!


ポンデくん~。
ポンデくん~!
カワイー!!

うちのオットもポンデくん、覚えていて「あードーナッツのライオン君~!」と喜んでました。
これは、老化肌によろしいんですよね?!マロンさん!!
オットは必要あるまい。
わたし、独り占めさせていただきます(笑)



天然の素材がいっぱい☆ミネラル・ソープ~。
ミネラル~!!
 きれいなレイヤー!!

そしていい香り・・・・。
くんくんくんくん・・。
オット、ドン引きです(笑)。
わー、使ってみたいクレイや塩が盛りだくさん。
うれしすぎますよ。




そしておまけの軽石せっけん。
軽石~!!!
 これもスーッとする香りでいい感じ~!
きれい~~!

これはデカ足(UKサイズ12=30cm)のオットの足もすっきりサワヤカにしてくれるのでは・・・。


ミニアヒルのベイビーソープも入ってました。
かわいくてまだ開けられないの(笑)。
オットには触らせるまい。



マロンさん、楽しい企画をどうもありがとうございました。
そして海外に発送なんて大変なのに、本当にありがとう。
大事に大事に使わせていただきますね。

そしてこれからもどうぞ仲良くしてくださいね。

わたしもがんばって良い石けんを作っていくので、いつか石けん交換ができる日まで気長に待っていてくださいー。


コメント

kaoさんにもらった石鹸も、まけずとかわいかったですよ~(もうなくなった)。包装も凝っていて感激したのに、そのkaoさんがここまで感動するってことは。。。すんばらしいんでしょうね。

あのヤギの石鹸はアトピーの息子も大丈夫でした。
赤ちゃん石鹸は息子に試す前にミスターが全部使っちゃったから。。。
今度ヤギ石鹸でイーベイかなんかで探してみますわ(作る気はない)。
2007/08/01(水) 15:37:46 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
無事届いたんですね。しかも多っ!!〈笑〉

マロンさんの石けんはホンマに使い心地いいですよぉ~〈前回当たりました〉
そして思いやりのある方で、ボストンにサツオに会いに行くことを知っていたので外れたサツオにもと石けんをおすそ分けしてくれたんですぅe-266神様や・・・・。

ネットもお家で出来るようになったみたいでえがったぁ。バンバン更新してくださいね!!
2007/08/02(木) 00:01:04 |URL|yurinosuke #- [編集]
kaoさん、こんにちは!
そんな喜んでいただけて、こちらこそ本当に嬉しい思いでいっぱいですよー。
無事届いてよかった。。。^^

日本からkaoさんとこまでのフライトを終え、(笑)
石けんたちも、喜んでいることでしょう~^^

kaoさんのお肌に合ったら嬉しいなぁー。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

オットさんのデカ足なのねー!キックされたら痛そうだなぁ。。。

ポンデくんは、はい。老化肌に適してます~。
私もとっても愛用中です(笑




2007/08/02(木) 01:03:38 |URL|マロン #- [編集]
ブロードバンド開通と石鹸の贈り物よかったですね。踊っている姿が目に浮かびます。ご主人もほんとはよい香りのする石鹸を使いたいのでは?手作り石鹸私も試したくなりました。ここでも材料は簡単に手に入るのでしょうか?
2007/08/02(木) 06:56:39 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆himadamさん
え?!ホント?!!
ほめてくれてうれしーわぁー。
でも!わたしの包装なんて「へっ!」って思うくらい、すごく凝っていたんです。マロンさんからの。

え?もうなくなった?
ヤギ石けんは溶けやすかったでしょ・・・。
でも息子殿の肌にも合ったようでよかった・・。
赤ちゃん石けん、ミスターが使ったの?!
あぁ、大きいのをあげればよかったね・・・。
また作ったらおすそ分けするよ。


☆yurinosukeちゃん
そうなの~。
いっぱい入っていて、開けた瞬間から歓喜の舞よー。
犬に吠えられちゃった・・・。

知ってるー、yurinosukeちゃんが当たったときのも読んでたんです。
椿石けんかなんかじゃなかった?(←オタク?ひいていかないでー)
わたしもがんばってもっと作らなくっちゃー。
yurinosukeちゃんも趣味が広いねぇ。
いつか何か交換しましょe-266
2007/08/02(木) 09:59:30 |URL|kao #- [編集]
☆マロンさん
ほんっとーにどうもありがとう。
あー、こんなに楽しい思いができるなら、わたしも何か企画したくなっちゃいました。が、懸賞になるような作品がないなぁ(笑)。

実はオットがミネラル・ソープを包みからばりっと出しちゃったの。
包まれていた紙が気になったらしいけれど、勝手に開けるなー!子供かっちゅーの・・・まったく。
それでミネラルソープ、使ってみました。
すっきりさっぱり洗いあがって、気持ちいいですぅー。
いい香りだし、幸せ~。
やっぱりクレイのおかげ?毛穴の汚れが落ちた気がするー。

ポンデくんはもうちょっと飾ってから使わせていただきますね。

オットのデカ足のせいで、日本の実家では玄関がすんごく狭く感じました。
ボーリング場に行ったら、一足しかないの、30cm。
しかもだれもはかないらしく、新品同様だった~(笑)。


☆Marmiteさん
ありがとうございます(笑)。
舞っている様子、想像ついちゃいました?
うちのオットはいい香りがするものでも、脇とかに直にこすり付けるから使用禁止です!

Marmiteさんも手作り石けん、どうぞ試してみてください~。
材料は割りと手に入りますよ。
オリーブオイルとかピーナッツオイルとか、ココナッツオイルなどスーパーやアジア系の店で手に入るものでできちゃいます。
イギリスでも石けんを手作りされる方が増えるとうれしいですー。
2007/08/02(木) 10:11:47 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/187-4a86cee0

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
