blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/02

おかえりなさいませ。

一週間のホリデイから無事に帰ってきたパパママさん。

ホリデイ先のギリシャの島では、連日の猛暑のため森林火事が起こり、一時は島民全員がビーチに非難しなければならなかった、というイベントフルなホリデイだったとか。
非難した日は奇しくも二人の32年目の結婚記念日、ボウボウと燃え盛る花火のような火事を見ながら夜を明かしたそうな。
絶対忘れられないね・・・。

それでも火事は無事に収まり、残りの日々は二人でまったりとビーチで過ごしたそうな。


帰ってきた日は、オットがロンドンに仕事で行ってしまって、PMSなワタクシ朝のはよから一人で掃除洗濯、犬の散歩、食料の買出し、野菜の収穫、魚の餌付け、またまた犬の散歩にごはん、などぐったりたっぷりな家事をこなしておりました。

6時過ぎにオットから、「まだそこにいるの~?ボクもう帰ってきたよー」とわたしたちのフラットから電話がかかってきたときは、疲れて機嫌も極悪ですよ。
おまけにオットの誕生日プレゼントの「男前ダンベルセット」とか、その辺に散らばっているオットの洋服や下着等をかき集めて車に詰め込むのに1時間かかったし。


いかん・・・こんなに疲れちゃって機嫌も悪くなっちゃって・・・。
これでホリデイ・ハイパーなママさんの相手ができるはずがないよ!と二人が帰ってくる前に退散・・・の予定が、そのあと次々とかかってくる電話に対応していたら、帰ってきちゃった53545

二人とも真っ黒に日焼けして、予想通りハイパー!

あー、ハイ。
お迎えできて良かったですよ。
ヨメが荷物を下ろすの手伝いますよー。


ひととおり、森林火事のときの話を聞いて、お土産をたんまりいただきました。

パパさんもママさんも幸せそうで良かった。
普段おとなしいパパさんも、楽しかったようで色々お土産話をしてくれたし、美味しかったギリシャ料理の話まで。


びっくりしたのが、二人とも、特にパパさんがサンスクリーンローションにアレルギー反応を起こして、体中にこまかーい水泡のような湿疹ができていたこと。
ひえー。
痒いようで(そりゃそうだ)かきむしっちゃって腕から汁が出てるよ・・。

最初の数日は何でもなかった、と言っていたけれど、多分古いやつだったのと、紫外線が強すぎて(平均45度だったとか)合わなかったんだと思う。
怖いわー、既製品。

オーストラリアでビューティシャンをしている娘に電話して聞いて、アロエローションを塗って、落ち着いていたようだけれど、飛行機に乗る前に液体ボトルは没収されてしまったとか。
やっぱりアロエはすごいね。


激辛カレーとご飯は冷蔵庫の中ですよー、と言い残し、お土産のお礼を言って、ヨメは一人運転が怖いので暗くなる前に帰ります。



さて!お土産ですが、ママパパさんってばわたしのツボをよく分かっていらっしゃる。

ギリシャと言えば・・・・



オリーブづくし~。


オリーブオイル、フェタチーズ、スパイシー/バジルのオリーブ、そしてはちみつ~。
うわーい、オリーブオイルの缶がカワイイ~!
フェタチーズ、大好き~!!
スパイシーオリーブ、好物です!!!(オットはお子様のためオリーブのよさが分からない)
はちみつも缶入りでカワイ~!

やっぱり海外といえば、こういう地元の食品がうれしいです。
海外のローカルなスーパーマーケット、大好き。



そして、たら~ん!!


ブレスレット。



ブレスレット~。
チャームもののアクセサリ、大好きなんです。
犬とか熊とかカウベルとかハートとか、全然統一性がないところがすごく好き。
ただ、チャームが重くって片側に偏ってしまうので、もしかしたらいじりなおしてネックレスにしちゃうかも。



それからそれから!たらら~ん!!!


クロックス。


欲しかったの~!
クロックス(crocs)、ではなくてなんちゃってものなんだけど。
パンチの効いた色、大好き。
それに下手に「Grocs」とかバッタもんのロゴが入っていないところもヨシ。
軽くて通気性が良くて、お気に入り~。

オットのデカ足にもぴったり。デカイから控えめな色もまたヨシ。
でもオットはサンダルで外を歩けない人なので、家用になるらしいけれど、かさばるねぇ・・・。

すんごい安かったらしい。
あぁ、もっといろんな色が欲しいわ~。

とりあえず、バスルームや階段までびっしりカーペットがしいてある室内用にはいています。
今まではいていたモロッコのバブーシュ、滑りやすくて階段からすってんごろごろと落ちて怖かったので。
でも、このまま夏らしい天気が続くようなら、この元気な黄色は外に出てもいいかも。


ってな感じで、一週間の苦労が報われたのでした。
お留守番で、めざせ!わらしべ長者。
              ↑
           そうは問屋が卸すまい・・。




コメント

今日はmixiから来ましたよー!

すごーいお土産!ママさんパパさん、kaoさんのことよくわかってるんだね。
うちの義両親のお土産はいつも「・・・・」なかんじなので嬉しそうな顔するので精一杯です(汗)
私もクロックスのなんちゃってものを先日買いにいったんだけど、ショッキングピンクしかなくてやめました。このかわいい黄色とかだったらいいのになー

2007/08/02(木) 16:12:15 |URL|ikkiboo #- [編集]
☆ikkibooさん
えへへ、見つけちゃった。ミクシィで。

いや、時々「・・・・・」って言うのもあるんだけれど、今回はギリシャだったからね。
行く前に「ギリシャコーヒーだけは買ってこないで」と釘をさしておいたので、ウゾーとか来ちゃったらどうしようと思っていたのですが、オリーブ系で安全だったー(笑)。

そう、イギリスだとショッキングピンクしかないですよね、なんちゃってクロックス。
それはそれでいいか・・?と思ったりもしたけれど、みんな履いているし、黄色が好きなのでよかったー。
子供用のクロックス、かわいいねぇ。
AshくんとKaiくんにも欲しくなっちゃいそう?
2007/08/03(金) 11:49:29 |URL|kao #- [編集]
うわーお土産いっぱいいいな~。
今回のセレクトはどうやらばっちりだったみたいだね。
オイル系は石鹸作りにも使えるのかな?
クロックスってどこへ行っても見かけるので興味がちょっと薄れ気味だったんだけど、なになに?そんなに履きよいの?なんちゃってものでも履きよいの?うぅ、また気になってきた。。。
2007/08/03(金) 12:35:03 |URL|kay #- [編集]
うちの旦那の家族は私の趣味なんて全く把握してないので、申し訳ないけど頂いたお土産物・プレゼントは即チャリティーショップへ。去年の誕生日には義姉から『結構リアルな猫の置物』…私は別に猫Loverでもないし、置物コレクターでもないので、姉がどうしてこれを選んだのか理解不可能。旅行に送り出す前は、さんざん「楽しんできて!お土産なんていらないからね~!」って言うんですけど絶対なんか買ってくるんですよねぇ。。。

旦那の両親が2ヶ月ほど前にイタリアに行った時には、「オリーブオイルセット」「イカ墨パスタ」と結構いい感じ!旦那の両親と出会って11年、やっと私好みのものを買ってきてくれました。感激。

オリーブ美味しいですよねぇ!私オリーブとかSun-dried(or blush)トマトとか大好きです!最近SweetGarlicというPickledされたガーリックを食べたんですがなかなか美味しかったです!うちの旦那もお子様なので、そういう(旦那いわく)”foreign fancy food”は食べてくれません。美味しいのにねぇ。

フェタチーズって、いまだに食べたことないなぁ、Goat'sチーズに似てるのかしら?Goat'sチーズとハルミチーズ(Halloumi)は食べたことあるけど・・・あんま好きじゃないかも。
2007/08/03(金) 17:20:30 |URL|ゆずは #- [編集]
こんにちは~!
この前はメッセージありがとうございました♪

フェタチーズ美味しいですよね~。 今夜中なのに、写真見たらお腹が鳴ってきました。。。ギリシャと言えば、一時期 M&Sのグリークヨーグルトにはまって良く食べてました。はちみつおいちい♪
あとネックレスすっごい可愛い~。グリークな風を感じますねっ。
実は今週旦那の実家にホリデーで行くので、もしshrewsに行く時あったらキョロっとしてみま~す。
2007/08/04(土) 16:34:24 |URL|mayu #- [編集]
お土産一杯で良かったねー。
クロックスはスイスでもよく見かけたよ。
買おうかと思ったけどちょっと高かったから辞めちゃったんだけど履き心地いいのなら買っておけば良かったかも。。。
2007/08/05(日) 07:42:49 |URL|erica #- [編集]
☆kayちゃん
お土産ってちょっとしたギャンブルだよね(笑)。
欲しいんだけれど、すごいの出てきちゃったらどうしよう・・とか悩んだり。
今回はばっちり~!
オリーブもの、大好き。
オイルはもちろん石けんにもなります(笑)。
今使っているオリーブオイルはセインズベリーもの~。本場もんなんていいんじゃないかな~。

フフフ、クロックス。
履きよいよ~。足がスポッと入って収まる感じ。
それになんといっても軽いのがヨシ。
色もキッチュでかわいいし、滑りにくいのもいいかも。
フフフフ・・・ささ、履いてみて~(←悪?)。


☆ゆずはさん
あはは、チャリティショップ行き?
悪いんだ~。なんて、いらないものを持っているより、売りに出したほうがいいものね。
うちのオット姉が結構やらかしてくれるので、ドキドキします。
2ヶ月遅れで届いたわたしへの誕生日プレゼント、なんとちりめん生地で作られた猫の巨大キーホルダーと、日本のお香セットだった。
一瞬わたしを差し置いて日本に行ったのかと思った(笑)。
っていうか、猫のお手玉風キーホルダー、いらないかも。

フェタチーズはけっこう塩っ辛いです。
が、サラダやパスタにちょっと混ぜたら美味しいですよ。
ハルミチーズの焼いたの、大好きです。
あー食べたい。
2007/08/06(月) 11:59:24 |URL|kao #- [編集]
☆mayuさん
あら、今週エゲレスへ??
まぁ、口を開けてぼんやり歩いている姿を街で見かけたら声をかけてくださいね(笑)。

グリーク・ヨーグルト、わたしも大好きです。
フツウのよりカロリーが高いのよね・・、と分かっていてもついあの濃厚さを求めて・・・。
ホリデイ、楽しんできてくださいね。


☆ericaちゃん
わー、お帰り!
楽しかった?暑かった?
クロックスのなんちゃってもの、ギリシャでは£3.50くらいだったんだって。
行きたい・・・。そしていっぱい買い込んで来たい・・・。
スイスは物価が高いもんね・・。
いやー、スポッと入って軽いから病み付きになりそうな履き心地よ。
妊婦さんにはいいかも~。って遅いか・・・。
2007/08/06(月) 12:05:31 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/188-7220b2b0

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
